『DVD二層にダビング』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『DVD二層にダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD二層にダビング

2009/06/01 13:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:25件

お世話になってマスd(^-^)b

今回はDVDディスクの質問なのですが、

スカパーよりXPで2時間番組を録画し、DVDにダビングしたいのですが、
DVD-Rですと容量が足りないため二層のDVDにダビングしたいと思います。

そこでDVD-Rの二層とDVD+Rの二層があるみたいですが、
どちらがいいでしょうか??互換性がありますか?

頼まれて録画したので、失敗はしたくありません。
(コピワンなため)

書込番号:9635464

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/06/01 13:49(1年以上前)

>そこでDVD-Rの二層とDVD+Rの二層があるみたいですが、
どちらがいいでしょうか?

DVD-RDL(片面二層)の方をお買い求め下さい。
-RDLは不安定ですので、できるだけダビング失敗するリスクを避けるために、
三菱製の物を購入されて下さい。
それでも100%の保証はないのですけどね…orz

書込番号:9635538

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2009/06/01 14:38(1年以上前)

三菱といってもアゾ色素使っていないのは他と品質同じです・・・
スレ主さんはあまりそちら方面に詳しいようではないので、ゴチャゴチャ書き込むことはしませんが、
まぁ普通にマクセルのモノとか買っておけば大丈夫だと思いますよ。
ただ不安定には変わりないので、安さよりもブランドで決めてください。
TDKは最近あまりよくないようです。

書込番号:9635669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/01 14:42(1年以上前)

コピワンの時点でDVD+Rの二層は使えないですから
必然的にDVD-R DLを使う事になります

書込番号:9635682

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/01 15:32(1年以上前)

>頼まれて録画したので、失敗はしたくありません。

相手から2層でDVD化って指定ですか?
頼んだ人の器械で2層の再生出来るんですか?
2層って1層より信頼性も低いけど互換性も低いです

コピワンを1層のDVD-Rにダビングしても
DVDプレーヤーで再生出来ないって相談レスが多数あります
2層だと再生出来ないDVDプレーヤーは更に多くなります

相手からの指定ならいいけど
自分の判断で2層は使わないほうがいいです

書込番号:9635824

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/06/01 15:46(1年以上前)

>2層DVD-R

DVDプレーヤーで検索したら
再生対応は29件しかありません
そのうちの数機種はBDプレーヤーも含まれてます

「DVDプレーヤー」に限った話では
おそらくソニーかパイオニアしか対応してないだろうから
半分あるかないかってところです

とくれば片面2層のDVD-Rって
使わないほうが無難だろうって話にはなりませんか?

ユニマトリックスさんのレスのように
相手からの指定ならいいけど
失敗したくなければCPRM対応DVD-Rか
原産国日本のビクターのDVD-RW使ったほうが無難です

書込番号:9635860

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/01 17:31(1年以上前)

DVD-R DLがちゃんと再生できるDVDプレーヤーは6千円
も出せば買えますよ。
依頼主はお姉さん?なら買い換えてもらう必要がある
のでは?
CPRM対応も?ですしね。

書込番号:9636198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/06/01 18:30(1年以上前)

デジタル貧者さん、

わたしは、DVD-R DLを使ってないので、質問があります。
お分かりになれば、お願いします。

DVD-R DL対応のプレイヤでの 実際の再生可能性はどうなんでしょうか?
つまり、仕様書でDVD-R DL対応となっているプレイヤで、DVD-R DLを再生した場合に、普通に再生されることが多いのでしょうか?

以前、DVD-R DLは再生時の安定性(?)が劣ると読んだ記憶があり、それ以来(その前も)1度も使ってないのですが、実際のところはどうなんだろう、と疑問に思った次第です。
使用のご経験がおありになれば、お願いします。

書込番号:9636423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/06/01 18:56(1年以上前)

はらっぱ1さん 
>DVD-R DL対応のプレイヤでの 実際の再生可能性はどうなんでしょうか?

1) PCで作成したDVD-R DL
2) パナ機で録画・ダビングしたDVD-R DL
の2種類でパイオニアDV310で試してみましたが、問題なく
再生可能でした。
ディスクはビクター日本製と三菱台湾製。
通常はPS3で+-DLの再生はしていますが(ほとんど1のDL)、
PS3での再生で問題は皆無です。
BDレコーダー持ってるならDVD-R DLを使う必要性はないと
思いますが、それほど心配する事もないと思います。

書込番号:9636528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/06/01 22:00(1年以上前)

デジタル貧者さん、回答 ありがとうございます。

たしかに、最近はBDを使用することが多くなったので、自分でDVD-R DLを使う可能性はかなり低いと思います。

ただ、以前から また聞きでDVD-R DLの再生はあまりよくないということを、自分で確認しないまま信じてまして。
ふと、実際に使ってる人の感想はどうなんだろう、と思った次第です。

お手数をおかけしました。
ありがとうございます。

書込番号:9637558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2009/06/02 12:44(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

二層は再生される可能性が低いのなら、DVD-R(RW)にしようと思いますが、
XPで倍の容量なので、画質をかなり落としてダビングになるんですよね?

姉から頼まれました。スカパーの番組をDVDにダビングして渡したら
見れたようです。

書込番号:9640277

ナイスクチコミ!1


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/06/02 12:54(1年以上前)

元がスカパーなら、XPでなくても最初からSPで録画すれば十分だと思いますよ。
XP2時間の映像は、半分に分割して2枚に分けた方が、高速ダビングできるので
手っ取り早いです。

書込番号:9640332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/06/02 17:45(1年以上前)

XPとSPの画質の差って、ほとんど分からないのではないかと思います。
SP以下のレートだと、差が割と分かりやすいんですが。

書込番号:9641108

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング