『今後AVCRECで2番組同時録画に成ったら』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『今後AVCRECで2番組同時録画に成ったら』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

今後AVCRECで2番組同時録画に成ったら

2009/07/24 10:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

AVCRECで2番組同時録画の機能に対応したら
SPモードでも2番組同時録画も可能になりますか?

書込番号:9899820

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/07/24 10:57(1年以上前)

>AVCRECで2番組同時録画の機能に対応したら
>SPモードでも2番組同時録画も可能になりますか?

AVCの方は可能性は有るかも知れませんが、今更VRモードを多用したい方はいないと思います(その為にAVCでの録画が有るので。)から、出ないでしょう。

書込番号:9899856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2009/07/24 11:31(1年以上前)

禁止する積極的な理由もないし、出来るようになるんじゃないですかね。

32nmユニフィエが出てきたらいけるかもね。パナの思想からするとややこしい制限は取っ払いたいだろうから、ダブルで圧縮はありえるかも。

ここのスレで32nmの話題が出てますけど。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010404/SortID=8881285/

書込番号:9899966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/24 13:13(1年以上前)

動画変換LSIを2個搭載すれば可能だと思いますが、コスト増の割に新たなメリットは少ないので売れないと考えているんでしょうかね。

書込番号:9900304

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/24 15:24(1年以上前)

2つ積むより、単価の下落が大きいハードディスクの容量増やしたほうが、簡単で手っ取り早いから、2つ同時ってのはやらないんじゃない?

書込番号:9900651

ナイスクチコミ!1


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/07/25 21:50(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

リンク先拝見しました。
32nmユニフィエだと可能性があるんですね。
出来るメーカーさんが無いので期待しています。

書込番号:9907020

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/07/29 17:20(1年以上前)

今回はAVCのWレック見送られたようですね。

残念ですね。

書込番号:9925238

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/09/25 17:11(1年以上前)

こんにちは、ようやく対応してくれるメーカー様が出てくれました。

パナが先行しんないといけなかったのに怠けているので
シャープさんが先に新型に搭載してくれましたね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090924_317402.html
シャープさんチャレンジしてくれとどうもありがとう。

コストが掛かるとかなので出ないだろうとか言う方もいましたが、
対応するメーカーさんが出てくるという事は、
それほど大したコストでは無いと言うことだったのでしょう。
儲け主義だったりやる気の問題だっただけなのでしょう。

パナやソニーもうかうか出来ませんね。
パナのはレコーダーはHDDなどで価格の差をつけてますが、
AVCで2番組同時録画出来ないならば、
HDD容量を増やして値下げしかないのでは、
次の機種でAVC2番組同時録画搭載にしないと厳しいでしょう。

2番組録画中にもBD再生とかダビングとか凄いですね。
巻き返して一歩先に行くには3番組同時録画くらいしかないのでは、

870の機種では搭載するのは確実なのでしょうから
870は売れなくなるかもしれませんね。

書込番号:10211160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <787

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング