『温かい』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『温かい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 温かい

2009/10/30 23:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:61件

皆さんはじめまして!今回質問したいのは排気についてです!私の家はホコリが多くて困ってます!そこでBDを使ってないときは布をかぶせてます!
最近3日位使ってなくてふとBR550を触ってみたら後ろの排気口の上が暖かいんです!
BR550は全く使ってなくても排気はしてるんでしょうか?
それとも暖かいのは故障でしょうか?わかる方教えてください!
ちなみに布は排気口には掛けてません

書込番号:10394538

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/30 23:13(1年以上前)

電源につなげていたら切っていても
番組表とかの受信で動きますからね〜

書込番号:10394555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/10/30 23:16(1年以上前)

早い回答ありがとうございます!
それじゃあ布は排気口には掛けなくてそれ以外に布をかけた方が良いでしょうか?

書込番号:10394582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/10/30 23:17(1年以上前)

化電量販店さん、

わたしは基本的に家電品に布をかぶせることはないですが、発熱はありえることだと思います。
それで壊れることがあるのかは分かりませんが。

書込番号:10394596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/30 23:20(1年以上前)

排気口には掛けていなくても、本体右の側面にある吸気口は覆っているのではないですか?

電源を切って使っていなくても、一日に数度、番組表取得の為にDマークが
点灯し、ファンも回り内部では起動していますので、本体を布で覆うのは
止めて、小まめにクイックルワイパー等で掃除した方が良いと思いますよ。

書込番号:10394623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1121件Goodアンサー獲得:63件

2009/10/30 23:21(1年以上前)

化電量販店さん 

家電に布とかを被せたことないですからね〜
被せないようにできるなら熱がこもるのを防ぐためにも
被せないようにしたほうが無難でしょうね。

書込番号:10394628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2009/10/30 23:22(1年以上前)

わかりました!皆さんありがとうございました!

書込番号:10394652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/10/31 08:22(1年以上前)

追加で質問があります!
今朝説明書を見てみたらクイックスタートを、入、にしてるとファンが低速で回ると書いてありました、やはり切にしててもファンは回るのでしょうか?
皆さんがおっしゃってる事とクイックスタートは関係ないんでしょうか?
なんせホコリが凄い家なんで凄い悩んでます…

書込番号:10396204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/31 08:38(1年以上前)

クイックスタートとは関係ありません

クイックスタートを切っていても
すでにレスがありますように番組表などのデータ取得のために
内部で起動しファンがまわることはありえます

ぼくの場合ですが…
1日1回はクイックルワイパー(ハンディーモップ)をかけ
1週間に2回掃除機で本体や周りのほこりを吸い取るってカンジです

別にレコに限った話じゃないけど
日常のお手入れは欠かさないようにしたいです

書込番号:10396258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/10/31 08:43(1年以上前)

そうですか…
1日一回は静電気でホコリを吸着するというハンディーモップでBDと置いてある台を掃除してます、壊れなきゃいいですが…ありがとうこざいました

書込番号:10396267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/10/31 09:03(1年以上前)

資料(クリックで拡大)

気になったんですが…
BR550をどんなタイプの台に置いてます?

ぼくの場合は写真にあるように
フルオープン(?)の台ですが
トビラのついた台とかに置いてませんか?

トビラのついた台においてるなら
使用時はトビラを開けるとかで対処できます

レコは横から空気を取り入れ後ろから熱風を出します
なので今回の「あったかい」理由は
布をかぶせたのが原因ではないか?と推測できます
空気取り入れ口をふさいでしまいますから…_| ̄|○

とりあえず布はさようならさせて
そのまま様子を見てください

書込番号:10396335

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/10/31 20:09(1年以上前)

クイックスタートですが、
動作時:27W
待機時:0.3W
待機時(クイックオン):5.8W
になっています。
クイックオン時は必要最低限でオンしている状態なので、
多少の熱は出ます。まあ動作時の1/5程度ですが。

布ですが、吸気口と排気口にかからないようにすればいい気がしますが、
あまりお勧めしません。

あと、部屋の埃がすごいようならば、空気清浄機を使ってみてはどうでしょう。

書込番号:10399186

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング