『L32X1とBW750のリモコンについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『L32X1とBW750のリモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

L32X1とBW750のリモコンについて

2009/07/14 15:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

先日、皆様の書き込み等を参考にさせて頂き購入しました。(小心者なので書き込み再安よりは少し高めでしたが納得して買いました(笑))それで少し不明な事が出てきたので回答お願いします。

@配送設置の話を店員と話した時に「別途1050円払うとリモコンが1つになるんですよ!」(←定かでは無いのですがこんな感じで話してました…)と言われたのですが自分で出来るんでしょ!?と聞いたら説明書を読めば出来ると言われたのですが説明書を読んでもまず何の事すらも分かりません。
何か上記のような事が出来るのでしょうか?

ADIGAのリモコンの地デジ、BS等を押してチャンネル変わりますか?
(なんか変わらないような気がして…BS押して蓋あけて数字を押しても何も起こらないですしまぁTVのリモコンを使え!という話ですが…)

B購入後B-CASのユーザー登録はがきを郵送下さいと有るんですがしないとダメなのですか?
(ちゃんとNHKの衛星放送料は払ってますが…他BSはお金がかかるとか!?…)

詳しい方教えて下さい。

書込番号:9853176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/14 15:15(1年以上前)

@ディーガーリモコンの設定を
 TVのメーカーに合わせて変更します。
 準備編、35ページに記載があります。
 パナソニックなので、01、10、22、23、24
 のどれかになります。

ADIGAのリモコンの地デジ、BSは、ディーガ経由で番組を視聴
 している場合に放送切替えに使用します。
 操作編14ページに記載があります。

B私の場合B−CASの登録はしてないです。
 登録しなくても問題ないと電気屋さんに言われました。

書込番号:9853209

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/07/14 17:51(1年以上前)

(1)について
すかぞ〜さんはDIGAのリモコンのテレビ操作部の設定についてコメントされていますが、
店員さんが言っているのが、ビエラリンクについてだとしたら(スレの内容ではどっちとも取れる)以下のような設定になります。

X1のリンク設定は
メニュー→設定する→初期設定→接続機器関連設定→ビエラリンク(HDMI)設定→ビエラリンク(HDMI)制御、電源オン連動、電源オフ連動、ECOスタンバイ→する

BW750のリンク設定は
スタート→その他の機能へ→初期設定→テレビ/機器/ビエラリンクの接続→ビエラリンク設定→ビエラリンク(HDMI)設定→ビエラリンク制御、ビエラリンク録画待機、※オートサウンド連携、ECOスタンバイ→入

※オートサウンド連携はビエラリンクVer.3以降に対応したシアターラック等のアンプに接続しているときのみ「入」にします。
テレビとレコーダーだけならオートサウンド連携は「切」でいいです。

やってみれば分かりますが簡単な設定です。

書込番号:9853697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2009/07/14 22:49(1年以上前)

お二方の言うようにやってみます。ありがとうございました。
でもどちらのリモコンを使ってても不便さは特に感じてはいないんですが…(笑)
ただ店員さんの言った事が気になってたので…

書込番号:9855484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング