『起動の早い機種は?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『起動の早い機種は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

起動の早い機種は?

2009/05/20 08:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:55件

5年以上前に購入したパイオニアのアナログ受信機付きプラズマテレビを持っている者です。現在地デジの受信のために東芝のHDD/DVDを接続してチューナーとして使っています。 普段はあまり使用しないため、未使用時はコンセントを抜いており、使用に際してコンセントを入れて、電源を入れます。すると本機の起動から番組表表示までにかなりの時間を費やし、結構ストレスの感じています。今回HDD/BlueRay 機を購入し、チューナーとして使用しようと考えています。私のような用途で使用する者にとって、どの機種が最もストレスなく(早く)電源オンから番組表までたどり着くでしょうか
この機種が人気1番のため、この板に質問しました

書込番号:9573541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/05/20 09:02(1年以上前)

>私のような用途で使用する者にとって

どの機種でも同じです。
高速起動をオンにして使うか、専用チューナー
買う方がいいでしょう。

書込番号:9573570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/20 09:02(1年以上前)

>この機種が人気1番のため、この板に質問しました

マナー違反

書込番号:9573571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/05/20 09:06(1年以上前)

天衣無縫さんこんにちは。

>未使用時はコンセントを抜いており、使用に際してコンセントを入れて、電源を入れます。
まずこれが問題です。コンセントを抜いているということは、定期的な番組表のダウンロードをしていないということになります。そうするとどうしても番組表の表示は遅くなります。このような使用状態ではどのメーカーのレコーダを購入しても状況はあまり変わりません。基本利用しないときもコンセントはつないだ状態でご利用下さい。

書込番号:9573585

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2009/05/20 09:48(1年以上前)

コンセントを抜くのは待機電力のことを気になさっておられるのでしょうか。一昔前のビデオと違って気になさらなくていいとおもいます。地デジの番組表 また録画機器は番組追従機能など搭載していますので コンセントを抜くこと自体想定していないのではないでしょうか。アイオーの地デジチューナーを所有していますが 結構熱をもちます

書込番号:9573695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/05/20 11:32(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございます
我が家のメインのTVは液晶で、地デジ対応です
別室にプラズマテレビがあって、週に数回利用しているのですが、これに接続している東芝のHDDDVDを先の記載のような使い方をしていました。
コンセントを差していると小さなアイドリング音が聞こえ、普段は気になっていました。

チューナーのみを購入すれば、これが解決するかもしれないと、思いました
皆様、ご回答ありがとうございました

書込番号:9573972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/20 11:36(1年以上前)

天衣無縫さんの想定される使い方では、レコーダを視聴用チューナと兼用するのは無理だと思います。

レコーダとチューナを別に購入されることをお勧めします。

書込番号:9573981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/05/20 12:20(1年以上前)

既にレスのあるとおり、DVD(BD)レコでコンセント抜きをされる様では、メーカー関係なく、起動に時間がかかって当たり前です。

はらっぱ1さん のコメントに有る様に単体チューナーを買われることをお勧めします。

後は、スタンバイ時の動作音の小さいソニー辺り(パナは分かりません)を考えるかです。
ここの情報では、東芝が一番?五月蠅いようです。

書込番号:9574108

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/05/20 13:58(1年以上前)

 保護回路はあるとはいえ、電源コンセントをいつも抜き差しするのは機器(特にHDD)によっては良いことではありません。リモコンで機器を切ってもシステム的には番組表を取りにいったりしてる(音はこの時かも)わけでコンセントを抜くのは機器の寿命を縮める行為です。 音がするのは当然ですが、東芝はやや大きいのでパナソニックの方が音自体は少ないです。(うちでの感想ですが)
 気になるなら、大き目の特殊防振ゴムなどを上に敷いたら良いのでは。
 ソルボセイン(防振静音ゴム)
http://www.hands-net.jp/goods/6404

書込番号:9574447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/05/20 14:45(1年以上前)

あら、キー入力が遅くて、あれこれ迷っている間に、スレ主さんからレスがあってたんですね。
どうも、失礼しました。

書込番号:9574561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2009/05/21 13:38(1年以上前)

たくさんのご助言ありがとうございました
いろいろ理解できました
参考にして今後のアナログプラズマテレビの環境を整えたいと思います
もう一度お礼申し上げます

書込番号:9579859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング