『前機種より画質が悪い?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『前機種より画質が悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

前機種より画質が悪い?

2009/06/03 09:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:130件

最近HDDが500G位はないと使い勝手が悪くなってきたため、BW850を検討していたところ
特選街7月号にBW〇50機は今までのBW〇30までの機種に比べ、小型化の影響で画の尖鋭感が
劣ってるとの記事がありました。
現行機のユ−ザ−の方で、やはり前機種の方が画質が良かったと思われる方はおられますか?
画質を犠牲にしてまでBDレコを小型化することはないと思うのですが…

書込番号:9644382

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/06/03 09:59(1年以上前)

自分は持っていないし、比較と言っても店頭で見る程度ですが、差なんて分かりませんよ。

そもそも特選街って情報源としては、読み物レベルみたいです。正確性に欠ける(要は作者や編集者の意向に左右される=話題性優先)ので、あまりアテにならないと言うのがここでの評価だと思います。
そもそも、レコみたいな製品の性の評価を売れ行き優先の雑誌に求めるのは間違い。正確性を期するなら専門誌を読みましょう。

第一、830と850と言ったってサイズ的には大差無いです(奥行きが10cm程度短くなった程度)。
そんなことを言ったら、同じチップ搭載の三菱機の画質は格段に優れているのですか?
サイズは、パナより格段にでかいし、重いです。

書込番号:9644426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/06/03 11:45(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

どうもありがとうございました。
特選街にあまり信頼性はないとゆ-ことは承知してましたが
東スポネタすらつい信じてしまう性質でして…(泣)
ひょっとしたら?と確認してしまいました…
まあ、あまり聞いたことのない話でしたし

>そんなことを言ったら、同じチップ搭載の三菱機の画質は格段に優れているのですか?

三菱ファンなのでもし三菱の画質が本当に優れていたならうれしかったのですが…

書込番号:9644752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2009/06/03 13:28(1年以上前)

アプコンの画質はBWx30シリーズより落ちたという記事は見た気がしますね。
専用部品ではなくUniphieを使うのに画質が変わるというのもおかしな気はしますが・・・・。

書込番号:9645070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/06/03 14:49(1年以上前)

ジントちゃんさん

情報ありがとうございました。
アプコン画質に関してもあまり良くない記事があるのですね(泣)
仮に本当に画質差があったとしても、そんな気にするほどの物でもないのでしょうが…

書込番号:9645303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/03 16:27(1年以上前)

三菱ファンですか…
S11やV7000の様な設計思想で発売してくれたら、東芝にも勝ろうに

書込番号:9645611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/06/03 17:11(1年以上前)

S-VHSはVictorのX3SpiritやHR20000も気になりましたが
僕的にはやはり、どろむばさんの挙げられている三菱のS11やV7000が好きでした!
現在のBDレコにはS-VHSの頃のような憧れの機種とゆ-ようなものはないですね…(個人的に)

書込番号:9645751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/06/05 23:13(1年以上前)

いくらデジタルの時代とはいえ、高画質・高音質を追求した良いモノを作ろうとすれば、それなりに大きく重厚になってしまうでしょう。
SONYにはまだその名残が残ってますが、決して無意味では無いハズです。


私も15万くらいだしてS-VHSデッキを買ってましたが、デフレを経た今では8万円程度のBDレコーダーでも「高い!」と敬遠される方が多くて残念です…。

BDレコが10万以下で買えるなんて、夢の様ですけどね…

メディアも、S-VHSテープ→3本パック=1000円切れば買い♪という時期もありましたから(笑)

書込番号:9657011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/06/06 12:55(1年以上前)

丈直し豊さん

僕も15万円位でS-VHS買ってました。
各社(SANYOでさえも)豪華なフラッグシップモデルだしてて
新品を買う財力はなかったので、ほとんど中古を見つけては買っていました。

S-VHSはフラッグシップモデルと普及モデルとでは外観からして歴然とした差がありましたが
BDレコでは見かけはBW750もBW950も同じですからね…
僕はパナのレコのデザインが安っぽくて嫌いなのですが、最上位機のBW950ですら
15万ほどで新品が買えるのですから仕方ないのでしょうか…

書込番号:9659319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/07 13:16(1年以上前)

V7000で30万近くしましたっけ?
今にして思えばフローティングサスペンションデッキってすごい構造ですよね…
歴代シリーズはその存在感に捨てられずオブジェと化してます

書込番号:9664272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/06/08 01:30(1年以上前)

どろむばさん

当時のS-VHSの高級機って25万〜40万くらいしていましたよね。
とりあえず中古で20万を切る価格になれば買ってました…
確かにV7000って名機ですよね♪
僕もV7000とV1000は壊れていますが置いてます。
V1000もV7000とはデザイン全然違いますが好きでした。
リモコンなんか今のBDレコしか知らないユ-ザ-が見たら、ボタン類多くて
驚きそうです♪

書込番号:9667696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/06/08 12:34(1年以上前)

ですよね〜
何より本体の操作ボタンが半端ないですから…
今や再生、停止があればまだマシな方で
って、本題と離れてきたので怒られそうですね

書込番号:9668870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/06/09 02:28(1年以上前)

どろむばさんの言われる通り、スレタイから話がそれてしまいました。
すみません…

BW850が前機種より画質が悪いといったレスはなかった為、そんな事実はないと安心しました。
特選街って相変わらず記事に根拠ないな〜(涙)
どうもお騒がせいたしました。

今のご時世には会わないでしょうが、パナや三菱にはS-VHS時代のようなモノ的満足度の
高いBDレコ発売して欲しいですね♪

書込番号:9672552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング