『【830と850】もっさり度と編集機能、オススメのレコーダー』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『【830と850】もっさり度と編集機能、オススメのレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 MHR_musicさん
クチコミ投稿数:3件

DMR-BW850とDMR-BW830のどちらにしようか、あるいはPanasonic以外のメーカーのほうがいいのか検討中なのですが、編集機能や反応速度の悪さや自分自身の判断が気になるので質問させていただきます。


1.
830のクチコミでよく書かれている「もっさり感」(反応の良し悪し)は、850ではどのようになっているのか?(改善されているのか、変わらないのか、悪化しているのか…)

2.
830と850の編集機能の中で、「この機能はありがたい!」とか、逆に「これができないなんて…」という機能は何か?

3.
容量・編集機能・画質・操作性など総合的に判断して、オススメのBDレコーダーは何か?


・・・を皆様にお尋ねしたいです。

ちなみに、週に30分アニメを4本ほどと月に1度ぐらいの割合で2時間の特番を録画し、それらの番組中のCMをカットしてBDに残そうかと思っています。その際は、出来ればDRモード(?)(←他のBDプレイヤーでも再生できるモードがいいです)でBDに残し、BDにコピーした後はHDD内の映像は消去していこうと思っています。
Panasonicの容量シミュレーション(?)も試してみたのですが、以上のような運用予定から、多分500GBぐらいで良いと思うので、DMR-BW830,850が適当かなと思った次第です。
予算は10万円前後を予定していますが、必要な機能さえそろっていれば、もちろん安いほうがいいです。

何せ未だにビデオテープを使っており、AV機器に疎いもので、過去ログを読んでもよく分からない用語が多く、あまり深く理解できないでいます…
可能であれば、回答して頂く際に軽く用語の説明を添えていただければ幸いです。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:9063263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/02/09 01:18(1年以上前)

1. *30と*50だけの比較でしたら、若干ではありますが
*50の方はもっさり感は改善されています。

2. ありがたい機能は特に見当たりませんが、タイトル結合ができれば
ありがたいですね。
編集においては*30と*50では殆ど差はないと思いますよ。
※タイトル結合とは、AというタイトルとBというタイトルを一緒のタイトルに
する事です。

3. 比較対象は東芝とパナソニックしか使用した事がないので
公平さに欠けると思いますが、BW750又は850がベターかと思います。

週ごとに小まめにダビングするのでしたら、320GBでも運用できると
思いますので、予算を抑えたいのでしたらBW750を購入し、浮いたお金で
BD-R又はBD−REを購入されては如何ですか?

※-Rは追記のみ可能なディスクで再利用は不可、-REは繰り返しダビング可能なディスクの事です。
他に片面二層の-R DL、-RE DLがあります。

書込番号:9063583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/02/09 01:26(1年以上前)

まだ1台もデジレコ持ってないならソニーにすれば(慣れると結合出来ないのは不便になる)
STB使っているならパナが無難ではあるけど。

書込番号:9063614

ナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/09 03:09(1年以上前)

MHR_musicさんの使い方だとBW750かT75あたりでどちらも使えるのではないかと思います。
ビデオカメラの取り込みやCATVユーザーだとまた選択は変わってきますが。

書込番号:9063857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/02/09 16:39(1年以上前)

なるべく安い機種をというならば、ソニーのT55でも最低限の機能はそろっています。ただし、安いDVD-Rディスクをメインにして使いたいなら、高速ダビングできるBW750のほうがいいでしょう。BDディスクをメインに使いたいならば、ソニーのほうが使い勝手はいいと思いますよ。

書込番号:9065782

ナイスクチコミ!0


スレ主 MHR_musicさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/09 20:18(1年以上前)

皆様、早い返信ありがとうございますm(_ _)m

そういえば、書き忘れていたのですが、ケーブルテレビに加入しており、Panasonic製のTZ-DCH1000というものをJ-COM(ケーブルテレビ会社?)から借りています。これがSTBという機械なのでしょうか?もしそうなら、やっぱりRDは最高で最強 さんのおっしゃる通り、Panasonic製のレコーダーにしようかと思います。

皆様の意見の多くが、「320GBでも十分なのではないか?」ということでしたので、参考にさせていただきたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9066796

ナイスクチコミ!0


plaplaさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/09 21:11(1年以上前)

>「320GBでも十分なのではないか?」ということでしたので、参考にさせていただきたいと思います。

panaのSTBとi・link接続することになると思うのですが、それなら850をお勧めします。
750は前面にしかi・link端子がないので全面のふたを開けっ放しにしでケーブルをさす事になります。
見た目がスマートではありません。
850なら後面にi・link端子があるのでケーブルが前面に出ることもなくすっきり収まります。
見た目を気にしないのなら別ですが、ご参考までに・・・

書込番号:9067115

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/02/09 21:12(1年以上前)

>Panasonic製のTZ-DCH1000というものをJ-COM(ケーブルテレビ会社?)から借りています。

この型のSTBはiLinkが付いていないので、パナでもソニーでもハイビジョン録画が出来ません。
CATV会社にパナのiLink付STB(HUMAXはダメエス)に交換可能か確認されてからの方が良いです。

書込番号:9067116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング