『アンプとテレビに繋ぎたい。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『アンプとテレビに繋ぎたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプとテレビに繋ぎたい。

2009/08/03 23:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

クチコミ投稿数:59件

HDMIでパナのテレビとビエラリンクしています。
アンプにもHDMIがついているので接続したいと思っていますが、ブルーレイには出力が一つなので

ブルーレイ→アンプ→テレビという形でしょうか?
ビエラリンクが使えないならアンプに接続は諦めるべきですか?

また、iLinkとは何なんでしょうか?

iLinkでブルーレイからアンプに接続する意味はありますか?

質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:9949616

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/03 23:32(1年以上前)

ブルーレイ→アンプ→テレビという形でしょうか?

そうなります、一般的な接続方法です


ビエラリンクが使えないならアンプに接続は諦めるべきですか?

普通は諦めません^^;


また、iLinkとは何なんでしょうか?
iLinkでブルーレイからアンプに接続する意味はありますか?

アンプにiLinkして何か出来るのかな?
デジタルビデオとか、HDレコーダーとか、そういった対応機器との接続方法の一種です

書込番号:9949638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/03 23:46(1年以上前)

>iLinkでブルーレイからアンプに接続する意味はありますか?

無い,逆に聞きたいけどそのアンプにI リンク端子は付いてるのかね(機種名は?)。

書込番号:9949717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/03 23:46(1年以上前)

兄さんさんさん こんばんわ

ビエラリンクが心配なら 大概のテレビに光デジタルケーブルの接続端子があるはずです。
アンプにもHDMI接続があるAX機種には、恐らく光デジタル接続端子があると思うのですが?
※光デジタルだけでなく同軸デジタルのどちらも両対応になっていると思うのですが?

iLinkはハイビジョン対応の伝送方法です。テレビ内蔵型HDDやSTB内蔵型HDD機に搭載されており
レコーダーへのダビング時に使用します。

書込番号:9949722

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/04 00:02(1年以上前)

お持ちのアンプ次第ですが、BDソフトのHD音声を楽しみたいなら、
HDMIケーブルでBW850→AMP→TV
と接続することになります。
欠点は普段視聴にもAVアンプの電源を入れる必要が有る点。
対策として、D端子+音声をBW850→TVで接続するとそれなりに便利になります。
ただし、ビエラリンクは使えません。

取り敢えずは、ドルビーサラウンドが楽しめればよいと言うことなら、
HDMIケーブルをBW850→TV
光デジタルケーブルをBW850→AMP
と接続すれば、ビエラリンクが使えます。

あと、これらに光デジタルケーブルをTV→AMPでつなげば、TVのサラウンド放送もAMPを使った視聴が可能になります。

>また、iLinkとは何なんでしょうか?

ビデオカメラやCATVのSTBなど、他の機器からの録画データを送受信するための端子です。この機種では視聴には使えません。

書込番号:9949832

ナイスクチコミ!1


MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:38件

2009/08/04 06:15(1年以上前)

アンプ経由でビエラリンクは機能しませんか?

私は、ヤマハの安価なAVアンプ AX-V465 を使用しています。

CATVのSTB(パナソニック製) → AVアンプ → ビエラ
BW950            →     ↑

とHDMIで2台つないでいますが、問題なくビエラリンクが機能しています。
若干、切り替え時に待たされますが、便利です。
もちろん、アンプに電源はOFFのままで切り替えも問題なくできます。
また、音は、そのままでは、TVから出力されますが、TVのリモコンで、
AVアンプからの出力の切り替えもできます。

ビエラリンクはとても重宝しています。

書込番号:9950560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/08/04 12:23(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

私のアンプは古いモデルでPioneerのVSA-AX4ASiです。

理解した部分では、iLinkは使う事は無いと(使う場合はアンプを通さないで使えば良い)事、

HDMIケーブルが一本しかなくお試しが出来ないのです。

とりあえずは
HDMI、BD→TV
同軸、BD→アンプ

と言う形で行こうかなと思います。

書込番号:9951411

ナイスクチコミ!0


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/04 13:24(1年以上前)

>理解した部分では、iLinkは使う事は無いと(使う場合はアンプを通さないで使えば良い)事

このアンプのiLinkは、SACD等のオーディオ用のインターフェイスです。
既に死んだ規格ですし、映像には関係ないのでスレ主さんの使い方では
無視してもいいと思います。

書込番号:9951587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2009/08/04 14:02(1年以上前)

アンプのiLinkはデジタル音声をジッター低減して伝送するためのもの。HDMIより上のはず。

レコーダーのiLinkはホームビデオや、D-VHSインターフェースのためのもの。アプリレベルでコンパチビリティがないのでつないでも意味はないです。

プレイヤーにiLinkがある場合はiLinkの方が良好なはず。

あと、HDMIケーブルなんて高いもんじゃないんだし買ったほうがいいんじゃないかと。光や同軸でつなけばOK的な回答がありますけど、放送録画は兎も角、市販BDだと制約きつくてDVDの音質になっちゃいます。

放送録画やDVDは (ちゃんとしたケーブルがあれば) 同軸の方が良好だと思いますけどね。

まぁ試してみて違いがわからないようなら別にいいとは思いますけど。我慢できないかどうかはその人の耳経験次第なので。

わたしはアンプに複数経路から入れてソースによって切り替えてますが、映像がHDMIだと難しいかな? HDMIの欠点ですね。よりよい音質を追求しようとすると、途端に不便になるという、、、

書込番号:9951673

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/04 20:43(1年以上前)

兄さんさんさん こんばんわ

>とりあえずはHDMI、BD→TV 同軸、BD→アンプと言う形で行こうかなと思います。

同軸デジタルケーブルをご使用になるようですが通常のRCAケーブルは、使用せず伝導率の高い専用ケーブルを
使用してください。

只、BDの出力から接続するよりテレビの出力を利用した方が映画や音楽番組を視聴時にアンプのみの電源追加で
高音質で楽しめる上、電気代もいくらか節約になります。

※BD使用時のみの仕様になってしまうので勿体無いです。

書込番号:9952962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2009/08/05 13:16(1年以上前)

>同軸デジタルケーブルをご使用になるようですが通常のRCAケーブルは、使用せず伝導率の高い専用ケーブルを使用してください。

伝導率より周波数特性と長さですね。専用でなくてもビデオ用なら良好なようです。まぁ、そこまで違いが判るかどうかですけど。

書込番号:9955861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2009/08/05 17:33(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

皆様のご意見を参考にやっていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:9956560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング