『皆さんの、対処法は?』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BW750

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeに対応するBDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

DIGA DMR-BW750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BW750の価格比較
  • DIGA DMR-BW750のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW750のレビュー
  • DIGA DMR-BW750のクチコミ
  • DIGA DMR-BW750の画像・動画
  • DIGA DMR-BW750のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW750のオークション

『皆さんの、対処法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW750」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW750を新規書き込みDIGA DMR-BW750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんの、対処法は?

2009/08/10 21:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW750

スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

地デジは、アナログと違って画像が綺麗です。

でも、お気に入りのドラマ&映画&アニメ&バラエティーなどを録画してる時に、ニュースや地震のテロップが入った時って凹みませんか?

私としては、画像に被らない様に枠を作って流して欲しいと思う事があります。

※特に映画を録っている時に、次回放送のテロップが流れたりすると嫌ですo(>△<)o

折角、録画してDVDに残そうと思っていたのに番組にテロップが入った時は皆さんは、どーしてますか?

DVDに残しますか?
それとも、今回は諦めて次回に期待をしますか?

私は、2台目のレコーダーはBD対応を買う予定です。
でも、テロップの事を考えるとBDは勿体ない?とか思ってしまったりしてます。

どう思いますか?
皆さんは、DVDとBDをどんな風に使い分けていますか?

書込番号:9980229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/08/10 21:45(1年以上前)

>でも、お気に入りのドラマ&映画&アニメ&バラエティーなどを録画してる時に、ニュースや地震のテロップが入った時って凹みませんか?

確かにヘコみはしますが
所詮「地上波」です
あきらめてます

>皆さんは、DVDとBDをどんな風に使い分けていますか?

ぼくはBW730を使ってるんですが
基本はBDです
とりわけBD-Rを多用してます

BDを再生できない機器で再生させるときだけ
DVD-RWを使ってます
DVD-RWは原産国日本のビクターが定番です

BDの長所はデジタル放送を素直に残せる点と
DVD約5枚分ある大容量って点の2つがあります
BDメディアは通販で買うと安いようです

書込番号:9980295

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/10 21:48(1年以上前)

フルハイビジョンで高画質で残したい物はBD
汎用性や画質にこだわらない物はDVDで残しております

地デジでも、連続ドラマを取るときとかBDなら1枚で保存できるとか
そんなメリットもありますね

書込番号:9980312

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/08/10 21:49(1年以上前)

テロップは、凹むと言うより、腹が立ちます。
デジタル放送では、データ放送も同時に送信しているのですから、使い分ければ良いだけ。
それを義務とばかりにテロップを入れやがる!!
何時だったか?は、津波の情報で画面の1/4に日本地図です。しかも明滅させている。

放送局は、視聴させてやっている。感覚なんでしょうかね?いい加減新しいシステムを使いこなして欲しいものです。

テロップ入りは、BD-REに仮焼き保存して再放送を待つか?そのまま見て消しにしてます。
DVDは、今更使いません。

書込番号:9980319

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/08/10 22:03(1年以上前)

>でも、テロップの事を考えるとBDは勿体ない?とか思ってしまったりしてます。


90何%かの番組は普通に放送されるのに、たまに運悪く生じる臨時テロップの為に
BDライブラリー化を諦めるなんて、そちらの方が余程「勿体無い」ですよ。

思うに、テロップ云々以前に、そもそも番組を高画質で録画したいという欲求自体が
希薄なのでは?

書込番号:9980409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/10 22:10(1年以上前)

>デジタル放送では、データ放送も同時に送信しているのですから、使い分ければ良いだけ。

大いに共感、何のための文明の利器なのか・・・(^^;)
『画面変更を許可する・しない』 の設定を設ければ、この問題は
まーるく収まるのに、なぜ、それをしないのでしょうかね。

書込番号:9980452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/08/10 22:18(1年以上前)

>※特に映画を録っている時に、次回放送のテロップが流れたりすると嫌ですo(>△<)o

映画はWOWOWやスター・チャンネルを視聴できるように契約して保存しては如何でしょうか?
もちろん、お金は掛かりますけどね。

書込番号:9980498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/08/10 22:19(1年以上前)

確かにテロップは、あぁ・・・なんてこと(>_<) と思いますよね

録画には残らないように放送とか、技術的には出来るのでしょうけど
日本国民全てが、対応機器を持ってからとかの話になるのでしょうかね (>.<)

書込番号:9980510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/10 22:26(1年以上前)

エンヤこら君
命よりも娯楽を優先させていいのでしょうかねー ?

>それを義務とばかりにテロップを入れやがる!!
>何時だったか?は、津波の情報で画面の1/4に日本地図です。しかも明滅させている。
>放送局は、視聴させてやっている・・・

営業的には民放はテロップを入れたくないでしょうに・・・・
NHKは収入をスポンサーに頼らないので、表示は民放よりも積極的で、番組を中断してアナウンスすることも時々ありますね。

気象業務法により、緊急地震速報や気象警報は法律的に義務づけられています。
そして被害の拡大を防ぐために、地震や津波の情報を迅速に伝達することも重要とされています。

人命・安全に関わる緊急速報は義務的な表示でいいと思いますがね・・・
自分の地域とは関係ない情報もあるでしょうが、他人事と思わず我慢しましょう。
民法の場合は、番組全体が中断されないだけよしと思いましょう。
テレビ放送とはそういうもんと割り切りましょう。

書込番号:9980558

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/08/10 22:34(1年以上前)

DVDはめったなことがないと(頼まれる等)使わないです。(BDオンリーです)
テロップはあきらめますが、リアルタイムの挿入については、緊急性とメディアの公共性を考えると、
緊急のものについては致し方ないと思いますが、WOWOWのように録画には残らないようにしてもらいたいとは思います。

書込番号:9980612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/10 22:45(1年以上前)

デジタル放送の特徴のひとつとして、画面切り替えが放送局側でもコントロール
できるわけでしょ。その機能を使って緊急速報を表示させるようにして、あとは、
視聴者側で画面切り替えを 許す・許さない の設定を、機器に応じて仕分ければ、
まーるく収まるハズなんですが!?(^^;)

レコーダーなら、緊急放送を表示させておく必要ないですし、TVの方は表示
させておくように設定しておけばよいだけじゃない?

安全管理の押し売りって言う点でも、現代人の考え方はおせっかい過ぎる点が
多々あるように思えます。本当に情報が必要なら、自発的にそれを求めるでしょう(^^;)

書込番号:9980701

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/08/10 22:52(1年以上前)

そもそも民放での映画は、テロップや予告以前に、左右をぶった切ってビスタサイズにし、放送時間に押し込むために無惨にカットしていることがほとんどです。その上、放送局のロゴを表示し、さらにはご丁寧にタイトルまで延々表示する放送局すらあります。わざわざ残すほどのものか、という疑問はおおいに湧きます。

書込番号:9980742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/10 22:58(1年以上前)

沖縄の津波情報を北海道民に強制視聴www
ローカルにサイレンでも鳴らした方が、よっぽど、危機管理として合理的。
思いやりのありさま(手法の正当性・妥当性)を履き違えると、どこまでも
おかしな社会になるかも(^^;)

書込番号:9980802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/10 23:04(1年以上前)

テレビ局側の理想は「録画は一切させたくない!」でしょう。(泣)

技術的には、オンタイム視聴時のみテロップ表示、録画したモノにはテロップ非表示。という事が、NHK系のBSで既にやってるように可能な訳です。

“保存版”にさせない為にワザと嫌がらせしてるとしか思えませんね(苦笑)
津波日本列島は特に悪質…

書込番号:9980846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/10 23:17(1年以上前)

地上波放送の速報テロップはアナログ放送にも対応させなければならないから、画面に出るのは仕方のない所らしい。
多くのBSのようにデジタル放送のみだと、画像内にテロップ文字をがぶせないで データ放送受像器の方でオンスクリーン表示として合成表示させ、リアルタイムでの視聴画面にはテロップが表示され、録画したものにはテロップが出ない、ということができるらしい。
デジタル放送完全移行まで待つべし?

書込番号:9980937

ナイスクチコミ!2


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2009/08/10 23:19(1年以上前)

>お気に入りのドラマ&映画&アニメ&バラエティーなどを録画してる時に、ニュースや地震のテロップが入った時って凹みませんか?

テロップで思い出しました。
録画したお気に入りの番組に、酔っ払い大臣の辞任報道のテロップ。
さすがにあの時は、このテロップ何とかしてよとマジに思いました!

>皆さんは、DVDとBDをどんな風に使い分けていますか?
使い分けるもなにも、BW830購入後はDVDを購入しなくなりましたね。
まあ映画など一作品一枚に収めるのにはDVDもよいかも知れません。

書込番号:9980951

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/08/10 23:29(1年以上前)

あぁ〜,またもさっきNHKスペシャルの初芝改天作戦に
L字のテロップが・・・,

最近はBS−hを取れば雨、総合テレビで取ればテロ,
マ〜,災害に遭っている方の事を思うと言えませんが,

書込番号:9981015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/10 23:37(1年以上前)

しまちゃん009さんの理論だと、アナログ放送で画面右上に表示される『アナログ』の文字と、デジタル放送の局毎のロゴマーク表示が、それぞれちゃんとダブる事なく適切になされている事実が、説明つかなくなりますよ…(泣)



本題へ戻して…、
映画ならWOWOWが絶対オススメです。
BDソフト化されてないモノ、されるハズ無い?モノ、地デジより更にキレイなフルハイビジョンや5.1chで、ジャンジャン放送されてますよ♪
もちろんノーカットで。



書込番号:9981070

ナイスクチコミ!2


スレ主 翆蓮さん
クチコミ投稿数:115件

2009/08/10 23:41(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます。
私と同じ様にテロップに不満を持っている人が居る事を知って安心しました。(てっきり…私だけかと思っていたので)


そして、私がBDの購入に二の足を踏んでいる理由は、電波の入りが不安定だからです(:_;)
地デジのアンテナを建てたのですが、目の前にマンションと学校があり、家の左右が自宅より高い建物の為…電波の入りが不安定なのです。そして、いつもは綺麗なチャンネルもノイズが入ったりノイズだらけのチャンネルが時々‥綺麗に入ったりとなる為、なかなか手が出ません。

でも、今度学校から電波を貰えるになり綺麗に全てのチャンネルが映るようなら契約チャンネルに入る予定です。(e2byスカパーを予定)
電波が安定すれば、BDを活用したいです。大容量だと、聞けば絶対欲しいですもん(゜▽゜)

書込番号:9981097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/10 23:41(1年以上前)

使い分けは可能でしょうが、緊急テロップの場合は、使い分けないでデジ・アナ兼用しているということじゃないなのかなー たぶん・・・

書込番号:9981102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/08/10 23:58(1年以上前)

確かに皆さんが言うように頭にくる内容の時もあります。
もしテロップが表示選択式にしたら殆んどの家庭で受信拒否にしてしまうのではないでしょうか?
そうした場合自分自身に情報が伝わらず被害に逢う可能性もありますので災害情報(地震・津波・火災・大雨・台風)
の様な人命に係る用な放送のみを表示して欲しいものです。
それ以外の「それがどうした」程度に思えるような内容を放送局がきちんと判断してくれればいいのですが
NHKの用な収益源の無い民法に現段階でそこまで望むのは、無理かもしれません。


書込番号:9981203

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4995件Goodアンサー獲得:562件

2009/08/18 01:43(1年以上前)

30分アニメ、CMあけのBパート冒頭で、スポンサーロゴの大写しも
いやですね。

書込番号:10013607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/18 02:05(1年以上前)

BSスカパーやWowowの放送で、お試し視聴の案内が消せないのも、
(社会のありさまとして)すっごく気になる。というか気に入らんw

なんか、嫌がらせじみていて、イヤ〜んな感じ(^^;)

映画でも、放送局のロゴだけでなく、映画タイトルを表示しっぱなしの
番組もあるよね? 目障りでしかたない。

なんか、企業論理でヤリタイ放題って感じがして、違和感爆発寸前w

書込番号:10013662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/18 02:27(1年以上前)

スカパーじゃなくて、BSデジタルはスターチャンネルですね(^^;)
失礼。

書込番号:10013689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW750
パナソニック

DIGA DMR-BW750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BW750をお気に入り製品に追加する <667

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング