『リモコンを交換してない人は今すぐ交換をお勧めします』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『リモコンを交換してない人は今すぐ交換をお勧めします』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信15

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:73件 DIGA DMR-BW850の満足度1

こんなくヘタレなリモコン付きパナソニックのレコーダーを、ほかの人はよく我慢して使ってるな。

と思いながら、こちらの過去のレビューを見ると、なんとリモコンを交換して快適になった人の投稿を見てびっくり。
パナソニックのBDリモコンはこんなもんなんだろうとの思い込みから、そんな単純なことを思いつかなかったです。

すかさず販売店に問い合わせるも購入後1年以上経過していることから時すでに遅し。
結局、有料でリモコンを購入しましたが、なんとこれ嘘のように元気ぴんぴんに反応するじゃないですか。
リモコンをどこに向けても瞬時に反応する。
そうだよ、これが普通のリモコンだよ。

購入後1年未満で、まだリモコンを交換してなくて、イライラしながら、我慢に我慢を重ねて、
このリモコンを使っている人は、気分が悪くなる前に、保証期間が過ぎる前に、
今すぐ販売店に交渉してリモコンを交換してもうことをお勧めします。

もしダメなら新たにリモコンを購入されることをお勧めします。
快適なBDライフが待ってます。

書込番号:12246262

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/20 21:36(1年以上前)

>リモコンをどこに向けても瞬時に反応する。

赤外線リモコンでそれはあり得ないと思いますが?

書込番号:12246452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:73件 DIGA DMR-BW850の満足度1

2010/11/20 22:50(1年以上前)

写真1 これくらいの距離で角度を間違えないように向けないと反応しませんでした。

写真2 これでは反応しません

写真3 外見上の違いはありません

のら猫ギンさん

>赤外線リモコンでそれはあり得ないと思いますが?

どうも、突っ込みありがとうございます。
あまりの違いに驚き、大げさな反応をしてしまいましたが、事実に反することを文字にしたらダメですね。

私のリモコンは写真1のように近付いて、少しでも角度が違うと(写真2)反応しないのですが、
それが多少角度がずれていても、また距離的に離れていても、反応するようになったので、

>>リモコンをどこに向けても瞬時に反応する。

という表現を使ってしまいました。

もしよかったら、古い方のリモコンを貸出しますので、どれほどのストレスを味わっていたか
確認してみたい場合にはご連絡くださいね。(^^ゞ

並べてみましたが(写真3)、外見上の違いは認められないですね。
どこが違うのかな?パナソニックさん!

書込番号:12246979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/20 23:10(1年以上前)

>古い方のリモコンを貸出しますので、どれほどのストレスを味わっていたか
確認してみたい場合にはご連絡くださいね。(^^ゞ

いえ、赤外線のDIGAのリモコンを使うくらいなら、3倍は赤外線が強力で広角に飛ぶ
ソニーの学習リモコンを使いますのでご遠慮しておきますm(_ _)m

書込番号:12247124

ナイスクチコミ!10


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2010/11/20 23:18(1年以上前)

写真2で反応しないようだと、最初から不良品だった可能性が・・・
で、今回買われた物が正常な動作かと思いますよ。

ちなみに私も使っていますが、のら猫ギンさんと同じSONYの学習リモコンを買われると、もっとびっくりすると思います。

書込番号:12247184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2010/11/20 23:32(1年以上前)

RM-PLZ510D

自分もソニーの持ってます。
ただ酔うとこんがらがって使いこなせません(^^ゞ
のら猫ギンさんのように文字を貼ればわかりやすいですね( ..)φメモメモ
参考になりました。
自分のはソニーのRM-PLZ510Dのようです。

書込番号:12247279

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2010/11/20 23:41(1年以上前)

伊豆の助さん 

私のも同型のPLZ510Dですよ。

書込番号:12247338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:73件 DIGA DMR-BW850の満足度1

2010/11/20 23:41(1年以上前)

のら猫ギンさん
なるほど、パナソニックのBDレコーダーに、SONYのリモコンですか。
これまた考えもしなかったですね。
リモコンの件はレビューの方を見て気が付いたのですが、すでにクチコミでも
話題になっていたのですね。
のら猫ギンさんの書き込み[10742161]からブログ拝見しました。
また買うべきリモコンを間違えちゃったかな?

SXM10Gさん
BDレコーダーは、手の届くところに設置してあるので気が付きませんでしたが、
初めから不良品だった可能性もありますね。いずれにせよ
★もっと早くパナソニックに相談するべきだった★
ことは確か。お二人とも、情報ありがとうございました。

書込番号:12247345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/21 10:00(1年以上前)

ぼくの場合

まったくの余談ですが
RM-PLZ510Dには「コンポーネントマクロ」っていう機能があります

これはどういう機能なのかっていうと
例えば
レコーダーの電源を入れる→テレビの電源を入れる→テレビの入力切換をする
といった本来ボタンを2個以上押さなければいけない動作を
1個のボタン長押しだけで行える機能です

赤外線が強力ってだけでなく
ケッコウいろいろ使えます

書込番号:12249026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/11/21 15:22(1年以上前)

>RM-PLZ510Dには「コンポーネントマクロ」っていう機能があります

すみません脱線質問ですが、これってどのボタンにも割り当てできるのでしょうか。
例えば「レコーダの再生」ボタンを押すと「レコーダの再生」と「テレビのビデオ1切換」の2信号を出すようにはできるのでしょうか。

書込番号:12250385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/11/21 16:23(1年以上前)

しえらざーどさん

操作切換ボタン(上の写真で言えばテレビ〜F3までの8つのボタン)にしか
コンポーネントマクロ機能はありませんでした

誤解を招く書き込みをしたことを
お詫びしますm(__)m

書込番号:12250642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/11/21 16:54(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん 

了解です。
迅速なご回答ありがとうございました。

書込番号:12250774

ナイスクチコミ!0


雅miyabiさん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/17 01:08(1年以上前)

購入から1年半にわたって、リモコンの反応の悪さ(カーソルキー)に悪態をつきながら使用してきました。長年使用してきたパイオニアDVDレコーダーのリモコンの出来が良かったので、二度とパナソニックは買わないと思っていました。先日このクチコミを読んで、県内のサービスに連絡を取ったところ、保証期間外だったにもかかわらずあっさり交換となりました。新品は、サクサクとまではいきませんが、普通に反応するリモコンです。改めてレビューを読んでみると、反応の悪いリモコンに悩んでいる人は少なくないようです。ご忠告本当にありがとうございました。言うことの聞かないリモコンに悩んでいる方、今すぐ交換です!

書込番号:12378055

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/08 14:42(1年以上前)

私も先月、交換してもらいました。
みなさんと同様、カーソル上下が鈍い鈍い(購入当初から…)
だましだまし使用していましたが、こちらの書き込みを見てパナに直接問い合わせ交換となりました。
もう購入から2年近く経っていましたし、リモコンはヤマダ長期保障も対象外でしたので諦め半分でしたが無償交換でした♪
購入店ではなく直接パナの修理窓口に問い合わせた方がよろしいかと思います。
イライラされている方は是非!ストレスから解消されますよ^^

書込番号:12986271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/07/09 15:52(1年以上前)

私もディーガ(反応が悪い)と
ビエラ(かってに音量が上がって困る)
のリモコンに不満があり、
パナソニックのお客様相談室に
無償交換の要望を伝えましたが
保障期間外ということで
販売店に相談してくださいとのこと。

どうも初期不良では
扱ってもらえないようでした。
販売店に相談しても同じだと思いますので
皆様がかかれているように
ソニーのリモコンを購入します。

でも、修理拠点によって対応がちがうのですね。
もう、パナソニックは買わない・・・

一応、ご報告しておきます。

書込番号:13233086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/10 02:15(1年以上前)

〉もう、パナソニックは買わない…

リモコンごときの事で…
学習リモコン購入で解決した上に快適さもアップしてるのにその誓いを立てますか。
付属のリモコンの性能も当たり外れも、メーカー窓口の対応も、リモコンに付属の動作確認用の電池がすぐに切れる事が有る様に
「そんなもんだ…」と端から期待もしてないけど…

本体機能を考えたらそんな気にはならないな…

書込番号:13235567

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング