『初期不良』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『初期不良』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期不良

2009/08/17 02:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:26件

質問しようかどうしようかと迷ったのですが、
詳しい方が沢山おられるので思い切って登録して書き込むことにしました。

パナソニックのブルーレイレコーダーBW750を7月末に購入しました。
海外ドラマ(二重放送 主+副)をこれまで使っていたDVDレコーダーで
DVD−RAMに録画したものをBW750再生したら、LとRで日本語と英語に
切り替わりません。

相談センターに電話して指示通りにしましたが切り替わりませんでした。
「ディスクが不良の場合があるから、買った店に持って行って再生して下さい」
と言われ、量販店に持って行って展示品で再生したら、切り替わりました。
レコーダーが初期不良ということで、後日新しい製品を持って来て下さったのですが、
取り付けの方が試すと、又切り替わりません。
「2台も続けて壊れている訳ないので、操作が違っていると思います。
もう一度店にディスクを持って行って聞いて下さい。」と言われました。
再び持って行って展示品で再生したら切り替わりました。
別に特別な操作はなく、フタを開けて音声切換えボタンを押すだけでした。

その場で段ボールを開けて新品で試して、切り替わったらその商品を
配達してもらうことにしました。すると、切り替わらないのです。(ーー;)
量販店の人は「ロット全体にこの症状が出ているのかも」と言われていました。
あいにく盆休みでパナソニックからの回答はお盆明けということで、
この1週間は待機状態でした。

「たぶんパナソニックの方が直接お宅に伺うことになると思います」
ということなのですが、先日取替えに来られた時、1時間半もあれこれリモコンを
いじって、結局私の操作ミスということで帰られました。
又家で長い時間操作されるのも嫌だし、修理ではなくちゃんと動く新しいものに
替えて欲しいという思いが強くなってきました。

長々書き、内容がわかりづらくなって申し訳ありません。
ロット全体に問題が生じるということがあるのでしょうか。
こんな場合どう対応したらいいのでしょうか。
待望のブルーレイレコーダーを手に入れたのに、がっかりです。
他の箇所は問題ないから、録画していますが、HDDに録画したものは
交換になるとディスクに移さなくてはならないので、
本格的に使用する気になりません。
皆さんのアドバイスをお願いします。

書込番号:10009264

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/17 03:19(1年以上前)

メーカーに原因を明らかにしてもらうようはっきりと伝えた方が良いですよ。

2回も量販店で確認させておいて、客の操作ミスのせいにするのは、無責任にも程がある。

書込番号:10009281

ナイスクチコミ!3


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/17 09:25(1年以上前)

>1時間半もあれこれリモコンをいじって、結局私の操作ミスということで帰られました。

と書いてありますが、結局のところ切り替えは出来るようになった(故障ではなかった)んですか?
それともやっぱり操作ミスではなく故障だったんですか?

>こんな場合どう対応したらいいのでしょうか。

故障してるものなら、当然の如く故障ではないものに交換してもらわなければなりませんが、
故障ではなく単なる操作ミスなら、正しい操作で使えばいいだけですね。

書込番号:10009703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/17 10:13(1年以上前)

初めてのレコさん、
量販店はユーザーに何度も足を運ばせて、電話の回答も約束の時間に
もらえなかったりです。
出来るだけ安く購入したいから大きな量販店で買いましたが、
こういう対応には小回りがききませんね。


05さん、
交換、取り付けに来た方はレコーダーだけじゃなくTVのリモコンも
あれこれ操作した後、
「全メーカーを扱っているから細かい操作には詳しくない」
と言われ、再度量販店にディスクを持ち込むことになりました。
私の操作ミスではなく、故障でした。
3台続けて同じ故障なら、私にだけ当てはまるのではないと思います。

書込番号:10009813

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/08/17 10:33(1年以上前)

>私の操作ミスではなく、故障でした。

では交換ですね。
たぶん、訪問する前にパナソニックの担当者が事前に連絡を入れてくると思いますが、
私なら、いちいち家に来てあーでもないこーでもないと何時間も居座られるのは迷惑なので、
ちゃんと正常であることが確認できたものだけ持ってこいコラ、と優しく言ってあげます。

書込番号:10009864

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/17 13:12(1年以上前)

>量販店はユーザーに何度も足を運ばせて、電話の回答も約束の時間に
もらえなかったりです。

正常か正常ではないかのアドバイスではありませんが、約束も
守れない店員にはお灸が必要です。
店長に名指しでクレームを入れるか、本社にクレームを入れた方が良いと思いますよ。
その際には「お客様を舐めてんのか」と言ってやりましょう。

書込番号:10010306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/17 13:29(1年以上前)

まず、テレビの機種,型番は何ですか?
そのテレビとの接続方法(ケーブル,端子)は何ですか?

書込番号:10010351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/17 14:12(1年以上前)

05さん、のら猫ギンさんありがとうございます。

昼過ぎに量販店から電話があり、
「パナソニックで検証するのでディスクを持って来て下さい」
との回答でした。情けなくて涙が出そうです。
どうして3度まで、こちらから出向かなければならないのでしょう。
それは断り、「パナソニックから直接電話してもらって下さい。」
と言って電話を切りました。

30分後に又量販店から「留守電になっていて連絡が取れません」とのことです。
そこでカァ〜となり、
「ロット全体に問題があるなら、他のお客さんに同じ故障があるものを
売ったかもしれないのに、どうしてもっと強くパナソニックに言って
もらえなかったのですか。」と言いましたが、「はい、はい」と答えられるのみです。
この店員さんの問題ではなく量販店の問題、家電業界が次々に複雑な新製品を出して
消費を煽る問題とも言える気がします。
腹を立てて体調を崩してはバカらしいので、パナソニックの電話を待って
冷静に、問題のない製品とできるだけ早く取り替えていただけるよう交渉する
つもりです。未だに電話が来ないので用事があるので外出することにします。


東芝のBDレコは最狂ですさん、

TVはSONYのBRAVIA KDL-26J1です。
HDMIで繋いでいます。
TVに問題があるのでは申し訳ないので、SONYにも電話して聞きましたが、
「単なるモニターとして使っているだけだから、レコーダーの問題です」
と、言われました。
量販店で新品のレコーダーに繋いでも切換え出来ませんでした。

書込番号:10010455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/08/17 19:18(1年以上前)

パナソニックから電話がありました。
以前相談した方だったので、内容を初めから説明せずに
理解してもらえました。

量販店からの最初の電話では私がディスクを持って行って、
それをパナが検証するのに3週間以上かかるということでしたが、
ディスクを持って行かず、2週間程度で検証するとの回答でした。

返品して他社の製品に変えようかとも考えましたが、
半月の間に使い方を学習したので、待つことにします。
皆さん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:10011464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/20 16:47(1年以上前)

お疲れ様です^^
ソフトウエアアップデートとか確認してみました?

書込番号:10024790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/08/24 13:49(1年以上前)

ニコールさん、お返事ありがとうございます。

ソフトウエアアップデートですか?
詳しいことは解らないので、パナソニックと量販店に
お任せしていますが、どちらも肝心な所では
「こちらではお返事できかねます。」と言って責任の所在を
あやふやにしています。まだ検証が済んでいません。

RAMディスクだけでなく、ハードディスクにSPモードで
録画したものも、音声が切り替わらないことがわかりました。

この機種はできることが多すぎですね。
今月いっぱい待って、まだ「検証中」という答えで先延ばしなら、
ソニーの製品と交換してもらおうと思います。

書込番号:10043172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/09/25 20:00(1年以上前)

参考になる方がおられるかもしれないので、報告します。
SONYの製品と交換を検討しましたが、二重音声を録画したRAMを
量販店でSONYのブルーレイで再生すると、外国語と日本語の切換えが
出来ないことが解り、パナソニックの返事を待つことにしました。

今月中旬に返事がありました。
私の場合はテレビがSONYです。同じパナソニックのテレビならそのままで
いいそうですが、初期設定で音声のデジタル出力をPCMにすると
音声切換えで外国語と日本語の切換えが出来るようになりました。

結局機械の不良ではなく、設定の問題でしたが、
お客様相談センターにさんざん、「初期設定の問題では?」
と聞いても、「そのような問題ではありません。」と答えていたのに、
こんな基本的なことに1ケ月以上かかって回答とは、疑問を感じます。
でも、1ケ月使ってこの製品をとても気に入っていたので
交換しないで済んだのは良かったです。(^^)

書込番号:10211845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング