『iVIS HG21との相性』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『iVIS HG21との相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

iVIS HG21との相性

2009/04/12 22:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:38件

どちらに質問してよいかもわからずこちらに失礼します。

現在ビデオカメラの購入を検討しておりiVIS HG21にほぼ決まりつつあります。
そこでiVIS HG21との相性の良いブルーレイレコーダーを教えてください。

用途は主に子供の卓球の試合を撮影したものを、DVD及BDにダビングすることです。
SDも購入予定です。

必要十分であれば、可能な限り安いものをと考えております。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:9385411

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/04/12 22:31(1年以上前)

「相性」って、具体的に何の事を仰っているのか分かりませんが、
パナのHPにはまだHG21は載っていません。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_8su/usb.html
ソニーのHPには載っています。
http://www.sony.jp/support/bd/handycam/index.html#X100L95
キヤノンのHPと合わせて考えると、
http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/_qadoc.jsp?qa=53127#2
マルチカードスロットのある、ソニーBDZ-L95がいいのでは?

書込番号:9385497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/04/12 22:47(1年以上前)

早速にご回答いただきありがとうございます。

仰るとおり「相性がいい・・・」とは具体性に欠けた質問で申し訳ございません。
ただ、このような質問しかできない素人です。お許しください。

素人なりに具体的に申し上げますと、iVIS HG21からの取り込みがより容易にできる機種
というこになるでしょうか。
ブルーレイも初めてで、ハイビジョン対応のビデオカメラも初めてです。
高画質な映像が残せれば良いと考えこれらの購入を検討しております。

書込番号:9385590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/04/12 22:48(1年以上前)

BW800にもダビングできているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510384/SortID=8562493/

カメラとレコーダーでダビング可能(PC・ライター不要)で安いものといえば、
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20274010377.K0000013809.20274010368.20274010405.20277010409
こうなりますが、
この中なら、USB端子があるDMR-BW730 かBDZ-L55、
もうちょっとがんばれるならDMR-BW750 がいいと思います。
USB端子が不要なら、DMR-BR550がいいと思います。

書込番号:9385598

ナイスクチコミ!1


tassanさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 22:50(1年以上前)

先日iVIS HG21を手に入れました。私はDIGA DMR-BW830 あたりを狙っていたのですが、予算が許さず三菱のDVR-BZ110 を購入しました。

この機種ではSDカードスロットからの直接再生はできず、一旦内蔵HDDにコピーしてから再生やディスク化ができます。DIGAでSDカードスロットのある機種はおそらく直接再生ができるので、使い勝手は1ランク上でしょう。

iVIS HG21も使い勝手がよく、まだ室内撮影しかしていないので、本当の実力はわかりませんが、満足行くと思います。機会があれば実際に操作してメニューの作りなど確かめられたら、後悔することはないと思いますよ。

書込番号:9385610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/04/12 22:57(1年以上前)

>iVIS HG21からの取り込みがより容易にできる

という事は、SDカードからもUSB経由でも取込可能な以下の機種でしょうか。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=20274010405.K0000013808.20274010404.K0000013807.20277010410


>SDカードスロットからの直接再生はできず

パナも、BW700/800までは直接再生不可で、
BR500/BW730/830から直接再生可能になったような気が…

書込番号:9385655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2009/04/12 22:59(1年以上前)

ありがとうございます。
ご回答いただいたものをじっくり検討したいと思います。

また質問させていただくことがあるかと思います。
その際はよろしくお願い申し上げます。

書込番号:9385664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/13 08:02(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

tassanさんのいう“この機種”というのは
彼がお持ちの三菱のBZ110のことでは?

確かに取説では直接再生不可になってるし
HPでも「ダビングは対応」になってます
http://www.mitsubishielectric.co.jp/bd/products/dvr_bz110/spec.html

書込番号:9386980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/04/13 12:32(1年以上前)

>万年睡眠不足王子さん 

そうですよ。
「この機種(三菱)は直接再生不可だが、DIGAはおそらく直接再生ができる」
と仰られたので、
パナにも直接再生不可の機種はありますよ、と申し上げたのです。
[9385598]で紹介したパナの4機種のうち、BW700は直接再生不可なので、
購入後に「直接再生ができない」という事になるのは避けたいので。

書込番号:9387666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/13 13:54(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

事情はわかりました

まったくの余談なんですが
三菱のHPではいまだに現行機種(BZ210/110)に
NEWのマークがついていたんですけど
どういうことなのかささやかながら気になります

書込番号:9387920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング