『外部録画時の画質について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『外部録画時の画質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

外部録画時の画質について

2009/05/27 14:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 DSP-A3090さん
クチコミ投稿数:18件

購入して2週間たちます。
もっぱら外部入力(L1)に接続した、LDプレーヤー(CLD−HF9G S映像端子)からHDDに録画取り込みをし(その他の機器へ→ぴったり録画 取り込みの画質はFRです)、部分消去などの後、DVD−R(VRでフォーマット)にダビングしています。
出来上がりの画質に不満を感じています。
LDの映画はほとんどが2時間を越えるものばかりなので、当然、DVDディスクは2時間がスタンダードなため、画質を落としてダビングされてしまいます。
Blu-rayにダビングすればいいのですが、弟のプレーヤーがまだBlu-rayに対応していないため、DVD−Rにダビングせざるを得ないのです。
操作のやり方とかで、いい方法があれば教えていただきたいと思い、投稿しました。

書込番号:9611192

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/27 15:17(1年以上前)

>部分消去などの後、DVD−R(VRでフォーマット)にダビングしています。

この部分で高速ダビングしてるなら
操作のやり方で画質を上げる余地はありません

実時間ダビングしてるなら
高速ダビングすることでいくらか上がると思います

書込番号:9611262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/27 15:35(1年以上前)

ぼくが気になってるのは
>その他の機器へ→ぴったり録画 取り込みの画質はFRです
この部分です

この時点でFRで取り込んでるってコトは
部分消去する「前」の時間でFRだから
部分消去したら一応高速でダビングできても
DVD1枚にぴったりの画質じゃありません
少々あまってるはずです

2時間を超えてるって
部分消去をしたあとが2時間を超えてるんですか?

部分消去をしたあとが2時間7分ほどだったら
SPでHDDに録画しておき部分消去し
詳細ダビングをすれば入ると思います

書込番号:9611332

ナイスクチコミ!0


スレ主 DSP-A3090さん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/27 16:10(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、ありがとうございます。
高速ダビングができるときとできないときがあるようで……???。

万年睡眠不足王子さん ありがとうございます。
>DVD1枚にぴったりの画質じゃありません
>少々あまってるはずです
余っているのであれば、1ランク上のせめてSPモードで入れたいです。

>2時間を超えてるって
>部分消去をしたあとが2時間を超えてるんですか?
部分消去といっても、「A→B」とか、「ディスクを入れ替えるとき」の部分を消してるだけです。ですから基本的に、映画の長さを変えているわけではありません。

普通画質で、XPでダビングできないのかなぁと思っただけなあですが、
有名人のお二方から早速に、ご返事をいただきありがとうございました。

書込番号:9611439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:18件

2009/05/27 16:13(1年以上前)

>CLD−HF9G S映像端子

このLDPは、ダイレクトコンポジット出力機能が付いてたと思います。
LDP側のNR関係をOFFにして、黄色の映像出力を使った方が高画質になるかも。

DVDは、2時間を超えると画質が落ちるのでSPかXPの記録がお勧めです。
XPならBDR側の音声記録をドルビーに設定すれば、最も高画質になります。

2時間超のものは2層DVDを使いましょう。

書込番号:9611458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/27 21:09(1年以上前)

ブルーレイに焼いて
LDを弟さんに渡したら解決でしょう
もうDVDに焼いたらLDは見ないですよね。でしたら弟さんが持っててもなんの不便もないはず

書込番号:9612718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/05/27 23:20(1年以上前)

高画質を追及するなら、「DVDは2時間がスタンダード」というのに誤りがあるかも知れません。

市販されてる映画等のDVDソフトのスタンダードは、XPモードの方に近いです。
90分程度の作品でも、片面二層式を採用しているモノは多々あります。


かと言って二層式DVDは品質・コストパフォーマンス等考えると、余りお薦めできる訳でもないので、ダビング後、もしLDを処分しようとお考えなら尚更、BDにダビングする事をお薦めします。
(弟さんには環境が整うまで待ってもらうとして…汗)

書込番号:9613653

ナイスクチコミ!0


スレ主 DSP-A3090さん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/28 00:04(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
そうなんですよね、Blu-rayに焼けば、余裕たっぷりで、XPモードでいけるんですよね。
もう20枚くらい焼いたんですが、Blu-rayにやり直そうと思います。
映画が2時間30分とすると、ダビングが実時間で2時間30分、合計5時間!!!
レーベル作ってプリントしてましたが、保存しておけばよかった(汗)

書込番号:9613947

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/28 01:51(1年以上前)

BDに焼くならBD-REに直接録画したほうがいいです

例えばLD2時間30分の映画なら初期化したBD-REを入れ
予約録画の手動でレートはXPで録画先はBD
録画時間は現在時刻〜2時間40分後って感じで予約入れます
すぐ録画が始まるからLDを再生開始
ダビングが終わったら頭とお尻の不要部分削除

XPならBDには5時間15分だから2本入るように
組み合わせてダビングすれば良いです

TV番組のDRとはW録出来ると思いますが
操作ミスなど不要なトラブルの元だから
出来れば単独で録画したほうがいいです

書込番号:9614388

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/05/28 01:55(1年以上前)

直接録画を薦める理由は
ダビング時間や手間もありますが一番大きな理由は画質です

書込番号:9614397

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング