『BD選びについて』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『BD選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BD選びについて

2009/08/03 20:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

先日、三菱のリアルLCD-46MZW200を購入しました。 そこで、パナと三菱のBDレコーダー選びで迷っています。 三菱は8月にDVR-BZ130を発売しました。 でも、こちらの口コミを拝見していると、どうしてもパナのレコの方が、上回っているようで… 私の用途としては、通常は子供のアニメを見て消しなんですが、子供の成長をビデオカメラに写し、BDに残せればと思っています。(ビデオカメラは同時購入予定)三菱の新型レコはUSBを搭載されていますが、以前よりビデオカメラの編集をし易くなったのでしょうか? また、ビデオカメラとの制限? とかを考えると、やっぱりパナのレコの方が安心なんでしょうか? 慣れないもので、乱筆乱文にて失礼します。 お分かりの方、どうか 教えて下さい m(_ _)m



書込番号:9948420

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/03 20:30(1年以上前)

三菱の新型は、情報が無いので、実質的な部分は分かりません。
ただ、ビデオカメラとの連携の良いパナの方が良いと思います。
あと、TVにレコーダのメーカーを合わせる理由は無いです。

書込番号:9948460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/03 20:39(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん 早速の返信ありがとうございます!
TVと合わせる必要はない
そうなんです。 実は、そこが気になる所で…
私は機械が苦手ですが、私なりにパンフを集めて、今一度勉強してみます。
ありがとうございます!


書込番号:9948507

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/08/03 21:10(1年以上前)

ビデオカメラは主流のAVCHD(ハイビジョン)買うんですか?
パナはAVCHDの日付情報を画面に出せます

ハイビジョンじゃないならSD-VIDEO規格が主流ですが
三菱はSD-VIDEO規格には対応していません

>TVと合わせる必要はない
そうなんです。 実は、そこが気になる所で…
私は機械が苦手ですが、

機械が苦手とTVを合わせる必要性は関係ありません
わたしは逆に苦手な人程TVとレコーダーのリンク機能は
理解しがたいんでは?と思います

全く別ならVHS時代と同じでTVはTV
レコーダーはレコーダーの事だけですが
リンクがあればそれとは別にリンク独特の動作があります

リンクだけでレコーダーが全部制御出来るわけじゃないんだから
結局レコーダーの操作も必要になります

書込番号:9948691

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/03 21:34(1年以上前)

ユニマットリックス付属物さん ご回答ありがとうございます!
私も、過去のスレを見て、このような回答になるのだろう…と薄々分かっていました。
今までのアナログならば、あまり何も考えずに、ビデオデッキを購入していましたが… TVを購入する時、こちらの口コミを参考にさせて頂くうちに、デジタルは何だか色々制限があって大変だなぁ…と、気を配る内に、頭がガッチガチになってパンパンになりました。
私は、以前のアナログ時代のように、色々な規格とか考えず、シンプル イズ ベスト な気持ちでいるのに、時代が日進月歩で…ついて行けない(;_;) 十年ぶり位のTVアンドレコーダー選びで、こんなに悩むとは…
休めていた頭をフル活用で、レコーダー選び頑張ります!(結構楽しんでるんですよ)
返信 ありがとうございます!


書込番号:9948812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/04 00:01(1年以上前)

我輩が見た感じ三菱の新型はパナBW930系をデチューンした仕様の様なので,

現時点では,すぐに欲しいなら

パナBW950系 か ソニーA950系

待てるなら,パナの新型BW(570を除く)のどれかにするのが無難だろう。

書込番号:9949820

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/04 00:33(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん ご回答ありがとうございます! やっぱりパナの新型は最高で最強なんですね… しかし、私がしようとする用途には贅沢過ぎではないかと…
なにせ、私と旦那様はアナログ世代で、かつ旦那様は、あまり協力的では無いので、私が一人悩んでいる次第です。
恥ずかしながら、ファイナライズ? と言う言葉も、こちらの口コミで初耳で… すみません…スレを出す以前に、もう少し勉強して、出直してきます!
皆さん親切に回答して頂いてすみません…m(_ _)m


書込番号:9950001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/08/04 00:59(1年以上前)

やっぱりパナの新型は最高で最強なんですね…

それは違います(キッパリ)


>しかし、私がしようとする用途には贅沢過ぎではないかと…

だからと言って間違って 三菱(機能的に) とか シャープ(色んな意味で) とか選ぶと逆に
苦労しますよ,予算の問題なら月末にパナが新型を出すからその時型遅れたBW950系
のどれか(トータルでは850がお勧め)を買うのが良いのでは。

書込番号:9950122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/04 01:12(1年以上前)

やっぱりDRは最高で最強さん 度々ご回答ありがとうございます。
私のような勉強嫌いな人間には、ハッキリお勧めの機種を明記して頂くと、実はとても助かります。 どこから手を付けて良いかも解りませんでした…
家電屋さんで、パンフ取り寄せ、※印の注意まで、よぉ〜く注視して見極めます!(今まで、あんまり見て無かった…) ありがとうございます。

書込番号:9950173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/04 09:00(1年以上前)

DMR-BW750を買って1ヶ月経とうとしてますが、操作に慣れるまでは大変ですが、
機能・性能には、満足してます。特にアニメ録画(普段ハイビジョンのHLモード)をやっては
DVD-Rに残したりしてます。私はSHARPのアクオスを買ってからDIGAのブルーレイを選定した
わけですが、当初はアクオスリンクにしてブルーレイもSHARPにしようかと検討していました
が、性能比較して、口コミ読んでからDIGAになったひとりです^^
リモコン操作は慣れるまでが大変かもしれませんが、1ヶ月使い倒して、満足してます。
個人的にはソニーのブルーレイと比較して悩みました。高い買い物ですし、悩んで見るのが
いいと思います。接続の際に、同軸ケーブルを数本使うので、接続が慣れてない方は、
事前に取り扱い説明書をダウンロードしてから、テレビとの配線確認をしてみるのも
よいと思いますよ。

書込番号:9950887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2009/08/04 09:33(1年以上前)

がちょぽんさん ご回答ありがとうございます。
実際に使用していらしゃる方のリアル体験、為になりました! 買うあたってのケーブルの購入、接続の仕方 等々調べてみます。
皆さんの沢山のアドレスを参考にさせて頂いたおかげで、答えが見いだせました! メーカーにこだわらず、機種選別をしたいと思います。 ありがとうございました。m(_ _)m


書込番号:9950958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/08/14 11:02(1年以上前)

皆様、沢山のご回答ありがとうございました。 今の所まだ購入には至っていませんが、レコの事を調べ始めたら、知らない事だらけで…勉強中です。 また解らない事がありましたら、宜しくお願いします。

書込番号:9996357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング