『BD購入検討中です。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『BD購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

BD購入検討中です。

2009/02/10 08:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:5件

初心者ですみません。
現在アナログチューナーのみのシャープ製HDD+DVD+VHSレコーダーからの
買い替えを検討しております。

TVはシャープAQUOSのLC-46GXなので同じく純モードやファミリンクの機能を
重視してシャープ製のBD-HDW25にしようと思ったのですが、何かと不具合等
良い書き込みが見受けられ不安です。

そこで最近出たパナソニック製のDMR-BW850が気になりました。
TVはシャープ、レコーダーはパナソニックでどのようなメリット、デメリットが
あるのかご教授いただけないでしょうか?
ちなみに使用頻度は毎週のドラマ録画4本程度と月4本程度の洋画録画です。
DVは相当古いのですがDVテープ録画のパナソニック製NV-GS50K(DV端子付)
を使用しています。

BD-HDW25のほうが良いのであれば価格も安いのでそれに越したことはないのですが

よろしくお願いいたします。

書込番号:9069432

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:75件

2009/02/10 09:01(1年以上前)

こんにちは♪

メーカー違う場合でもデメリットはありませんから、
単純にレコーダーの性能差で判断したほうがいいと思いますよ。

本機が気に入ったならそれが答かと思いますよ♪

書込番号:9069444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/10 09:11(1年以上前)

らんにいさん
早速の回答ありがとうございます。
カタログを見てても店員さんに聞いてもなかなかわかりません。
やはりそうですよね。気に入ったものにします。

書込番号:9069470

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/02/10 09:14(1年以上前)

シャープならではの機能は、ありますが、概ねパナ機の方が使いやすいと思います。

今後、ハイビジョンビデオカメラを考えるなら、シャープだと面倒です。

書込番号:9069480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/10 09:21(1年以上前)

>BD-HDW25のほうが良いのであれば

比較すれば特に良いところはほとんど
ありません。
自分の使い方で問題ないならBD-HDW25
でもいいでしょう。
漠然と「どちらが良いか?」の問いで
BD-HDW25を薦める人はいないでしょう。

書込番号:9069507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/10 09:26(1年以上前)

ありがとうございます。
確かにDVも今後予算に余裕ができれば買い替えになる候補です。
そうなるとハイビジョンビデオカメラになりますし・・・
やはりBW850を再度検討してみます。

書込番号:9069513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/10 11:13(1年以上前)

来月パナから
撮影したハイビジョンの動画をSDカードから
直接BW850に取り込める「デジカメ」が出ます
http://panasonic.jp/dc/tz7/index.html
http://panasonic.jp/dc/ft1/index.html

デジカメ買い換える機会があれば
ハイビジョンビデオカメラの補佐として
ある程度使えるんではないかと期待出来ます

パナは動画も静止画もRAMかBD-REを使うことで
1枚のディスクに両方入れることが出来ます

書込番号:9069844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/10 11:35(1年以上前)

ありがとうございます。
SDから直接取り込めるのは便利で手間がいりませんね。
価格がどうなるか今後検討してみます。

書込番号:9069904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/02/11 09:38(1年以上前)

ご参考になるかわかりませんが…。
我が家ではパイオニアのプラズマ、HDD+DVDレコーダーがシャープ、
ハイビジョンデジカメがソニー…なんとも脈絡のない購入をしてます。

ことテレビとレコーダーに関して言えば、悩まれているメーカーの
コンビとは異なりますが、同じシャープの機器同士であれば、
「テレビ画面から、レコーダーの画面に切り替えなくても録画設定
 ってできるんだろうなぁ…」
とリンク機能が活かせる点が魅力的で、今度はシャープ同士、あるいは
パナどうしで行こう!と思ってます。

録画を頻繁に行う我が家の場合、所謂「帯ドラ」は、初回は拡大版、
次回以降は通常時間帯、ラストはまた拡大版…と、リモコンを両手
に携え、四苦八苦してます。

とどのつまり…メーカーが違うもののデメリット…リモコンが増えます(^^;)。

書込番号:9074754

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/02/11 10:32(1年以上前)

>初回は拡大版、
次回以降は通常時間帯、ラストはまた拡大版…と、リモコンを両手
に携え、四苦八苦してます。

それって放送時間の変更や拡大に追従しないって事だと思うんですが
たぶんシャープだけの事です

他社なら初回だけ予約して毎週予約にすれば
次回からの通常時間とか最終回とか
放送通りに録画します

書込番号:9074981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/02/11 15:33(1年以上前)

やはりシャープはやめてBW850でいこうと思います。

書込番号:9076411

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング