『画質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

画質について

2009/03/31 00:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:175件

ブルーレイを色々検討しているのですが、録画モードのHEモードやHLモードはどの程度の画質なのでしょうか?

個人差があるところだと思うのですが、BW850と迷っているところもあり、HEやHLで十分きれいであれば、基本的に見たらあまり貯めずに消す派なのでBW750でも十分かなと迷っています。

書込番号:9328005

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/31 00:57(1年以上前)

TV(サイズと種類)と内容(ドラマとか)と気持ち次第です

32インチ液晶で見てますが
DRとHGでも同じ番組をW録し違いを見つけてやるって目で
短時間に見比べればすぐ分かりますが

HLで録画した番組をぼ〜っと見てても
実はDRではないって事にさえなかなか気づきません

書込番号:9328072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/03/31 01:19(1年以上前)

HEやHLで十分見れますよ。
もっとも保存する場合は別ですけどね…

書込番号:9328173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/03/31 02:07(1年以上前)

ほとんどの番組がHEで十分見られますが、HLだと慣れてくるとゆっくりした動きでも「あ、解像度が落ちてるな」と気づきます。でも見て捨てなら全然気になりません。

ただし群集・電飾・渓流といった「ごちゃごちゃ細かい画像」すなわち圧縮のかかりにくい映像では顕著に解像度が落ちモスキートノイズが激しくなります。
昨年末の紅白歌合戦(地デジハイビジョン)を一応HLで全編録画していましたが、背景が電光ビジョンでカメラを振り回すなんてカットになると「瞬間最低画質」はハイビジョンどころかLPモード程度になってました。
あと夜景の空撮(揺れている映像)なんてのもHEではだめでしたね。モスキートノイズが激しくて非常に品格が悪いです。

書込番号:9328301

ナイスクチコミ!1


むがんさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/31 15:54(1年以上前)

画質について便乗して質問させてください。

今、スカパーを光やE2でなく、アンテナから東芝のチューナーを通して
外部入力でみています。
先日750を買って、SONYのすごろく(5年前くらいの地デジ非対応)から
換えたのですが、以前より少し映りが悪くなった気がします。

「外部入力」ですと録画はハイビジョンHG・HLなどはできないのでしょうか。
スカパーのチャンネルにある「WOWOW」はHVとでるのですが、映す時はXPやSPでないといけないのでしょうか。

なんかおかしな質問していたらすみません。

書込番号:9330052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/03/31 16:11(1年以上前)

>「外部入力」ですと録画はハイビジョンHG・HLなどはできないのでしょうか。

その通りです

普通に赤白黄色のコードを使っている場合
XP〜EPつまりアナログ画質からしか選べません

>スカパーのチャンネルにある「WOWOW」はHVとでるのですが、映す時はXPやSPでないといけないのでしょうか。

HVはハイビジョンの略です

ただ素直に映しているだけだったら
録画モードは関係ありませんが
とりあえずハイビジョンじゃなくなるし
その番組をたぶんBD化できないと思います

書込番号:9330101

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/31 16:22(1年以上前)

東芝のスカパーチューナーはそのまま使ってるんですよね?

>「外部入力」ですと録画はハイビジョンHG・HLなどはできないのでしょうか。

HGやHLが=ハイビジョンってわけではないんですが
ハイビジョンでもSD画質でも両方録画出来るのはHGやHLで
パナの場合これは外部入力では使えません

>スカパーのチャンネルにある「WOWOW」はHVとでるのですが、映す時はXPやSPでないといけないのでしょうか

↑と同じ答えになるんですが
外部入力では使えません

もしHGやHLを使えたとしてもそれ以前の問題で
WOWOWは元の映像はハイビジョンですが
スカパーがそれを送信してる段階でハイビジョンではないから
ハイビジョンで録画しようがありません

スカパーでWOWOWを見るってものすごくもったい無い視聴方法です
BS/CSアンテナを立てればBW750で直接受信でき番組表も使えるし
ハイビジョンで録画出来ます


>その番組をたぶんBD化できないと思います

この場合は出来るはずです

書込番号:9330138

ナイスクチコミ!2


むがんさん
クチコミ投稿数:2件

2009/03/31 17:08(1年以上前)

そうですか。
スカパー経由のWOWOWは別のものなんですね。
全く知りませんでした。というとは経由しないで
受信すればもっと綺麗にみえるんですね。

外部入力のことは説明書をみても、いまいち分からなかったので
ここで聞いてよかったです。

ありがとうございました。

書込番号:9330312

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/03/31 17:32(1年以上前)

スカパー経由のWOWOWと直接受信は雲泥の差です
本物のWOWOWは画質的にはTV放送ではトップレベルです
市販BDには負けますが市販DVDとは比較にならないくらい高画質です

セット契約だと分りにくいんですがスカパーでのWOWOW単独契約は\2100で
本物のWOWOWは\2415でハイビジョンじゃないときのWOWOWは3チャンネルあります

書込番号:9330379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/31 23:26(1年以上前)

私も画質について便乗させてください。
ものすごくアタマの悪そうな質問で申し訳ないのですが…

現在キャノンのF10を持っており、撮った映像をBRに焼こうと思い
接続が良いとのことでw850を購入しました。

F10では最高画質から一段落ちるXP+という画質設定で撮影していましたが、
DIGA上ではXPだと標準画質の高画質モードというくくりになっています。
(ハイビジョン画質ではない)
F10はハイビジョンカメラだと思っていて、
今までハイビジョンで撮影していたと思っていたのですが
私の認識違いでしょうか?
それともたまたま各メーカーが勝手につけている画質の名称が
似ていただけなのでしょうか?

書込番号:9332188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/31 23:29(1年以上前)

すみません↑にある「F10」とは
iVIS HF10 のことです、お恥ずかしいかぎりです…(汗)

書込番号:9332210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/03/31 23:48(1年以上前)

HF10 は、AVCHDのハイビジョンカメラですよ、

>一段落ちるXP+という画質設定で撮影していました

XP+は、フルハイビジョンではなく、地デジのハイビジョンに相当するようです。

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=052291

書込番号:9332349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/01 00:00(1年以上前)

HF10のXP+(1440×1080画素)はハイビジョンだから安心してください
出来ればFXP(1920×1080画素)使ったほうがより綺麗です

BW850からは必ず
BDに詳細ダビングから高速ダビングです

書込番号:9332418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/04/01 01:07(1年以上前)

バカボン2 さん、ユニマトリックス01の第三付属物 さんありがとうございます。

たまたま画質の名称が似ていただけなんですね、ホッとしました。
XP+は地デジのハイビジョンですか・・・これからは動画の出力先もできたことだし、
FXPでガンガン撮影することにします。
そしてBDに詳細ダビングから高速ダビングですね、やってみます。

どうもありがとうございました!

書込番号:9332774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/04/10 10:48(1年以上前)

1080/24p・1080/60p出力の画像ってインターレスに比べ明らかな差はあるんでしょうか?また、これに対応した映画BDビデオソフトは多いんでしょうか?当方は50インチのフルハイのプラズマで1080/24p・1080/60p入力対応機種です。差がないんであれば下の機種にしようか迷ってます。

書込番号:9373748

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング