『ワンセグ持ち出し機能について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW950

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW950のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

DIGA DMR-BW950パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW950の価格比較
  • DIGA DMR-BW950のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW950のレビュー
  • DIGA DMR-BW950のクチコミ
  • DIGA DMR-BW950の画像・動画
  • DIGA DMR-BW950のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW950のオークション

『ワンセグ持ち出し機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW950」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW950を新規書き込みDIGA DMR-BW950をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ワンセグ持ち出し機能について

2010/01/09 16:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW950

クチコミ投稿数:24件

DMR-BW950の購入を検討しているのですが、ワンセグ持ち出し機能について質問です。

我が家はNTT東日本のフレッツテレビで地デジをみているのですが、ワンセグはギリギリ
移る状態の地域に住んでいます。
以前気に入った番組をPSPで録画して通勤時間に楽しもうとしたのですが、
付属のチューナーに付いているアンテナ端子を室内の接続端子に繋いだところ、ワンセグが
映らずNTT東日本に問い合わせてみたら通常のアンテナを屋根上に上げている場合と違い、
フレッツテレビはNTTの局から光ケーブルを使ってアンテナケーブルに地デジの信号を
再送信しているサービスだが、ワンセグの信号については再送信していない。との回答を
もらいました。

この状況下ではやはり、DMR-BW950を購入してもワンセグ持ち出し機能を使うことは
不可能なのでしょうか?
それともワンセグ自身の信号が入らなくともワンセグの画像を録画してくれるなんて
機能を備えているのでしょうか?

アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

書込番号:10756846

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/09 16:53(1年以上前)

BW950はワンセグを記録して持ち出すから
ワンセグデータが来て無いと記録できません

でもどうして旧型のBW950ですか?

BW870ならBW950と違い地デジだけでなく
BSやビデオカメラの映像とかも
後からワンセグ相当の持ち出しデータに変換出来るから
ワンセグ来て無くても大丈夫です

書込番号:10756901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/01/09 20:33(1年以上前)

>付属のチューナーに付いているアンテナ端子を室内の接続端子に繋いだところ

上記はワンセグ専用チューナーでしょうか?
ワンセグチューナーの場合は同一周波数パススルーのみ対応なので録画等出来ないのだと思います。
CATVでも周波数変換パススルーの場合はワンセグチューナー単体では録画できなかったですが、
BW770ではワンセグ録画は出来ていました。
正確な解答は出来ませんが、フレッツテレビは同一周波数でも周波数変換でもない方式のようですが、
再送信されている以上BW950でのワンセグは大丈夫なのではないか?とは思います。
ただ、安全のためと機能的に見てもBW950でなくBW870にされたほうが良いと思います。(在庫が少ないようですが)

書込番号:10757886

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2010/01/25 19:14(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

ありがとうございます。
BW950が近くの家電店で処分価格でしたので検討していました。
ユニマトリックス01の第三付属物さんのおっしゃるとおりBW970で可能で
あれば、高くとも購入を検討したいと思います。
(カタログ等では読み取れなかったのですがどこかに可能で
あるとの記載はありますでしょうか?)

hiro3465さん 

ありがとうございます。
録画できているとの情報ありがとうございます。
X70世代だと可能だとの事ですので、970、870も含めて
検討します。

ありがとうございます。

書込番号:10838169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/01/25 19:29(1年以上前)

BWx70系の「番組持ち出し」の詳細はここ
http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/link/index.html#01
動作確認機種はここにあります
http://panasonic.jp/support/bd/connect/1seg_bw770_870_970.html

書込番号:10838236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW950」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DTCP-IPで再生! 0 2010/04/13 1:29:21
DVDのアップスケーリング画質について 4 2010/02/19 11:51:51
ワンセグ持ち出し機能について 4 2010/01/25 19:29:59
500件以上の録画が出来ません 10 2010/01/08 14:34:00
HDMIとD端子 4 2010/02/11 17:43:27
89,800円 0 2009/11/22 11:01:14
HLなどでの部分消去で 3 2009/11/10 21:30:14
ダサいリモコン 2 3 2009/11/05 0:29:49
別機種でダビングしたBDは再生できますか? 4 2009/10/14 22:04:31
BW950とBW870で迷っています… 8 2009/10/27 18:10:14

「パナソニック > DIGA DMR-BW950」のクチコミを見る(全 964件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW950
パナソニック

DIGA DMR-BW950

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW950をお気に入り製品に追加する <275

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング