『CATVでBSデジタルの番組表を見ることができるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『CATVでBSデジタルの番組表を見ることができるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 eno23さん
クチコミ投稿数:5件

初めて書き込みにて質問いたします
DMR-BW750を購入してCATV環境で接続してみましたがBSデジタルの番組表が
表示されません。BSデジタルの番組表を見ることができるでしょうか?



書込番号:9357464

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/04/06 19:09(1年以上前)

ほとんどのCATV局で、できません。

CATVの場合、地デジであれば、アンテナを設置したのと同様に受信可能となるように
信号を送信していて、これをパススルーと言います。が、BSの場合、パススルーを
やっているCATV局はごく一部で、ほとんどのCATV局では、地デジのみのパススルーです。

従って、BSデジタルの場合、CATV経由でレコーダーで直接受信して番組表を
表示させることはできません。CATV局で貸与されるSTBで番組表を表示させて、
視聴してください。

書込番号:9357564

ナイスクチコミ!1


スレ主 eno23さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/06 21:32(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました

パススルー方式でも万能ではない訳ですね;;
疑問が解けてすっきりしました^^

書込番号:9358223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/04/07 17:00(1年以上前)

eno23さん、

>パススルー方式でも万能ではない訳ですね;;

それは、BSがパススルーじゃないからではないですか?
(BSパススルーのCATVがあるかどうかは分かりませんが。)

書込番号:9361495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/04/07 18:20(1年以上前)

CATVのSTB接続だと、地デジのみUHFアンテナを建てて見るのと同じ状態で、TVやレコーダのチューナで番組を選択できますが、BS、CSは放送波を変えている(トランスモデュレーション)のでSTBのチューナでしか見れません。当然番組表も同じですよ。

書込番号:9361784

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/04/07 19:58(1年以上前)

分からないのなら、返信する前に調べましょうね>はらっぱ1さん
Googleで「BSパススルー」で検索すれば、2007年7月1日に開始している
CATV局のページが最初に出てきます。

書込番号:9362179

ナイスクチコミ!1


スレ主 eno23さん
クチコミ投稿数:5件

2009/04/08 16:47(1年以上前)

皆さん、いろいろと情報をありがとうございます。
CATV会社に問い合わせたところ「BSパススルーには未対応」とのことでした。
アンテナを立てるのも大変なので、BSのみ手動でタイトル入力がんばります

書込番号:9366063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング