『HDに録画すると音声が途切れます』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『HDに録画すると音声が途切れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

HDに録画すると音声が途切れます

2009/04/10 15:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:13件

BW750 ディーガを購入し、アクオスにHDMIと分波器で繋げました。
入力切替でデジタル放送を見る分には音声が途切れないのですが、
なぜかHDに録画すると音声が途切れます。
超初心者で、電気店の方の話の通り、見よう見まねで繋げたので何が原因かわかりません。
アドバイスをお願いします。

書込番号:9374416

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/10 15:45(1年以上前)

>入力切替でデジタル放送を見る分には音声が途切れないのですが、

TVのチューナーの事では無く
BW750の内蔵チューナーで見るだけなら問題ないという意味ですか?

何度再生しても同じように途切れますか?
音声が途切れたチャンネルは地デジ・BS・CSどれですか?
途切れたチャンネルのアンテナ受信レベルはいくつですか?
音声が途切れた映像にブロックノイズが出たり映像停止はしてませんか?
症状はそのチャンネルだけですか?

>アクオスにHDMIと分波器で繋げました

分波器に間違いないですか?分配器では?←重要です

書込番号:9374487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/10 16:22(1年以上前)

説明が足らずすみません。
BW750の内蔵チューナーで見るだけなら問題ないという意味です。
音声も途切れません。
試し撮りしたのは地デジで、他番組も試しましたが同じように途切れます。
しかし、途切れた所で戻し、再度再生させると通常通り見られるときもありました。
1回だけですが砂嵐の様になった時もありました。
分波器で間違いありません。

書込番号:9374585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/10 16:28(1年以上前)

似たような症状は
過去スレにありますねえ…
お時間があったら検索してみてください

HDMIじゃなくて
他の接続方法を試しては?(たとえば赤白黄色)
それでも問題あるならBW750の問題が疑えますが
ダメもとでHDMIコードそのものを換えるのも試しては?

ちなみにぼくはBW730ですが
そのような症状に出会ってはいません

書込番号:9374601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/10 16:57(1年以上前)

HDMI以外で繋げばどうなのか?を試してください
受信レベルも知りたいです

書込番号:9374677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/10 17:09(1年以上前)

赤白黄色で試したら大丈夫でした!!!
そうなると、昨日購入したHDMIの不具合が原因と考えていいのでしょうか?
ごめんなさい。レベルの見方がわかりません。。。

書込番号:9374718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/10 17:31(1年以上前)

>昨日購入したHDMIの不具合が原因と考えていいのでしょうか?

とりあえずHDMIコードの問題が疑えます
パナ純正で試してみてください

>レベルの見方がわかりません。。。

スタート→その他の機能へ→放送設定→放送設置→受信設定

書込番号:9374777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/04/10 17:42(1年以上前)

ビクター製ではありますがHDMIの交換に行ってきて、再度試しましたが
やはり同じでした。
レベルは78〜80です。

書込番号:9374813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/10 17:55(1年以上前)

私はBW850でパナ製HDMIケーブルを使用してTVに繋げていますが
時々起こりますよ。
1回くらいなら10秒バックで済む事ですので、大して気にしないのですが
1時間番組中に何度もあると、流石に気になりますので、その場合は
一旦TV側の入力切替を他に切り替え、再度HDMI認識をさせると改善しますので
その方法で対処してます。

断定はしませんが、*50系はHDMI認識時に若干の問題があるのではないかと
私個人は推測しています。
*30系を同じHDMIケーブルで接続していた時には、このような問題は
起こらなかったですしね。

私個人の場合ですので、改善しなくてもご容赦ください。

書込番号:9374858

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/10 18:08(1年以上前)

アクオスにHDMI入力が2系統あるなら
もう一つのほうも試してください

販売店に相談してパナに来てもらった方がいいです
BW750の問題かアクオスの問題か検証してもらってください
録画しなければ問題ないってのが少し不思議ではあるんですが
BW750に問題があるなら初期不良で販売店に交換してもらいましょう

書込番号:9374905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/04/10 18:18(1年以上前)

コードの問題は消えます

ユニマトリックスさんのレスのように
BW750かアクオスの問題だから
ぼくもパナに来てもらったほうがいいと思います

書込番号:9374934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/04/10 18:25(1年以上前)

過去に、似たような書き込みを見た気がします。

症状からもアンテナレベルやHDMIケーブルの不良、相性の問題では無い気がします。

パナに電話し、サービスマンに症状を見てもらった方が良いですよ。

書込番号:9374947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/04/10 19:42(1年以上前)

皆様とてもご親切に教えて下さり、ありがとうございました。
パナに見てもらう事にしました。

書込番号:9375167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/06 12:51(1年以上前)

ネコ633さん

パナに見てもらった結果を教えて頂けませんでしょうか?
私もDVDレコがBW750でTVがアクオスでHDMI接続していますが、
HDの録画を見てもDVDを見ても音声の途切れが出ます。
パナに見てもらって直るのであれば呼ぼうと思うのですが、結果は如何でしたか?
参考にしたいので教えて下さい。

書込番号:9500694

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング