『スカパーe2で』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『スカパーe2で』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 スカパーe2で

2009/04/11 10:06(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:23件

スカパーe2を見ていると、ディズニーチャンネルとキッズステーションだけが非常に電波悪いと言うか、ほとんど見れません(;_;)
他のチャンネルは全然見れます!
チャンネル毎にアンテナ受信?が違うんでしょうか?
しばらくすると「デジタル受信ができません。チャンネル選局で復帰します」と出ます。これはどうしたら良いのでしょうか‥

書込番号:9377831

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/04/11 10:12(1年以上前)

>これはどうしたら良いのでしょうか‥

受信状態が元々良くないのでは?

アンテナの調整等確認しては如何でしょう。

書込番号:9377858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/11 10:20(1年以上前)

ありがとうございます!

他のチャンネルは全く問題ないのですが‥

書込番号:9377887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/11 10:32(1年以上前)

デジタル放送は綺麗に見れるか見れないかです

ギリギリ綺麗に見れるチャンネルと
見れないチャンネルが出てる状態だと思います

アンテナの向き調整
アンテナ本体やアンテナ線や分配器使ってるならそれなども
古ければ交換が必要なこともあります

取りあえずアンテナの向きを調整し
ねじ込み式のF型接栓に交換くらいならあまり費用もかからないから
それらを試してください

書込番号:9377930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/04/11 10:33(1年以上前)

スカパーe2の使用周波数は、衛星が使用しているトランスポンダーごとに違い、高いものほど受信が困難になったり、ノイズなどの雑電波の影響をうけます。

>他のチャンネルは全然見れます!

他にも受信できないチャンネルがあるはずです。
257ch:日テレG+
300ch:日テレプラス
は、映りますか?

BSアンテナが古かったり、レコーダーまでのケーブルや分配器にデジタル放送に未対応なものがあれば、周波数の高いほうから受信が困難になります。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~kazu_f/digital-sat/trapon-nsat110.html

書込番号:9377933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/11 10:39(1年以上前)

ユニマトリックスさん
ありがとうございます!

家は賃貸なのですが、アンテナはもともと付いてました。屋根上にあるので調整は難しいです
(´・ω・)

分配器?は新しいと思います。

書込番号:9377961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2009/04/11 10:42(1年以上前)

バカボン2さん
ありがとうございます!

日テレプラスもG+も綺麗に映ってます。

今までは綺麗に見れていたのに一昨日からこの2チャンネルが飛びまくりで見れません(´・ω・)
一番重要なチャンネルなのに残念です

書込番号:9377970

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2009/04/11 10:51(1年以上前)

>今までは綺麗に見れていたのに一昨日からこの2チャンネルが飛びまくりで見れません(´・ω・)

ご自宅の近辺で最近強い風が吹いたという事は有りませんか?そのせいでアンテナがズレた可能性も有ります。

ご自分では直せないと思いますので、管理組合等に相談しては如何でしょう。

書込番号:9378003

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/11 11:17(1年以上前)

新規でもアンテナ設置は簡単です
ベランダでも地面でも衛星に視界があけてれば映ります

面倒なのは室内に配線を入れる事だけだから
状況が許せばアンテナ設置しても良いと思います

費用も自分でやれば1万からおつりが来るし
手が届く範囲にアンテナ設置していれば調整は簡単です

書込番号:9378090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/04/11 11:37(1年以上前)

BSアンテナは大家さんの所有物ですから大家さんにしか改修はできません。賃貸契約書の
アンテナの条件に「BS・110度CS」とあれば改修してもらえるかもしれませんが、
「BS」とだけあれば110度CSに未対応でも大家さんに改修の義務はありません。

賃貸一戸建てなら大家さんの許可を得て自腹でBSアンテナを取り替えてもらうことや地上
デジタル未対応ならUHFアンテナを設置することも可能でしょう。「110度CS」の表記の
ある新しいアンテナなら方向を調整するだけで映る場合もありますが、表記のない古いBS
アンテナだと交換が必要でしょう。

書込番号:9378178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/04/11 12:00(1年以上前)

>今までは綺麗に見れていたのに一昨日からこの2チャンネルが飛びまくりで見れません(´・ω・)

妨害電波の発生源が、新しくできたようですね。

ノイズなど雑電波の影響を減らすため、
アンテナ線や分配器アンテナ本体など、ひとつひとつデジタル放送対応であるか、確認していくしかありません。

書込番号:9378275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/04/11 13:38(1年以上前)

はじめまして。
私も以前似たような症状がありましたので参考になれば。
2007年12月にBSアンテナを対応の物に交換し同時にパナXW300を購入。CS放送を契約しキッズステーション視聴中ブロックノイズがよく出るので受信レベルを確認すると25前後。また違うチャンネルを調べると65前後と明らかにキッズステーションのみ異常?最初はアンテナかケーブルを疑っていましたが、半年後居間にXW120を購入しキッズステーションのアンテナレベルを調べると65前後この時点で私の中でアンテナは消えました。その後昨年末にBW830を自室に買い足しアンテナレベルを調べると25前後これでレコーダーの故障も消えました。BW830とXW300のアンテナ配線をいじっていたら受信レベル65前後に回復!?しました。恐らくアンテナ線の接触不良だったのでしょう?
私の場合アンテナ線を新しいのに交換すればよかったのでしょうが?

スレ主様もまず別室で確認出来るなら確認をしてみてはいかがでしょうか。

わかりづらい文章で申し訳ありません。少しでもお役に立てばよいのですが。

書込番号:9378554

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/04/12 23:24(1年以上前)

スカパーのプロモだけも映ればラッキー
と思って最強さんみたいに諦めるか,(涙)

書込番号:9385832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング