『STBとのiLink接続(録画)について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『STBとのiLink接続(録画)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

STBとのiLink接続(録画)について

2009/06/12 16:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 TETU2Yさん
クチコミ投稿数:12件

DMR-BW750かBW850を購入しようと考えております。
自宅では現在CATVに入っており、STBとしてPanasonicのTZ-DHC820を使っております。

TV等の接続は以下のように考えております。

・TV(HDMI1)==STB
・TV(HDMI2)==DMR-BW850

アンテナ線は壁==STB==DMR-BW850==TVとするつもりです。

ここからが実際に可能かどうかです。

1.地デジはパススルーで直接BW850で録画
 録画予約はBW850側で行うつもりです。
 これは問題無いと考えております。
2.CATVの専用番組等はSTB==DMR-BW850をiLinkで接続して録画(DRモード限定?)。
 録画予約はSTB側で行うつもりです(と言うかそれしか出来ない?)。

可能かどうか知りたいのは、2です。そもそもこのような事は可能なのでしょうか?。
可能な場合、注意点など御座いましたらご教授下さい。

書込番号:9688291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/12 17:26(1年以上前)

>そもそもこのような事は可能なのでしょうか?。

できます

ただしBW750だとi-link端子が前にしかないので
常時接続には向きません
ですからBW850の方が無難といえるでしょう

>可能な場合、注意点など御座いましたらご教授下さい。

こちらをごらんいただきたいんですが
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/important_01.html

一応i-link録画が始まってからなら
HDD内別タイトル再生はできるんですが
BW850で直接受信している地デジとのW録ができません

またBW850ではDRからならHDD内で
電源を切ったあとに任意のレートに変換ができるんですが
この変換作業中にi-link録画の予約の時間になっても録画されません

書込番号:9688419

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/06/12 17:59(1年以上前)

>2.CATVの専用番組等はSTB==DMR-BW850をiLinkで接続して録画(DRモード限定?)。
 録画予約はSTB側で行うつもりです(と言うかそれしか出来ない?)。

2.は可能ですが、STBがHDD非内蔵タイプですと、使い勝手はすこぶる悪くなります。
地デジとのW録が使えないのがBW750(850)の機能も殺してしまうため、出来ればSTBを
HDD内蔵タイプにして、後からムーブのほうが使い勝手は数段良くなります。
また、レコーダーとしての機能は劣りますが、iLink中も地デジ録画を気にせずに出来る
シャープのHDS32を使うということも考えられます。

書込番号:9688533

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/06/12 20:52(1年以上前)

hiro3465さんの言うとうり,
それはいい考えですね。

書込番号:9689152

ナイスクチコミ!0


スレ主 TETU2Yさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/15 11:59(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
hiro3465さん
JOKR-DTVさん

ご回答ありがとうございました。
STBの方は現在加入中のCATV局に問い合わせましたが、HDD内蔵タイプは少なくとも当面は扱わないそうです。
ですので、当初は製造中止になっていますがRec-POTをSTBに接続し、BW850等と並行運用しようかと思っていたのですが、
BW850でもiLink接続出来ると言うことで運用可能かどうか検討していました。

SHARPのHDS32はiLinkと地デジのW録画可能なんですね。
知りませんでした。
こちらの機種も検討させて頂きます。

書込番号:9702254

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング