『BD-REのメディア選びについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW850

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

DIGA DMR-BW850パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW850の価格比較
  • DIGA DMR-BW850のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW850のレビュー
  • DIGA DMR-BW850のクチコミ
  • DIGA DMR-BW850の画像・動画
  • DIGA DMR-BW850のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW850のオークション

『BD-REのメディア選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW850」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW850を新規書き込みDIGA DMR-BW850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BD-REのメディア選びについて

2009/08/09 13:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW850

当機種購入したばかりのブルーレイ初心者です。そろそろBD-REに録画しようと考えていますが、メディア選びに迷っています。パナソニック製のものが一番いいような気がしますが、他に、ソニー、マクセル、TDK(これだけ原産国UAEになっている)などがありますが、とくにどれを使っても、問題無いのでしょうか?なにぶん無知、優柔不断なため、どなたかメディアに詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:9974234

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/09 13:12(1年以上前)

定番はパナかソニーです

ちなみにTDKの2層のBDメディアは
過去に失敗例があったのでおススメできませんが
UAE製のTDKは品質はいいらしいです

とはいえ結論としては
パナかソニーってカンジでは?と思います

書込番号:9974267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/08/09 13:22(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん返信ありがとうございます。パナソニックかソニーが一番いいんですね。TDKもけっこう品質のがいいんですね。マクセルは、どうですか?お店でなんか、良さそうな説明がはってあったもので。

書込番号:9974295

ナイスクチコミ!0


gold44さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/09 13:31(1年以上前)

 光学記録メディアの選択は、長期保存やエラーによる焼きミスの確率を抑える
意味で、高くとも相性の良いものを見極めるのが後々の為です。
ブルーレイディスクの場合はDVDより製造メーカーが圧倒的に少ないので素直に純正同士だけで使い続けるのが良いと想われます。

ソニー機ならソニー。パナソニック機ならパナソニックと単純に。
マクセルとビクターは中身が頻繁に変わるので一見さんはやめといたほうが無難です。

書込番号:9974334

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/09 13:33(1年以上前)

ぼくは使ったことないし
BDメディアのカテを見てもマクセルは情報が少ないので?です

原産国が日本であれば問題ないと思いますが
メディア関係においては白クマさんか
デジタル貧者さんが詳しいのでレスを待ってください

ちなみにコレも確証は持てませんが
三菱化学の台湾製は避けたほうがいいかもしれません

書込番号:9974337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2009/08/09 13:50(1年以上前)

gold44さん、万年睡眠不足王子さん、返信ありがとうございます。みなさんのご意見を聞いてみると、パナソニック製のを使っていれば間違いないということですね。

書込番号:9974390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/10 00:31(1年以上前)

TDK評判悪いんでパナに1票。

書込番号:9976922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/10 17:31(1年以上前)

1年位前だったか、雑誌ラジオライフでBDの製造メーカーを調べる記事がありました。そのときにはパナもソニーも太陽誘電製だったのですが、今はどうなっているんでしょうね? いずれにしろ、三菱製では何回かエラーが出たことがありますが、パナとソニーでは今のところはっきりしたエラーは経験したことがなく、現在はBD-RもBD-REも主にソニー製を使っていますが快適ですよ。

書込番号:9979216

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2009/08/10 21:35(1年以上前)

アホロートルさん

>BDの製造メーカーを調べる記事がありました。そのときにはパナもソニーも太陽誘電製だったのですが

DVDの間違いではないでしょうか?太陽誘電はLTHのBDしか作ってなかったと思います。
パナやソニーのLTHのBDは見たことないので。

書込番号:9980222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/10 21:47(1年以上前)

>BDの製造メーカーを調べる記事がありました。そのときにはパナもソニーも太陽誘電製だったのですが
>DVDの間違いではないでしょうか?

ぼくもそう思いますが…

ちなみに原産国日本のTDKのDVD-Rも中身は誘電です

書込番号:9980306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/11 10:54(1年以上前)

皆さんこんにちは
今までパナ専門でしたが、価格に負けてビクターのBD−R20枚組購入しました。結果報告致します。

書込番号:9982629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/08/11 11:42(1年以上前)

>1年位前だったか、雑誌ラジオライフでBDの製造メーカーを調べる記事がありました。
>そのときにはパナもソニーも太陽誘電製だったのですが、

そんな記事あったかな?
勘違い・思い違いだと思いますが。
太陽誘電ってLTHのBD-Rしか作っていません。
1年前ならば特に。
DVDでもTDKにほんの少量RWを供給した程度(試験製造?)
でR一筋が太陽誘電ですから、どのみちREで誘電製はありえ
ないと思いますよ(1年前には)。
試験製造的にOEM生産を請け負った可能性はありますが、
そのディスクに遭遇した話は皆無ですしねぇ。

書込番号:9982796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/12 21:38(1年以上前)

いや〜呆れました。本日ビクターBV-E260CW5(BD-R DL)5枚組購入しましたが、
2枚ダビング開始した結果2枚とも8%進んだ処で停止しました。今日中に5枚焼いてみますが多分全滅でしょう。パナとソニーは今まで一回も失敗なかったので、がっかりです。
又ビクターのBD−R20枚組もテストしてみます。明日ビクターの対応の結果レス致します。

書込番号:9989553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:13件

2009/08/12 23:43(1年以上前)

前のレスで訂正です。ビクターのはRE−DLでしたので失敗はしましたが、初期化して
又使えます。BD-Rは1枚ですが成功です。お騒がせ致しました。

書込番号:9990341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW850
パナソニック

DIGA DMR-BW850

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW850をお気に入り製品に追加する <788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング