『ヨドバシドットこむ』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『ヨドバシドットこむ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

ヨドバシドットこむ

2009/02/23 21:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 Ariyumiさん
クチコミ投稿数:24件

ブルーレイ購入を決意してから、こちらで情報を収集していました。
最初はネット購入を考えていましたが、皆さんおっしゃる万が一の初期不良が発生した時のことを考えれば大手家電量販店の方が安心だし・・迷ってました。
そんな中、先週の平日立ち寄ったヨドバシの川崎での価格(確か15万後半に現金20%のポイント)を見て方針変更。携帯の機種変は4月までには行うつもりなので、トータルで安くなる金額になればいいんだと。
ふと昨夜思い立ち、ヨドバシドットコムを見たら、昨夜夜間限定のバーゲンで〓☆\154,800-のポイント20%☆〓でした。クレジットカード決済で20%なんてめったにないので迷いなしに即買。なんと今日届くところでした(不在で受け取れず)
☆今日の価格は\168,000-の10%ポイントになっていました☆
お得な買い物ができたと思って満足です。

ところで・・今頃とてもおマヌケな質問かもしれませんが・・このほかに何かケーブルとか付属品を買う必要ってありますか?

我が家は電波障害指定地区。ケーブル回線が来ていて、マンションの管理業者からはケーブルを回線につなげば地デジも大丈夫ですと言われています。
テレビはアナログの液晶です(1年後位に買換予定)当面はブルーレイの高画質はお預けなんですけど(^^;)

書込番号:9144356

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/02/23 21:56(1年以上前)

理想はHDMIケーブルを買ってHDMI接続ですが
たぶんHDMI端子はないと思いますから

テレビにD端子があるなら
D端子ケーブルっていうケーブルを買いたいです

D端子ケーブルは映像しかやり取りできないので
BW850についている赤と白のケーブルも忘れずに接続してください

ちなみにアンテナ関係の接続は
素直にいっちゃってください

つまり
ケーブルのアンテナ端子→BW850のVHF/UHF入力→VHF/UHF出力→TV
の順になります

書込番号:9144427

ナイスクチコミ!3


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2009/02/23 21:57(1年以上前)

お手持ちのTVが HDMI に対応していれば、HDMIケーブル、
D4端子のみに対応していれば、D4ケーブル、を購入した方がよいです。
付属の映像、音声コードではせっかくの高画質が生かされません。
あとは、BS/CSを使用するなら、このレコーダーからTVつなぐための
アンテナケーブルも必要です。
(75同軸ケーブルは1本入っていますが、こちらは地デジアンテナの方で
使用すると思いますので)

あと、他の録画機器(VTR等)と接続するなら、その為の映像・音声コードが
必要になります(入出力で2本)

書込番号:9144446

ナイスクチコミ!1


yao-sanさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/23 22:01(1年以上前)

本体に付属しているケーブルは、

赤、白、黄の 映像音声用ケーブル 1本と アンテナ用同軸ケーブル 1本 ですので
D端子ケーブル、HDMIケーブルなどは必要なら購入する必要があります。

書込番号:9144480

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ariyumiさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/23 22:40(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、MASA_Nさん、yao-sanさん 早速のご回答ありがとうございました。

接続予定のテレビの仕様を確認しました。
D2端子でした。早速用意したいと思います。
明日本体が届くので楽しみです!

ありがとうございました。

書込番号:9144833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/02/23 22:54(1年以上前)

保証内容の事は把握されてるのでしょうか?
ヨドバシの保証は、ないよりマシ程度なのでですが…

書込番号:9144957

ナイスクチコミ!1


WestBさん
クチコミ投稿数:8件 DIGA DMR-BW850のオーナーDIGA DMR-BW850の満足度5

2009/02/24 08:17(1年以上前)

>テレビはアナログの液晶です(1年後位に買換予定)当面はブルーレイの高画質は
 お預けなんですけど(^^;)

D2端子だとハイビジョン画質ではないですがBW850の地デジチューナーでご覧になれば
テレビのアナログチューナーで見るよりはるかに高画質だと思いますよ。

書込番号:9146599

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ariyumiさん
クチコミ投稿数:24件

2009/02/25 01:41(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

のら猫ギンさんのおっしゃる「ないよりマシ程度の保障」とはメーカー保障だけで延長はできないと言う意味ですよね。
→延長保障はしないつもりなら大丈夫ですよね。
 実際にどのような保障が望ましいものでしょうか・・。今回は無理ですけど後学の為にお伺いできればと思いますm(__)m。

D端子ケーブルが手元にないので、取り急ぎ従来の画像ケーブルの接続で試してみました。気のせいかもしれませんが、それでも今までよりは綺麗になっているような「気が」します(^^;)。WestBさんもありがとうございました。

さて・・少し問題が出ています。
1.アナログの画質
マンションのアンテナ接続をよく確認せずにいたのです。(2個のうち一つはスカパー用)そのためBSとの分配器が必要になります。
現在、分配器のない状態で、アンテナ線をこのBW850からテレビにつないだのですがアナログ放送の画質がBW850もテレビ側も画質が荒れ汚くなっています。
この現象はアナログ回線UHF,VHF,Cの画像のみに発生しますが地デジの画像は綺麗です。念のためつなぎ変えや他のケーブルも試して両機の接続ケーブルの問題ではなさそうなことは確認しました。
説明書によると分配器を使用している場合に電波が弱くなり画質が落ちる事があるとの事ですが、両機を接続しただけ&分配器を使用していない段階でも明らかな画質劣化は起こるものでしょうか?(当方はマンションです)
☆ブースターが高価なようなので、原因をある程度見極めたい・・とおもいまして☆

2)サイズが・・・
現在のテレビは4:3タイプです。
ビデオ1から地デジ画像を表示させますと、4:3タイプの画像まで縦長になり、一部CMでな両端に黒い帯が表示されます。
説明書を読み直して、いろいろ設定を触っているうちに16:9の映像時には上下に帯が入る状態にできたのですが、4:3の映像になりますと上下左右に縁取りが発生し画面が縮小(涙)
説明書にはこの現象についての明記がなかったので、週末にでもメーカーサポートに電話を入れるつもりではいますが、この現象をうまく回避できる方法をご存知でしたら、どなたかご教授いただけませんでしょうか?
D端子ケーブルで接続すれば回避できる現象であっても(サイズの関係で当初予定していた液晶テレビではなく)ブラウン管テレビに接続する可能性も出てきましたので・・

何かとお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m。

書込番号:9151676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/02/25 02:16(1年以上前)

最初にまず訂正させて下さい。

Ariyumiさんはヨドバシドットコムにて購入されていますので
店舗購入時に加入できる長期保証(ゴールドポイントワランティ)には
加入できません。

仮に店舗で購入し長期保証に加入していた場合という事で保証内容を
説明いたしますが、保証期間は5年間と謳っていても、正確には5年間内に
1回しか保証は適応されません。

その1回の保証でも、修理代金はAriyumiさんが全額負担し、後日年数に
応じた額までをポイントを返還するという仕組みです。
1年目 メーカー保証で100%保証 手出しなし
2年目 購入金額の80%
3年目 70%
4年目 60%
5年目 50%といった感じです。

詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/index.html

>実際にどのような保障が望ましいものでしょうか・・。

望ましい保証制度は、5年間無料ですね。
大手ではビックカメラ・ヤマダ電機(現金加入の場合のみ)
通販でもワランティマートの長期保証に加入できるショップで購入すれば
保証に関しては同等だと思います。

書込番号:9151772

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/02/25 02:48(1年以上前)

>その1回の保証でも、修理代金はAriyumiさんが全額負担し、後日年数に
>応じた額までをポイントを返還するという仕組みです。

ヨドバシでの修理ですが、ヨドバシでノートパソコンを購入し、4年目位でHDDが
故障し修理に出しましたが、修理代金(5万円位)の負担(一時負担)は一切ありません
でしたよ。 何か条件みたいなものでもあるのでしょうか?

この修理の時に付いた修理ポイントで、古い一眼レフのレンズのオーバーホールの代金に
利用できたりして助かっています。

書込番号:9151832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/02/25 16:26(1年以上前)

>何か条件みたいなものでもあるのでしょうか?

持込修理と出張修理で対応は異なります。
レコーダーは出張修理対応ですが、敢えて店頭に持ち込めば一時負担はありません。
(その代わり、修理完了まで時間がかかりますが)
詳細は
http://bbs.kakaku.com/bbs/Main.asp?SearchMode=No&SortID=8277334&act=input#8277334

※昨年7月末時点の情報です。その後改定されていなければ…

尚、『1回使うと終了』というのは、2年目以降の話です。
1年目はメーカー保証になりますので、回数制限は無し。

書込番号:9153867

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/02/26 23:28(1年以上前)

なるほど。 「出張修理」の場合のみに一時負担があるということなのですね。
書き込みを見て一時負担がある様に変わったのかと思いました。
あの書き方だと誤解しますね。 ちゃんと条件を書いておかないと...

一時負担については了解です。 回答ありがとうございました。

書込番号:9161531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング