『ハイビジョンビデオ』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『ハイビジョンビデオ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

ハイビジョンビデオ

2009/03/09 08:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:5件

ソニー製のビデオを使ってます。ミニDVです。XP以下でしか、ハードディスクに落とせないみたいですが、ハイビジョン画質のままはムリなんですかね?

書込番号:9216514

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2009/03/09 08:24(1年以上前)

HDVビデオカメラで撮られたものでしょうか?
それならば、劣化はしますがハイビジョンで保存できると思いますし、
そうでなければ、ハイビジョンは関係ないです。

書込番号:9216542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/09 08:24(1年以上前)

無理です

そもそも元がハイビジョン画質じゃないのに
ハイビジョン画質にしてくれっていうのは
無理な話だと思います

書込番号:9216543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2009/03/09 08:27(1年以上前)

題名に、「ハイビジュヨンビデオ」と書かれていますね。
申し訳ございません。

書込番号:9216551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2009/03/09 08:29(1年以上前)

↑「ハイビジュヨンビデオ」 訂正「ハイビジョンビデオ」です。
何度も申し訳ございません。

書込番号:9216559

ナイスクチコミ!0


非対象さん
クチコミ投稿数:47件

2009/03/09 08:30(1年以上前)

i.LINKなら可。

書込番号:9216562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/09 08:42(1年以上前)

失礼しました
題名に「ハイビジョンビデオ」ってかかれてましたね
とくればHDVビデオカメラってコトですね?

非対象さんのレスにありますように
i-link(DV入力)を使えばできるんですが
パナは「公式には」HDVに対応していません
だけど取り込みそのものはできます

ただし問題がありまして
そのまま(DR)でBDにダビングすると
なぜかコピワンに変身します

それといったんBDにダビングしたものを
HDDに書き戻す際は実時間ダビングなので
画質が劣化します

つまり副作用(?)が大きいので
HDVビデオカメラからの取り込みなら
パナじゃなくてソニー(Tシリーズ以外)が無難です

書込番号:9216597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/09 08:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
何か言葉足らずですみませんでした‥
ビデオはHDVです。DV入力だと、ハードディスクにDRでダビングできないんですよねヌ
BDにだと、DRでダビングできるのでしょうか?
たびたびすみません‥

書込番号:9216613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/09 11:06(1年以上前)

話を整理しましょう

パナは「公式には」HDVには対応していませんが
i-link端子とビデオカメラのDV/HDV出力端子をつなげれば
取り込みそのものはできます

このときHDVならDRで取り込めるし
DVなら普通画質(XP〜EP)になります

だけどHDVに「公式には」対応していないゆえ
DRで取り込んだものをそのままBDにダビングすると
コピワンに変身します
当然HDDに書き戻しはできません

かといってAVC(HG〜HL)に実時間ダビングするか
HDD内でAVCに変換してから高速ダビングしても
HDDへの書き戻しは実時間ダビングしかできないから画質が劣化します

DVなら公式に対応してるから
普通画質(XP〜EP)で取り込めます
だけどBD化する際に
実時間ダビングしかできないから画質が劣化します

だからパナにするなら
できるにはできるんだけど
これらの「副作用」を割り切ってくださいって話になります

一方ソニーなら
ソニーのi-link端子はHDVにもDVにも対応してるし
すべての画質でBDに高速ダビングできます

HDDへの書き戻しも高速でできるらしいから
ビデオカメラを踏まえるならソニーが有利っていう話です

書込番号:9216942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/09 11:30(1年以上前)

SONYのHC1というHDVカメラを持っていますが下位機種のXW300にi-linkで取り込みできます。
劣化なしのTS画質でHDDに直接取り込んでDVD-RにHGとかで記録できますよ。ダビング回数はは無制限です。

たぶんBW850も同じじゃないでしょうか。BDへの記録はわかりませんが。

書込番号:9217004

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/09 11:50(1年以上前)

つまりHDVは
無劣化でHDDに取り込み無劣化でBD化出来ますが
そのBDはHDDに書き戻せません

分かるか分からないかのレベルで
少し画質を落としてBD化すればHDDに書き戻せますが
書き戻す時も少し画質が落ちます

それが嫌ならソニーのLかXシリーズが良いです

パナでやるなら無劣化と少し画質を落としたBD
最低2枚作ってたほうが良いです

書込番号:9217071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2009/03/09 12:44(1年以上前)

皆様の書き込みを拝見いたしますと、HDDには無劣化で取り込めるのですね。
誤った情報を書き込み、申し訳ございませんでした。

書込番号:9217261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/03/09 13:11(1年以上前)

大変参考になりました浮ンなさん、ありがとうございました。

書込番号:9217358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/09 17:28(1年以上前)

こちらが参考になります ハヤシもあるでヨ!さんのレス
パナのレコーダーでもHDV取込めます。ただし、認識はしません。

●カメラとレコーダーを1対1でi.LINK接続する
●i.LINK(TS)のモード1にする
●カメラをHDV規格で再生する
●レコーダーの録画ボタンを押す。

これだけです。

※散々既出ネタです。過去ログに沢山あります。



2007/12/21 00:30 [7140960]

書込番号:9218277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング