『アナログ放送の画質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『アナログ放送の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

アナログ放送の画質について

2009/03/27 21:38(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:5件

あまり電化製品には詳しくありません
ご存知の方どうぞ教えてください

DMR-BW750 を購入し、パナTH-32FP25テレビとを接続しました。

我が家は、諸事情で、現在はまだアナログ放送しか見られません

DMR-BW750 を通してアナログ放送を見ると、少々画質が悪くなるのですが
不良品なのでしょうか?録画したものももちろん画質が悪くなります
まったく見れないようではないのですが
DMR-BW750 購入以前、VHSで録画したものより画質が劣ります

TVで直接見たり、DVDやBS・CSはとても鮮明な画質ですので
アンテナというよりはDMR-BW750に原因があるようなのでしょうか?
メーカーに問い合わせてもあいまいな答えです。

こういった事はよくある事でしょうか?

この先、地デジを見られるようになった時に、本体の不具合とわかっては遅いのではないかと・・・
今はまだ、購入して間もないので本体の不良であれば交換も可能かと思っている次第です

ご経験のある方、お詳しい方どうぞアドバイスをお願いいたします

書込番号:9312188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/27 21:47(1年以上前)

BW750と32FP25を
BW750付属の赤白黄色のコードでつないでませんか?

32FP25にはD3入力端子があるから
黄色のコードじゃなくて
D端子ケーブルを使ってみてください

書込番号:9312245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/03/27 21:48(1年以上前)

>TVで直接見たり、DVDやBS・CSはとても鮮明な画質ですので

アナログ放送しか見られない、ということはBS・CSはアナログ放送なのでしょうか?

あとは、レコーダとテレビの接続はどうされているのでしょうか?
アンテナ線の接続はどうされているのでしょうか?

こういう情報を開示していただかないと、回答は難しいです。
メーカも同様でしょう。
簡単に言うと、情報不足だと思えます。

書込番号:9312255

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/27 21:49(1年以上前)

>DMR-BW750 を通してアナログ放送を見ると、少々画質が悪くなるのですが
不良品なのでしょうか?

アナログチューナーは品質の差が画質に出やすいです
BW750のアナログチューナーはオマケみたいに安物が付いています
見せる事が命のTVやアナログチューナーしか付いていないVHSのアナログチューナーより
劣るだろう事は容易に想像付きます

たぶんとしか言えないんですが
不良品ではないと思います

書込番号:9312259

ナイスクチコミ!1


ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/27 21:53(1年以上前)

本機は持っていませんが、地デジ+アナログのレコーダー
(パナソニックXW300)を使用しています。
同じようなことは当時、私も経験しました。
私なりの解釈ですが、現在の機器でアナログチューナーというのは
オマケ機能なんだと思います。
逆にアナログ時代の機器に内蔵されているようなアナログチューナーは
性能+画像補正機能も含めてアナログに特化していて結果として綺麗に
映るのだと思います。
推論に過ぎませんが、結論として不具合ではないと思います。

書込番号:9312282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2418件

2009/03/27 23:26(1年以上前)

デジタルレコーダー内蔵のアナログチューナーは、グリコのオマケ程度です。

1日も早い地デジ受信を願います。

書込番号:9312800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2009/03/28 08:59(1年以上前)

FP25はGRT(ゴーストリダクションチューナー)ですよね。
俺の所有しているFP15もGRT搭載です。

BW750のアナログチューナーにはGRTは搭載されていないから。

書込番号:9314165

ナイスクチコミ!1


ikuyaさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/28 09:18(1年以上前)

地デジ環境整えば一挙解決!
良い買い物した、と思えるよ きっと。

書込番号:9314222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/03/28 09:53(1年以上前)

VHSのアナチューでは普通に見れていたんですから、原因はディーガにありそうですね。

購入後の設定で、チャンネルスキャンはどうされましたか?アナログとデジタルのチューナがあるので、アナログ放送波を見るなら、アナログチャンネルスキャンでチャンネル設定をしておかないとダメだと思いますが。
地デジが見れない諸事情が分かりませんが、ひょっとしてデジタルチャンネルスキャンして、デジタルチャンネルで見ているので画像が乱れてるのでは?UHFとかで辛うじてデジタル波も受けてるので見れているのかと思われますが、どうでしょうか?

>TVで直接見たり、DVDやBS・CSはとても鮮明な画質ですので<
とありますので、TVへの外部入力接続も問題なし(D端子うんぬんではない)ですからね。

書込番号:9314346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/03/28 13:10(1年以上前)

salomon2007さん、

>VHSのアナチューでは普通に見れていたんですから、原因はディーガにありそうですね。

そう単純ではないと思いますヨ。

たとえば、アナログ放送の受信レベルが十分でないことも考えられます。
みなさんがお書きのように、デジタル放送チューナ内蔵機のアナログ放送チューナの性能は、テレビや昔のレコーダより悪くなっているのが普通なので、なんとか地デジ受信を考えるのが、簡単な解決策であるような気がします。

書込番号:9315035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/01/22 19:54(1年以上前)

返信が遅くなりまして
大変申し訳ございません

皆様 ありがとうございました

書込番号:14055321

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング