『CMをカットして録画』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『CMをカットして録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CMをカットして録画

2009/04/19 02:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:16件

先日購入したのですが、幾つか質問したいことがあるので書き込ませてもらいます。

1.予約している番組をCMだけでカットして録画することは可能なのか

色々試したのですが、編集で不要な部分を消去でCMを手動でカットする以外の方法が見つからなかったので他に方法があるなら教えてください。

2.画質をHGとHLで比べたが、差が分からない

ハイビジョンTVの32型でHDMIで接続し、HGとHLとでHD対応している番組を録画し比べてみたのですが(鋼の錬金術師FA、映画等)差が私では分かりませんでした。画質もHLでかなり綺麗で長時間録画できるのでHL画質でしか録画しないようになったのですが、50型クラスにならないと差が分からないのでしょうか?
HLで約4倍ほど録画時間が延びるので、デメリットがなければこのまま行こうと思ってます。フレームレートが下がる、とかあるのかな・・・?

書込番号:9414827

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/19 02:22(1年以上前)

>1.予約している番組をCMだけでカットして録画することは可能なのか

ありません。DVDレコでCMをカットして録画出来る機種は存在しません。
CMを飛ばして再生出来る機種は、一応存在しますが、完璧ではないです。
この機種なら、オートチャプターが付くので、簡単にCMを飛ばせるはずです。

>2.画質をHGとHLで比べたが、差が分からない

今のAVC録画は非常に優れてますので、DVDの録画モードみたいに明確な差は出にくいです。
ただ、スポーツなどの動きの速いものでは、差が大きく出ます(DRでも破綻する時は破綻します)。
50インチTV位だと、HLはさすがにきついはずです。可能な限りDRか悪くともHE程度にしましょう。

書込番号:9414889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/04/19 09:47(1年以上前)

HLですと、32型テレビでも破綻の出るシーンはあります。
細かい絵柄でかつ動きの多いシーン、例えば
・電飾が多いセットの歌番組でカメラを大胆に振り回す
・夜景の空撮
・渓流の川面
・スタジアムの観客席
などでは情報量が多く、細かいところが出ずにべったりつぶれてしまいます。
昨年末の紅白歌合戦を録画したものは、シーンによってはハイビジョンどころか通常録画のLPモード程度にしか見えないこともありました。(但し、それでもフレームレートは落ちません)
アニメですと、林の木々の背景が高速で流れるようなシーンではノイズが相当増えます。

見て捨て以外はせいぜいHEくらいでとどめたほうがいいと思います。

書込番号:9415600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/04/20 00:41(1年以上前)

CMカットで録画はできないみたいですね。スキップ機能で楽にCM削除できるのでそちらでやっていくしかないですね。

HL画質の件ですが、残しておきたいものは最低でもHE程度がいいみたいですね。

1回見て、消去するものだけHL画質で録画することにします。

書込番号:9419874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング