『A-B消去』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『A-B消去』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

A-B消去

2009/03/31 04:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:32件

現在ソニーのX90を使っていますが、レコをX95に買いかえようとしたのですが トラブルが。自分の使っている液晶(ビクター47インチ 905)にX95を繋ぐとテレビ側のHDMIの接続部が破損するという書き込みをカカク内で見ました…そこでパナの機種に買い換えをと 考えているのですが、ソニーと比べてパナの編集機能はどうですか?X90ではA-B消去がかなりキレイにできるのですが、パナ機種でも大差なくできるものですか?

書込番号:9328463

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/31 07:20(1年以上前)

まず、HDMI基板の破損の責任は、TV側の話です。レコは関係ないです。
その上で、パナの部分カットですが、
精度は良いです。ただ、編集部分の音声が絞られるらしいのと、つなぎはあまり綺麗ではないらしいです。(今のX90も決して上手とは思いませんが)

あと、リモコンキーの操作自体はあまり良くないです。時間表示は秒までです。
その代わり、多彩な速度再生があるので編集点近辺までの移動はスムースです(今はチャプターもありますし)。

可能なら、一度店頭で操作してみた方が良いと思います。

書込番号:9328592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/31 09:28(1年以上前)

>自分の使っている液晶(ビクター47インチ 905)にX95を繋ぐとテレビ側のHDMIの接続部が破損するという書き込みをカカク内で見ました…

ならばビクターサービスに対応部品が用意されてる事も
ご存知のはず。
ビクターに「X95買うので部品交換して下さい」で解決
です。
なぜしないんですか?

>X90ではA-B消去がかなりキレイにできるのですが、パナ機種でも大差なくできるものですか?

大差ないでしょう。
X90で満足ならパナで満足出来ないとは考えにくいです。
ただ編集点の音声が切れるのと、DR→AVCの等速ダビング
しても編集点は繋がりませんよ。

書込番号:9328885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/03/31 10:14(1年以上前)

みなさん 返信ありがとうございます。 HDMI(テレビ側)の接続部分は壊れていなくても修理の対象になるのでしょうか?

書込番号:9329025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/03/31 10:41(1年以上前)

>HDMI(テレビ側)の接続部分は壊れていなくても修理の対象になるのでしょうか?

基板が問題あり、だから対応部品が用意されている、
という内容(ビクターサービスマン談)だったでしょ?
ビクターに電話して確認取ればいいです。
ビクターが「そんな問題ありませんよ」なら件のスレは
間違いになりますし、問題があり、故障時のみ対応なら
(多分現時点はそう)修理に応じてくれます。
電話一本でわかりますよ。

書込番号:9329101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/03/31 10:45(1年以上前)

わかりました。すいません

書込番号:9329113

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/03/31 12:16(1年以上前)

スレ主さん。一応
今回の質問について、別にスレ主さんを責めているわけでは無いです。

ただ、HDMIの件は、明らかにメーカー(JVC)の問題であって、自分たちユーザーが気を遣ってあげる必要の無い話と言うことです。これが、他社(JVC意外)の場合でも同じです。

書込番号:9329374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/03/31 20:29(1年以上前)

自分の書き方も悪かったです。すいません。メーカーにはメールで問い合わせている所です。

書込番号:9331115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/04/01 12:24(1年以上前)

用途がTV録画とCM編集でしたらWオートチャプターと動作制限の少ない
パナの方が便利だと思いますよ。
その辺りも比較検討された上でX95に決められたのならよろしいですが。

書込番号:9333980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2009/04/01 18:22(1年以上前)

できればソニーがいいので、ビクターに問い合わせて直していただける事になりました。

書込番号:9334934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:11件

2009/04/01 23:50(1年以上前)

パナ機で、CMカットすると、音切れがするのは、編集点での瞬間停止(一瞬静止)を防いでスムーズに再生する機能、シームレス再生をONにしてるからです。
シームレス再生をOFFにすれば、音切れは起きません。その代わり編集点で瞬間停止が起きます。

ソニーは元々シームレス再生機能がないから、編集点で、必然的に一瞬停止が起きて、
X90では最も長くて、確か2〜3秒くらい瞬間静止した筈でしょう。
X95では改善されて、瞬停は0.5秒〜1秒くらいになりましたが。

パナもシームレス再生をOFFにすれば、瞬停は0.6秒〜1秒くらいですね。
パナ機は、シームレス再生をONにすれば、瞬停は殆ど起きず、CMカット箇所の映像は、スムーズにつながって見事に再生されます。その代わり音切れが0,3秒くらい起きます。
音楽番組ならシームレス再生OFF,ドラマならONなど、設定を変えて、使い分ければいいでしょう。

A−B間部分消去は、パナの方が、ソニーよりもずっと早いです。
ソニーのA−B間消去は遅すぎて、あまり使い物になりません。
カーソルをわざわざ掴む手間やCMを一カ所ずつ削除していくなんて、とても面倒です。
パナはカーソルを掴む必要がなく、開始点を指定すればカーソルは自動的に終了点用になりますし、全CMを一括削除可能なので、作業が早いです。
(各CM箇所の決定で失敗すると、最初からやり直しという手間は、たまにかかりますが)
また、ソニーは秒数の後にフレーム単位の数値が出ますが、パナ機は、O、何秒という数字を見るよりも、映像を見ながら十字ボタンで一コマずつフレーム編集が可能です。

但し、チャプター編集はソニーの方が使いやすいので、
おまかせチャプターが正確な地デジならば、チャプター編集画面でCMを一括削除すれば、パナのA−B間部分削除よりも早いです。

ところが、ソニーのおまかせチャプターは、BSデジタル番組では、パナよりも不正確なので、
大幅な修正が必要となり、フラッシュやサーチもお粗末で遅いので、手間がかかります。
また、ソニーはおまチャプは録画1のみで、録画2はCM箇所にはチャプターがつかないので、W録画の場合はCMカット編集に時間がかかります。

パナはWオートチャプターで、BSデジタル番組もソニーよりは、ほぼ正確なので、
結局、パナの方がCMカットは総合的には早いということになります。
但し、パナは地デジではCM箇所が1,2コマずれる場合があり、その修正の手間は多少かかります。

ソニーは、Aシリーズの新機種でも、おまかせチャプターは録画1のみでした。
もしT、L、Xシリーズなどの秋の新機種でも、Wおまかせチャプターが付かなければ、消費者に見放されるでしょうね。
さらにフラッシュの遅さ、画面がついてこないお粗末Nなカクカクサーチなど特殊再生での手抜きや、色褪せた暗い画質なども、即刻改善すべきですね。
ソニーのエンジニアさん達、パナのWオートチャプターや、素早いフラッシュとスムーズなサーチを見習って下さい。

書込番号:9336653

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング