『500件以上の録画が出来ません』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『500件以上の録画が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

500件以上の録画が出来ません

2010/01/07 22:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

スレ主 spearfieldさん
クチコミ投稿数:3件

別のサイト(amazon)のレビューに出ていますが、録画できる最大番組数が500件という仕様になっているようです。自分は"シリーズ世界遺産なんちゃら"という5分番組を撮りためているのですが、空き容量はまだ300GBくらいあるのに、500件の制限にかかり、予約した番組が撮れない事態が発生しました。HLモードで長時間撮れるのを売りにしていることと矛盾している気がします。

書込番号:10748801

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2010/01/07 22:30(1年以上前)

BDとかに焼いて
タイトルを消すしかありあませんね。

書込番号:10748808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/07 22:38(1年以上前)

仕様に噛み付いても何も解決されません。
70系だったら機種にもよりますが、1000〜3000件保存できます。

書込番号:10748871

ナイスクチコミ!4


スレ主 spearfieldさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/07 22:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。
もう諦めてBD-R(E)に焼いたり、見たものを削除してますが、解せないですね。
HLモードでたくさん録りためたいと思っても出来ないことになりますから。
状況によっては、500GB以上余っているのに500件に達して録画出来ないということにもなり、
950(1000GB)の意味がないことになります(850(500GB)でいいやん、と)。
ファームウェア更新で回避出来そうな気もするのですが。。
最近この機種も値上がりに転じているので買う人はいないかと思いますが、
気をつけて頂ければと思います。

書込番号:10748949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/01/07 23:03(1年以上前)

普通は30分か1時間がメインで特番等で2〜3時間の録画時間が普通だと思いますが?

30分番組なら 0.5×500=250時間
1時間番組なら 1.0×500=500時間

320GB機では例えHLモードでもHDD容量が足りません。
申し訳ありませんがあなたの使用方法が特殊すぎると思います。

書込番号:10749029

ナイスクチコミ!5


スレ主 spearfieldさん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/08 00:47(1年以上前)

マニュアルによればHLモードの場合、1T(BW950)で約508時間録れるとのこと。
あと、マニュアルを良く読んだら録画可能な最大番組数は499と書いてありました。

ご指摘の通り、0.5時間番組だけなら250時間しか録っていないにも関わらず、
500件の上限にひっかかりそれ以上は録れなくなります。

例えば全体の3/4が1時間、1/4が0.5時間番組と仮定すると、まだ70時間余っているのに録画出来なくなります。
特殊過ぎかどうかは個人の判断にお任せしますが、この様な仕様がありますよ、というお知らせでした。
(まぁ900件以上の書き込みがあるこの掲示板でこれまで話題になってないので…)

そもそものら猫ギンさんのおっしゃるように70系ではこの問題はなさそうなので、
最初からそうしてくれればいいのになーと思った次第です。

書込番号:10749669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/01/08 00:54(1年以上前)

>70系ではこの問題はなさそうなので、

そんなことは無いと思いますよ。
例えば2TBのBW970でHMで5分番組を録り続ければ、やがて上限の3000に達し
以降は容量が幾ら余っていようと録画できなくなります。

ひとつの5分番組を毎週録画して言っても、60年は掛かるだろうと突っ込みは
ご遠慮下さいm(_ _)m 
あくまでも仮定の話です。

書込番号:10749711

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2010/01/08 07:47(1年以上前)

5分で2Tだと。1番組をDRで録画しても0.5Gくらい。
2000G割る0.5で4000になってオーバーしますね。

2Tあるんだから、わざわざHLで録画しなくてもいいんですよ。
DVDやBDに保存するときに変換して保存する機能がありますから。

書込番号:10750283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/08 08:09(1年以上前)

録画タイトル数は、最近、時々話題になってます。
パナ機は、当初2〜300程度だったものが500へ、今回最高3000へ増大しています。

ソニー機もX90世代が300、X95世代から500、EX200が999となってます。(少ない・・・涙;)
シャープは知りませんが制限があります。
東芝にも確か792(だったかな?)のタイトル制限があります。
同様にチャプター数にも制限があります。
HDD容量が急速に増え、圧縮技術が向上した一方でこの辺の対応は遅れているのが実態と思います。

また、BDへの記録数にもタイトル数・チャプター制限があります(具体数は忘れました)。シャープの場合、時間制限もあるようです。

短時間ものを多く録画する場合や、長時間モードを多用する場合は、要注意です。

書込番号:10750338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2010/01/08 13:42(1年以上前)

BDに焼いてHDD内のタイトルを消去すれば、解決します。

もし皿焼きが面倒でレコーダーをサーバー的に使いたいなら、
RD-X9+USB HDDの方がいいです。

書込番号:10751244

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2010/01/08 14:34(1年以上前)

>もし皿焼きが面倒でレコーダーをサーバー的に使いたいなら、
>RD-X9+USB HDDの方がいいです。

取扱説明書からすると、本体もUSBもそれぞれ792タイトルみたいですね。

書込番号:10751404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング