『シャープのアクオスTVとの相性はどうでしょうか。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『シャープのアクオスTVとの相性はどうでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 citacitaさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。
両親がアクオスのテレビを使用中で、そろそろDVDデッキをブルーレイに買い換えて
あげようかと考えています。
私自身は半年ほど前、TVもブルーレイもソニーのブラビアを購入しましたが、
両親にはアクオスとリンクできるようにシャープのブルーレイデッキを購入しようと
考えておりました。でも、シャープ機種の評判があまりよくないこともあり、
こちらで評価の高いDIGAとの組み合わせについても検討中です。

両親は60代も半ばで二人とも機械オンチなため、細かいことよりもリンク機能を
優先してシャープにするべきでしょうか。
それともDIGAとの組み合わせで、両親のような年配夫婦でも特にストレスなく
十分つかいこなしが可能でしょうか。
基本的には通常のTV番組(地デジ、BSデジタル)をハードディスクに予約・録画して
再生すること、そして頻度は少ないですが、気に入ったデータをブランクディスクに
焼くような使い方になると思います。

書込番号:9383953

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/04/12 16:59(1年以上前)

>両親は60代も半ばで二人とも機械オンチなため、細かいことよりもリンク機能を
優先してシャープにするべきでしょうか。

リンク機能はそれを使おうとするとかえって操作が難しくなります。(TVのリモコンでレコーダーをリンク動作させるのは以外と難しいと思います。)

>それともDIGAとの組み合わせで、両親のような年配夫婦でも特にストレスなく
十分つかいこなしが可能でしょうか。

レコーダーのリモコンでもTVの電源on/off、ch、音量は簡単に操作出来るので、使い易いレコーダーを選択し、リンク機能は余り考えないほうが良いでしょう。

書込番号:9383977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1976件Goodアンサー獲得:208件

2009/04/12 17:06(1年以上前)

はじめまして、実際に店頭で比較、(操作や機能)出来ればメニュー画面の見易さなども。
SHARPの新製品もなかり使い勝手が改善されてます、参考までに。

書込番号:9383998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/12 18:50(1年以上前)

普段テレビ(AQUOS)のチューナーじゃなくて
レコのチューナーで視聴されることを提案されては?

リアルにぼくがその人なんですけど(ぼくが使ってるのはBW730)
jimmy88さんのレスのようにテレビの基本操作は
レコのリモコンでできるから
まあリンク機能の難しいことを考えずに済みます

そういった意味ではデジタル放送なら1番組録画中でも
別番組を自由に視聴できるパナが有利ってことで
この機種をおススメしますが問題はリモコンです

BW850のリモコンは数字ボタンがふたの中にあるから
レコのチューナーを使われる場合チャンネルをダイレクトに変えるには
少々不利です
それゆえ学習リモコンを同時に買われるといいとは思います
一例:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4975769354953
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4905524505702

いずれにせよ
一緒に量販店に行ったほうがいいと思います
ただし店員さんの中にはメーカーの応援もいるから
鵜呑みにだけはなさらないように注意です

ちなみに恐れ多いんですが
白い恋人?さんのレスにある
SHARPの新製品もなかりっていうのは
SHARPの新製品もかなり の誤りです

書込番号:9384412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング