『そろそろ新型の発表ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『そろそろ新型の発表ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

そろそろ新型の発表ですか?

2009/07/16 08:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

どんなのが出るのかまだ何も情報はないのですか?

どんな機能の物が出て欲しいですか?

書込番号:9861622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2009/07/16 08:55(1年以上前)

スカパーHDの録画対応は付いてほしいですね!あとはサクサクレスポンス!

書込番号:9861743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/07/16 10:15(1年以上前)

JATE情報すらまだですよね?

書込番号:9861953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/07/16 10:48(1年以上前)

>JATE情報すらまだですよね?

ですね。昨日更新された物にもまだ載ってなかったですから
お楽しみは来月に持越しですね。

書込番号:9862078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/07/16 12:28(1年以上前)

チャプター単位でのダビングが可能なら個人的には便利です。

書込番号:9862405

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/07/16 15:12(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

来月にならないと分からないのですか。

書込番号:9862935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/07/16 15:33(1年以上前)

ソニーが遅まきながら2009年モデルから採用したプレイリスト編集機能は、
パナにも是非欲しいですね。

「ジャイタ」の情報なら、最強先生にまかせておけば間違いなし(謎

書込番号:9863011

ナイスクチコミ!1


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/07/16 15:36(1年以上前)

そうよ,(^^)

書込番号:9863019

ナイスクチコミ!1


ロイエさん
クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/16 15:46(1年以上前)

一番望むのは、なんといっても
デジタル放送の録画制限の破棄(無視)
パナが強行すれば、「B-CAS]など崩壊

書込番号:9863064

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/07/16 15:57(1年以上前)

>録画制限の破棄(無視)「B-CAS]など崩壊
それは先生にお任せ!
http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%82%e2%82%c1%82%cf%82%e8%82q%82c%82%cd%8d%c5%8d%82%82%c5%8d%c5%8b%ad
>スカパーHDの録画対応は付いてほしいですね
先生はラン端子は使わんので,どーでもいいみたいだけどね.

書込番号:9863100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/16 21:26(1年以上前)

まず、パナがやらないと思いますが
外付けのUSBHDDやNASへの録画機能欲しいですね
これが出来ちゃうとHDの容量差で暴利が取れなくなるからやらないだろうな…
あと著作権の絡みもあるかな

書込番号:9864461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2009/07/17 20:32(1年以上前)

レコはメーカーが型番を(一部)伏せて認定を通すので、
JATE認定からの推測は困難になっています。

例えば、
DMR-BW930の認定番号は「A08-0149001」
BDZ-X100の認定番号は「A08-0216001」となっています(リアパネルに表示)。

しかし、BW930の「A08-0149001」が認可を受けたのは、
平成20年7月1日〜平成20年7月15日で、
機器名称は「DMR−( )」でした。
http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/2008/20080701_20080715.shtml
Panaレコの命名規則の場合、DMRの次が「BW」か確認できなければ、
Blu-rayのWrec対応との裏づけは得られません。
認定時の機器名称だけなら、BR(BD最下位)なりXP(DVD機)の可能性もあります。

さらに、BDZ-X100の「A08-0216001」の認可では、型番操作されています。
認定番号で探すと、平成20年5月16日〜平成20年5月31日認定ですが、
機器名称は、なんと「TUX−「 」」にされています。
http://www.jate.or.jp/jp/tanmatsu/2008/20080516_20080531.shtml
このような命名規則のソニー機器はありませんが、
おそらくはTUnerXの略で、チューナー機器として認可を取ったのでしょう。

これらを踏まえた上で敢えて、今年の個人的予想をするなら、
昨年における五輪のような、録画機更新日程の前倒し要請が無く、
他方、CEATECの日程は10月頭なので、9月にPana,SONYの新機種と読んでいます。
来月に入れば、発売の2ヶ月前の、
発表1ヶ月前となり量販店向け内覧会経由で、具体的な話も取り沙汰されるでしょう。

しかし問題は時期よりも、今年も重要な機能追加に踏み切るかどうかです。
なぜなら、今年冬モデルの最終開発時期は昨年末から今年前半であり、
この時期は、北米主導の景気垂直落下の下げ止まり時期と、落下程度について、
各社とも読みきれていなかったためです。

希望を述べるなら、PanaはLAN録画(スカパー!HD録画)のみならず、
LAN録画サーバー側にも対応する事
(クライアント側はVIERAのRからの受け対策で出すでしょうが、
送りも無いと、囲い込みに徹する事に)、

ソニーは、スカパー!HD録画対応はもはや義務とした上で、
AVCコーデックチップをXcodeの改良版(1チップでWのAVCエンコ対応)あたりに載せ換えて、
録画中の制限事項の撤廃に踏み切って欲しいものです。

書込番号:9868689

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング