DIGA DMR-BR550
アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550
はじめまして、購入について迷っているので質問させてください。
BR550はシングルチューナーモデルなので単体での2番組同時録画は
不可能なのはわかります。
そこで、いま手元にデジタルチューナーが有るのでそれをBR550の
外部入力に接続し、BR550内蔵チューナーで番組録画時に外部入力
からの番組を同時録画すると言うのは可能なのでしょうか?
(もちろん開始、終了時間等の設定も)
Wチューナー機を購入すれば悩む必要ないのでしょうが
今までの利用実績から考えると、同時録画が必要な場面は
半年に1回有るか無いか程度。
それを考えてBW750との価格差を見るとちょっと厳しいかなと思いまして。
またワンセグ持ちだし機能が欲しいのでBW730はパスです。
接続予定のデジタルチューナーは、番組表機能があるので、設定すれば
自動で電源が入り、指定した番組にチャンネルを合わせ、
時間が来ると電源が切れます。
もちろん、S端子での接続になるので、もし同時録画ができたとしても
外部入力された番組の画質は「それなり」なのはわかっています。
書込番号:9064391
0点
無理です
BR550でデジタル放送を録画中は
別の入力に切り替えることさえできません
したがってどんなにがんばっても
BR550単体ではできないってことになります
書込番号:9064502
1点
万年睡眠不足王子様
さっそくのご回答ありがとうございます。
不可能との事、残念ですが仕方ありませんね。
750も含めてもう一度検討してみます。
書込番号:9064559
0点
シングルチューナー機=シングル録画機 と考えればすっきりします。
書込番号:9066147
1点
はらっぱ1様、御回答ありがとうございます。
そのように考えるとわかりやすいですね。
書込番号:9067656
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/09/09 22:09:26 | |
| 8 | 2022/02/01 17:45:55 | |
| 4 | 2015/06/27 13:50:01 | |
| 7 | 2013/01/10 20:07:52 | |
| 8 | 2013/01/03 16:37:43 | |
| 7 | 2012/01/16 13:53:58 | |
| 4 | 2011/08/27 13:23:13 | |
| 1 | 2010/10/26 11:15:46 | |
| 21 | 2010/10/24 8:37:17 | |
| 3 | 2010/08/25 12:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







