『ハードが壊れたら』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『ハードが壊れたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ハードが壊れたら

2009/06/13 11:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

クチコミ投稿数:604件

ハードが壊れたら撮りためた映像はどーなるんでしょうか?
あと、早送り再生は何倍で可能ですか?
音声付は1.3倍だと思いますが、音声なしは?

書込番号:9691962

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/13 12:02(1年以上前)

ハードってハードディスクのことでしょうか?
ハードディスクが壊れた場合、録画していた番組はオジャンです。
録画していた番組をメーカーが救ってくれることは100%有り得ません。

書込番号:9692188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/13 12:21(1年以上前)

速見再生は1.3倍速だけですが
早送りの1段目が1.5倍で速見できます(音声もあり)

それ(1.5倍)以上はどこのレコーダーにもありません
あとは単なる早送りです

書込番号:9692261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/13 12:28(1年以上前)

>音声付は1.3倍だと思いますが、音声なしは?

単なる早送り再生が
最大何倍速なのか?っていう意味なら
取説にも明確な記述がないのでわかりかねます

書込番号:9692286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/13 15:52(1年以上前)

先日計測したデータによれば、(BW830ですが)

早見再生(1.3倍速)・・・1.33倍
【早送り】
1段階(音声付)・・・1.6倍
2段階・・・・・・・・・・10倍
3段階・・・・・・・・・・30倍
4段階・・・・・・・・・・71倍
5段階・・・・・・・・・・203倍

逆再生・・・・・・・・・・なし
【早戻し】
1段階・・・・・・・・・・3倍
2段階・・・・・・・・・・10倍
3段階・・・・・・・・・・30倍
4段階・・・・・・・・・・71倍
5段階・・・・・・・・・・203倍

ちなみに、ソニーは(A950)
音声付早見再生・・・1.5倍
【早送り】
1段階・・・・・・・・・・10倍
2段階・・・・・・・・・・30倍
3段階・・・・・・・・・・80倍

逆再生・・・・・・・・・・4倍
【早戻し】
1段階・・・・・・・・・・11倍
2段階・・・・・・・・・・31倍
3段階・・・・・・・・・・80倍

という結果になりました。

書込番号:9693004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/13 16:07(1年以上前)

↑録画モード毎には計測していないので、
モードによって速度が違うかどうかは、不明です。

書込番号:9693050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件

2009/06/13 22:54(1年以上前)

回答ありがとうござました。
>ハードディスクが壊れた場合、録画していた番組はオジャンです。
HDDではなく機械自体が壊れた場合、HDDの内容はどうにかできるのかってことです。
※確かコピワンってとった機械でないと再生できないんですよね?

>ハヤシもあるでヨ!さん
>早見再生(1.3倍速)・・・1.33倍
>【早送り】
>1段階(音声付)・・・1.6倍
上記2つの違いはなんでしょうか?
早見再生と早送りと表現を変えてるのは何か意味があるのですか?

あと、5倍程度の早送りが出来る機種って他にありますか?
※10倍速で映像を見ても内容があまり分からないと思うので・・・

書込番号:9694733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/06/13 23:36(1年以上前)

>早見再生(1.3倍速)・・・1.33倍
>【早送り】
>1段階(音声付)・・・1.6倍
上記2つの違いはなんでしょうか?

押すボタンが違います。
前者は再生ボタンの長押し、
後者は早送りボタン。
あと、部分消去やタイトル分割の編集画面において、
早見再生(1.3倍速)は使えません。
早送りは問題ありませんが。

>早見再生と早送りと表現を変えてるのは何か意味があるのですか?

残念ながら、私はパナの人間じゃないのでわかりかねます。

>あと、5倍程度の早送りが出来る機種って他にありますか?

「機種」というより、メーカーでしょうね。
同じメーカー同士なら、基本的に同じだと思いますので。
シャープの取説を見てみましたが、
HDD及びBD再生時が約10倍、
DVD再生時が約8倍との記載がありました。
(上レスの私の検証は、全てHDD再生時です)

他のメーカーは、存じません。

>※10倍速で映像を見ても内容があまり分からないと思うので・・・

ソニーは早送り時の静止画像の間隔が0.38秒と長いので
若干見づらいと思いましたが、
パナは間隔がもっと短いので、大丈夫だと思います。

※実際に店頭で確認される事をお勧めします。

書込番号:9694996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/06/13 23:52(1年以上前)

>HDDではなく機械自体が壊れた場合、HDDの内容はどうにかできるのかってことです。
>※確かコピワンってとった機械でないと再生できないんですよね?

コピワンでもダビテンでも一緒です。
IDを保持している部品(メイン基板)が飛べば、HDDの中身もゴミと化します。
TV(東芝REGZA)の板では、サポート対応で可能だとか見た記憶ありますが、、、。

書込番号:9695087

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/06/14 03:42(1年以上前)

>>早見再生(1.3倍速)・・・1.33倍
>>【早送り】
>>1段階(音声付)・・・1.6倍
>上記2つの違いはなんでしょうか?

あと早見再生(1.3倍)は再生と同じ扱いなので、30秒スキップしてもチャプター
ジャンプしても早見再生(1.3倍)が維持されますね。

書込番号:9695850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/14 17:08(1年以上前)

>HDDではなく機械自体が壊れた場合、HDDの内容はどうにかできるのかってことです。

私は東芝、パイオニアのデジタルチューナー機で基盤の交換を経験しました。
(東芝RD-XD71,パイオニアDVR-DT70)

その時、東芝は基盤交換でHDD内のコピーワンスコンテンツは利用不能になりました。
一方、パイオニアは基盤交換後も利用可能のままでした。
このあたりの対応はメーカーによって違うようでした。

何世代も前の機種での経験なので、現在では変わっているかもしれませんが。

書込番号:9698279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング