『本日ビエラリンク成就!』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『本日ビエラリンク成就!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

本日ビエラリンク成就!

2009/04/22 22:35(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:5件

本日、池袋LABIでGETし念願のビエラリンク達成しました。で、素人質問なんですがビエラの番組表から録画予約する時は同時間帯の番組は同時に録画はできないんですか?
また、録画予約している最中にテレビチャンネルを変更しようとすると「CHロックされています。操作するにはCHロックを解除してください。」と表示されます。基本的に録画予約は
不在宅時にしろということなんですかね?恥ずかしながらの質問です。

書込番号:9433646

ナイスクチコミ!0


返信する
Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/04/22 22:39(1年以上前)

BR550はシングルチューナだからね。

書込番号:9433683

ナイスクチコミ!1


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/04/22 22:49(1年以上前)

簡潔すぎたから補足ね。

>録画予約している最中にテレビチャンネルを変更しようとすると
予約している番組を受信するのにチューナが必要でしょ?
それを変更するということは、予約番組用のチューナの他に、
変更した番組を受信するためのチューナがもう一つ必要でしょ?
ってこってす。

書込番号:9433763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/22 22:51(1年以上前)

シングルチュウナーということは同時に2番組録画不可ということですかね?

書込番号:9433788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/22 22:56(1年以上前)

はい 不可です。
W録が必要ならBWを購入すべきでした。

書込番号:9433834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/22 23:01(1年以上前)

そうでしたか・・・
勉強不足というか知識なさすぎでしたね。
安さにつられました、ばれたら嫁に怒られるのでとりあえず
内緒にしときます。
ありがとうございました。

書込番号:9433870

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2009/04/22 23:04(1年以上前)

はい?
NHKを予約録画しつつ、日テレを見ようとしたら、
NHKと日テレと2つ受信する必要があるでしょ?
2つ受信するには、チューナが2つ必要でしょ?

「CHロックされてます」って、つまりNHKを受信しなくちゃいけないから、
他の局は受信できないよ、ってこってす。

書込番号:9433888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/04/22 23:05(1年以上前)

今日購入されたのでしたら、追金してBW750に交換をお願いしてみては
如何でしょうか?

後悔して使い続けるよりも良いと思いますよ。

書込番号:9433896

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/22 23:05(1年以上前)

>録画予約している最中にテレビチャンネルを変更しようとすると「CHロックされています。操作するにはCHロックを解除してください。」と表示されます

詳しくは無いですが、ビエラの番組表で予約するから、この現象が出ます。ロックを解除しても問題は無いと思います。
素直にBR550の番組表を呼び出して予約すれば、こんな警告は出ません。

あと、デジタル放送のW録画は、シャープの特殊なレコを除き、Wデジ機のみの機能です。後はCozさんのコメントの通りです。

書込番号:9433897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/22 23:15(1年以上前)

>素直にBR550の番組表を呼び出して予約すれば、こんな警告は出ません。
↑入力切替でHDMIに設定してディーガの番組表で録画設定し他CHを見るということですかね?

書込番号:9433988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/04/22 23:21(1年以上前)

>↑入力切替でHDMIに設定してディーガの番組表で録画設定し他CHを見るということですかね?

そうです。
この掲示板で回答する側の人たちの多くは、なんたらリンクは使っていないんですヨ。(たぶん)
あ、もちろんスイッシャーさんがリンクを活用されるのは一向に構わないんですが。

書込番号:9434043

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/04/22 23:29(1年以上前)

>↑入力切替でHDMIに設定してディーガの番組表で録画設定し他CHを見るということですかね?

ま、そう言うことなんですが、
リンクが効いているなら、BR550の電源を入れるだけで、ビエラの入力が切り替わると思いますが。
あとは、番組表を呼び出して予約するだけです。

書込番号:9434099

ナイスクチコミ!0


hochi5517さん
クチコミ投稿数:16件

2009/04/22 23:58(1年以上前)

Cozさんも冷たい言い方ですが、ビエラリンク成就してもWチューナー対応のBR750以上の機種でなければ、同時録画はできませんよ。せっかくのリンクも宝の持ち腐れです。初歩的な事ですからカタログをよく見てください。

書込番号:9434318

ナイスクチコミ!0


funqさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/23 04:27(1年以上前)

2番組同時録画機能はこんな安い値段で買えません。
こういった最安BLレコは最低限の機能しか備わっていません。

書込番号:9434979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2009/04/23 06:38(1年以上前)

素人ですが・・・

理論的には、テレビにチューナーがひとつあり、レコーダーにチューナーがひとつあれば、それぞれ独立して使えそうに思いますが。

書込番号:9435109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/04/23 07:54(1年以上前)

>理論的には、テレビにチューナーがひとつあり、レコーダーにチューナーがひとつあれば、それぞれ独立して使えそうに思いますが。

テレビで視聴、レコーダで録画が、それぞれ独立してできます。(録画予約をレコーダ側でやれば問題なし。)

書込番号:9435251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <341

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング