『D-VHSからブルーレイにダビング(ムーブ)できる?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『D-VHSからブルーレイにダビング(ムーブ)できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 buickさん
クチコミ投稿数:81件

D-VHSにハイビジョン録画したデジタルWOWOW等の映画を多数所有しています(ほとんど全てコピーワンスだと思います)。これらをハイビジョンのままブルーレイ化することは可能でしょうか?

 こちらの製品のメーカーHPを見ると、iLINK接続により、D-VHSからHDDにハイビジョンダビングできると書かれています。それが可能であれば、D-VHS→HDD→ブルーレイというようにD-VHS資産をブルーレイ化できそうですが、コピーワンスのものもダビングできるのでしょうか? コピワンのものはダビングでなくムーブですよね? D-VHSからHDDにムーブできる? コピーしながら消去? 頭がこんがらがってきます。
 それともHPでいうハイビジョンダビングとはコピーフリーのソースだけなのでしょうか。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

 ちなみにD-VHSは日立のDT-DRX100で、iLINK有りです。

書込番号:9288758

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2009/03/22 21:50(1年以上前)

>HPでいうハイビジョンダビングとはコピーフリーのソースだけなのでしょうか。

あたりまえでしょ。

書込番号:9288807

ナイスクチコミ!1


スレ主 buickさん
クチコミ投稿数:81件

2009/03/22 22:02(1年以上前)

まあそんな気もしていましたが、しかしD-VHSでコピーフリーのソースなんてあるんでしょうか? DVからダビングしたソースのこと? 「D-VHSのハイビジョン映像をブルーレイディスクに美しいまま残せる!(原文まま)」 ついつい期待を持ってしまいました。

書込番号:9288897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/22 22:07(1年以上前)

>しかしD-VHSでコピーフリーのソースなんてあるんでしょうか?

あります。コピー制限が付く前のデジタル放送です。
むしろ、未だにD-VHSを使い録画を続けている方がビックリです。

書込番号:9288922

ナイスクチコミ!0


スレ主 buickさん
クチコミ投稿数:81件

2009/03/22 22:17(1年以上前)

今はD-VHSはほとんど使用していませんが、録りためたD-VHSは100本以上あり(主に2002年から2006年に録画したもの)捨てるのも勿体無く思案しているところです。昔のデジタル放送はコピワンがなかったというのは知りませんでした。ご指摘ありがとうございます。
 

書込番号:9289003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/03/22 22:17(1年以上前)

>しかしD-VHSでコピーフリーのソースなんてあるんでしょうか?

2004年4月4日以前の地上/BSデジタルテレビ放送(NHK および無料民放)や、
2003年10月31日以前のWOWOW

書込番号:9289006

ナイスクチコミ!3


ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/22 22:17(1年以上前)

私ももし、ビュイックさんと同じ環境でしたら同じ不条理感を持ったと思います。
レコーダー2台あるけどビデオデッキも3台稼動していますよ。
しかももっとショボイやつです(^^;
D−VHSユーザーはまだまだいると思います。
所有者は高級機種購入者(上顧客)だったんだから騙す様な文章は避けてもらいたいですよね。
私はパナファンなだけに、他人のことだけど余計そう思いました。

書込番号:9289008

ナイスクチコミ!6


スレ主 buickさん
クチコミ投稿数:81件

2009/03/22 22:23(1年以上前)

>>しかしD-VHSでコピーフリーのソースなんてあるんでしょうか?
>2003年10月31日以前のWOWOW

 これは有益な情報ありがとうございます。するとこれ以前のものはiLINKによりブルーレイ化できるわけですね。結構本数あると思いますので俄然希望がわいてきました!

書込番号:9289053

ナイスクチコミ!2


スレ主 buickさん
クチコミ投稿数:81件

2009/03/22 22:31(1年以上前)

>D−VHSユーザーはまだまだいると思います。

ikuyaさん、私はずっとD-VHS保存していくつもりでしたが、もしブルーレイ化できるならしたいなあと最近急に思うようになりました。もうD-VHS売ってないですしね・・

書込番号:9289109

ナイスクチコミ!0


スレ主 buickさん
クチコミ投稿数:81件

2009/03/22 23:08(1年以上前)

>>しかしD-VHSでコピーフリーのソースなんてあるんでしょうか?
>2003年10月31日以前のWOWOW

自己レスですみませんが、よくよく調べたところ、この日以前でもWOWOWは映画については2000年12月のデジタル放送開始当初からコピーワンスをかけているそうです。で2003年11月1日以降は映画以外の全ての番組についてもコピーワンスになったようです。私のD-VHS資産はほとんど映画ですのでやはり駄目なようです。一応念のため。

書込番号:9289386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/03/22 23:38(1年以上前)

buickさん 補足訂正ありがとうございます。
映画は放送開始当初からだったんですね。

どうしてもという事なら
http://bbs.kakaku.com/bbs/05551010596/#8421727

書込番号:9289599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件

2009/03/23 03:05(1年以上前)

ボクもD-VHSで録り溜めたWOWOW録画の映画が100本位有ります。

まさかこんなに早くBDレコの普及機が出るとは思わなかったので…。

一昨年の秋口に、急にD-VHSの録画ヘッドが壊れ、録画出来なくなった為(再生は出来る)にBDレコを買い、シフトしました。

幸いWOWOWの映画は何年も前にHDオンエアしたものを再放送したりするので、D-VHSライブラリーがあっても再放送する場合はBDで録画し直しては、D-VHSのテープを破棄しています。

ただライブなんかは何年もたってからの再放送は無いので痛いですね…。

因みにスターウォーズ6部作は、レクポに録画したままのデータを消さないでおいたので、パナ機を購入した友人にi.LINKダビングして貰いました。

これに関してはD-VHSも捨てられずにいます。

書込番号:9290375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/23 09:52(1年以上前)

私はD-VHSテープ捨てましたよ。
200本ほどあったかと思いますが。
友人に譲って再利用してもらいました。
執着したら捨てられませんよ。
私は殻BDも処分してます。PS3で見れないから。
映画なんかはWOWOWで保存もいいですが、BD-ROM
買う、という手段もありますしね。
お金がかかりますが…。

書込番号:9290869

ナイスクチコミ!2


ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/23 10:12(1年以上前)

なるほどね、擁護したつもりだったのですが自爆でしたね。
まぁ私も貴重なプライベートビデオ・音楽ライヴだけは焼き直してますよ。
ただ、テープを焼き直すのも時間かかるし映画なら執着ないからテープで観られる間は
テープで観ているだけ。
カットされたりWOWOW文字の入った映画よりも
レンタル屋(車で五分、一本299円)の方が余程便利で良いですよ。
店全体が自分のライブラリーだと思えば一番いいです、BRもでてるし。
たまに800円くらいで中古のDVDも販売してる。
こないだは最新リメイク版の「キングコング」買いました。
たくさん焼いても一回しか観てないDVDが増えてきてますから(^^;
まぁ最新機器も買ってますが、古いものも大切に使用しているだけです。

書込番号:9290926

ナイスクチコミ!0


atryb27さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/22 16:33(1年以上前)

ダビング制限後の番組でも、
多少テクニックは要りますが可能です。
但し、HDDからはダビングワンになります。
だからと言ってDVHSから消えることはありません。

書込番号:20320777

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング