『レグザの録画ができません』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『レグザの録画ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

レグザの録画ができません

2009/07/27 06:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:15件

検索しても載っていませんでしたので教えてください。
レグザ42ZV500に繋いでいるのですが、DIGA DMR-BW850を起動するとテレビから見る場合添付してある画像のようになるかまったく受信しない黒い画面になってしまいます。(でもNHKは普通に見れます。)
前使っていた東芝のHDD&DVDレコーダーではこんな症状がなかったのでびっくりしています。
(DIGA DMR-BW850や東芝のHDD&DVDレコーダーの時もリンクはさせていません)
よって、レグザの魅力であった外付けHDDへ予約してもDIGA DMR-BW850が起動している場合、録画できていません。
接続は説明書とおりにしているはずので問題ないとは思うのですが、他に原因があるのでしょうか?

書込番号:9913518

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/27 07:11(1年以上前)

こんにちは、

質問される方の常で、
>接続は説明書とおりにしているはずので問題ないとは思うのですが、他に原因があるのでしょうか?

こんな書き方をされても「分かりません。故障ではないですか?」としか言えません。

アドバイスを求めるなら、実際の接続状況を確認を兼ねて書かれるべきでしょう。

接続に自信が有るなら、素直に販売店かサポセンに相談されるべきです。
正常であれば、あり得ない現象です。

書込番号:9913564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2009/07/27 07:21(1年以上前)

接続はアンテナ→DIGA DMR-BW850の地上デジタルアンテナ端子(アンテナから入力)→DIGA DMR-BW850の地上デジタルアンテナ端子(テレビヘ出力)→レグザのVHF/UHFアンテナ入力へという感じです。
HDMIで接続(東芝のHDD&DVDレコーダーはレグザのHDMI入力1、DIGA DMR-BW850は2へ)はしています。

書込番号:9913578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1124件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/27 07:43(1年以上前)

>レグザのVHF/UHFアンテナ入力へ

レグザに「地上デジタル入力端子」ってありませんでしたっけ?
あるなら、そちらに繋ぐのではないかと思いますが…

書込番号:9913615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/27 10:30(1年以上前)

画像拝見させていただきましたがこの文章では、申し訳ありませんがテレビのチューナーに
影響がでているのかレコーダーの画像に問題があるのか わかりません。

通常テレビ側のチューナーに影響がある場合、レコーダーの単独不良(チューナーユニットの不良)が考えられますが、

レコーダーの映像不良の場合、
@テレビ側の入力回路の不良
AHDMI接続の場合ケーブルの接続不良かケーブルそのものの不良
Bレコーダーのチューナー不良 等が考えられます。

ご自分で詳しく確認されるなら 次の順番で試されてから再度レスしてみてはいかがでしょうか?
@附属のRCA赤白黄色ケーブルで接続してみてください。
 ある程度、レコーダー側のチューナーの状態が確認できると思います。
AHDMI接続であればケーブルの挿し直しをしてみる。
 以外に接続不良の可能性がありますので
Bテレビ側の接続位置を変えてみる。
 これでレコーダー側の映像が正常であればテレビ側の不良でしょう。


AとBはどちらが先でもかまいませんがテレビ・レコーダー両方の状態をある程度ですが 
確認のめあすができますのでやってみてはいかがでしょうか?



書込番号:9913956

ナイスクチコミ!0


nrtxxxさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 14:14(1年以上前)

似たような症状になったことがあります。

HDMIで接続した機器の電源を入れると、レグザの映像が映らない
ことがありました。

そのときは、レグザの主電源を切ってからコンセントプラグを外して、
5分程度経過してから再度電源を入れたら直りました。

上記でも解決しない場合は、BW850の起動状態でレグザの受信レベルが
大きく変化するか確認してください。

大きく変化するようでしたら、アンテナ元で分配するしかないですね。

書込番号:9914566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/27 19:21(1年以上前)

確か、パナの方にアッテネーターの切り替えがあったようですが
過去スレでON・OFFどちらかで良くなったような書き込みを
見た覚えがあります。

確認してみては如何ですか?

あと、レグザの入力ですが『地デジ』ってありませんでしたっけ?

書込番号:9915698

ナイスクチコミ!0


N-603さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/27 21:14(1年以上前)

同じ症状を経験しました。我が家もレグザ42ZV500にDIGA DMR-BW850を繋いでいます。

住まいは集合マンションで我が家の部屋は電波が強いとケーブルテレビの人に言われました。DMR-BW850(アンテナから入力)に減衰器(アッテネーター)-10dB をつけて改善されました。
その際、ケーブルの人に「これはメーカーの人に相談されてもたぶん分からないと思います」と言っていました。
これはあくまでも我が家の場合ですが・・・
早く改善されるといいですね。

書込番号:9916294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/27 21:41(1年以上前)

補足です。

説明書  準備編 32ページ

違うかもしれませんが
試してみて下さい。

書込番号:9916482

ナイスクチコミ!0


N-603さん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/27 22:29(1年以上前)

デジ・アナ通さんのコメントを拝見し減衰器(アッテネーター)を外して説明書 準備編32ページをやってみた所、改善されました。
以前東芝のRD-S601を利用して☆チョビ助さんと同じ症状になり、ケーブルの人に来てもらって減衰器(アッテネーター)で改善し、今月DIGA DMR-BW850を購入して同じ症状になったので減衰器(アッテネーター)をつけましたが、パナソニックはこのような調整があるのですね。参考になしました。
☆チョビ助さんも改善されるといいですね。

書込番号:9916831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/07/27 23:13(1年以上前)

皆様、色々とアドバイスありがとうございました。
分かりずらい文章にも係らず、迷惑をおかけしました。

N-603さんも同じようなことを体験しているみたいですので、多分自分もそうなような気がしてきました。
よってデジ・アナ通さんの言うようにしてみようと思います。
(しかし、まだ徹夜で仕事をしているので朝までに確認できるかは微妙です・・・。改善しましたら、報告します。)

書込番号:9917163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2009/07/28 08:52(1年以上前)

遅レス失礼いたします。

画面状況を見ての直感ですが、アンテナ入力レベルの不足じゃないですか?
レグザの調整画面でアンテナ入力レベルの確認をしましょう。
次に直結だったら回復するかどこまでレベルが上がるか確認しましょう。
意外とあるのがレコーダー⇒テレビ間のケーブルやコネクターが原因であるケース。
アナログだと「なんだかザラザラ」程度で終わりですが、デジタルだと一定レベルを
切るとモザイクになったり真っ暗になったり。BSだと大雨でもこんな風になりますね。

まずは全部の抜き差し、確実に接続。それからまともなケーブルでの接続。
あえて新しいのを買えとは言いませんが、昔使っていたビデオにおまけで
付いてきたケーブルなんかはやめときましょう。
レコーダーへの入りの部分でギリギリのレベルだと下流のテレビでは入力不足ってことも。
本当は分配器をつけて各機器にパラレルでアンテナから接続するのがいいんでしょうけどね。

書込番号:9918581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2009/07/28 09:31(1年以上前)

確かに、入力不足でもこのようになりますが
入力オーバーでも同様の現象になります。
レコーダーには僅かながらブースター機能がありますので
元々、強い場合はオーバーになる事が多いです。

その場合も入力不足同様にアンテナレベルは下がってしまいます。
この件とは異なりますが、ブースターは大は小を兼ねませんので
ご注意ください。

書込番号:9918678

ナイスクチコミ!0


naoですさん
クチコミ投稿数:38件

2009/07/28 12:34(1年以上前)

>DIGA DMR-BW850を起動すると・・・
これって、DIGAに繋いだアンテナ線のINとOUTを間違えていると思いますよ。
電源を切った状態で、不具合が無ければ可能性大です。

書込番号:9919247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング