『SD画質のDVDビデオの作り方』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『SD画質のDVDビデオの作り方』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 SD画質のDVDビデオの作り方

2009/07/23 13:39(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

スレ主 naoですさん
クチコミ投稿数:38件

アナログのレコーダーが壊れました。
 我が家の場合、見たら消すほうなので、録画は、テレビ内蔵のHDDで十分です。が、車の中で子供がDVDを見るなど、まだまだDVDが主流です。
 今のレコーダーは、30分番組を8本、4時間分を1枚のDVDにダビングして、ファィナライズまで5分程で終了します。(画質はそれなりですが。)
 この機種は地デジを録画した番組を、古いDVDプレーヤーで再生できる(SD画質のDVDビデオ)様に出来ますか?簡単ですか?
(アナログ放送が終了して、車のリアモニターまで買換えなんて考えられないでよね。)

書込番号:9895758

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/23 13:55(1年以上前)

>この機種は地デジを録画した番組を、古いDVDプレーヤーで再生できる(SD画質のDVDビデオ)様に出来ますか?

不可です
どのDVDやBDレコーダーでも出来ません

地デジは著作権保護技術で守られています
どんな画質に落そうが著作権は保護されるから
それに対応したDVDプレーヤーじゃないと再生出来ません

遅くとも2年後以降は
DVDプレーヤーをデジタル放送対応に買い換える
車内ではデジタル放送を録画したDVDは見ない(見れない)
どっちかです

書込番号:9895799

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/23 14:16(1年以上前)

この機種の他にアナログレコーダーを1台用意して、
デジタルで録画したものをRCAケーブル(赤白黄のアレです)でアナログレコーダーに出力し、
アナログレコーダー側でDVDに焼く、というような面倒なことをすれば、古いDVDプレーヤーで再生できるDVD化が可能ですね。

書込番号:9895863

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/23 14:25(1年以上前)

>05さん

それ、間に謎の箱を挟まないとできませんよ。


>スレ主さん

ヘルプの「よくある質問」をどうぞ。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/

書込番号:9895889

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoですさん
クチコミ投稿数:38件

2009/07/23 14:26(1年以上前)

残念です。出来ないのですね。
イメージとしては、日曜の朝、放送しているヒーロー物とかをDVDに焼いてお出かけする。
子供は、移動中の車で退屈したらそれを見る。というパターンなんですが。
無理ですか。ツタヤのBDレンタルに興味がありましたが、安いアナログを探すしかないですかね。

書込番号:9895891

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/07/23 14:37(1年以上前)

お使いのDVDプレイヤーがCPRMに対応しているか確認してください。していればそのまま使えます。ダメなら対応している安いプレイヤーに買い換えればOKです。

書込番号:9895920

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/23 14:38(1年以上前)

ジャモさん

>間に謎の箱を挟まないと

あれ?できませんか?
地デジではなくBSデジタルの放送をその方法で録画してDVD化してるんですが。
BSではできても地デジだとできないんですかね?(確かに地デジの番組は録画したことはありません)

書込番号:9895923

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/23 14:45(1年以上前)

>05さん

RD-X6で

デジタルチューナー専用出力→RD-X6のL1入力に戻してVR録画

としていた頃はBSデジタルでも地デジでもコピワンになってましたので、ダビング10対応機でも同じ(ビデオモードではDVD作成できない)だと思いますが…

もしかして05さんが使っているレコーダーはコピワン信号を無視するタイプなのでは?
(確か昔のパイオニアかパナ機でそんなのがあった気が…)

書込番号:9895952

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/07/23 14:59(1年以上前)

ジャモさん

なるほど、機器によって違うということですね。
デジタル録画のものでもRCAケーブルで出力してしまえばSD画質にならざるをえないので、
それをアナログで録画するのは機器によらず可能なのだと思っていました。
ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。

書込番号:9895987

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoですさん
クチコミ投稿数:38件

2009/07/23 15:10(1年以上前)

>ジャモさん
よくある質問、理解しました。

>みなさん
ありがとうございました。

アナログ停波後のDVDは、あきらめました。(車は、モニターとプレーヤーが一体型の天吊りなので簡単に交換も出来ませんし。)

書込番号:9896019

ナイスクチコミ!0


源吉さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/23 15:30(1年以上前)

いつまでも子供は小さいままでは無いですから、2年後はヒーロー物卒業しているかもしれませんよ。

書込番号:9896085

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/24 01:03(1年以上前)

車載プレーヤが交換不可ならば、ポータブルDVDプレーヤを購入って手も
ありますね。(価格コムのそっちの板も参照してみて下さい。)
電源は車のシガーソケットから取れるので、特に問題ないと思いますし。
画面の大きさも車載のモニタとそうは変わらないんじゃないかな?
車載のモニタに外部入力用の端子が有れば、プレーヤの外部出力と繋いで
車載モニタに表示って事もできるんじゃないかな?

何にせよ、地デジを録ったDVD再生には、プレーヤ側にも「CPRM対応」が
必須ですので、その点は要チェックです。

書込番号:9898775

ナイスクチコミ!0


スレ主 naoですさん
クチコミ投稿数:38件

2009/07/24 10:37(1年以上前)

板違いだとは思いますが教えてください。(又はどこに聞けば良いですか?)
昨日の夜、車を見ていたらナビに赤白黄色の入力端子がありました。
これでdvdプレーヤーを購入すればOKと思ったのですが、車の中にDVDプレーヤーが3台!
なんかイヤです。(わがままですね)

SDカードに録画して携帯で見られる。とかCMを見た記憶があるのですが、携帯ってRCA出力できませんよね。何かに短時間でダビングして車で見れる物ってありますか?

書込番号:9899793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/24 21:06(1年以上前)

naoですさん こんばんわ

地上デジタル放送になぜ拘られるのでしょうか? 画質ですか?

基本的にアナログチューナー搭載型であれば アナログ波を録画すればいままでと同じ仕様で使えるのですが?

BDレコーダーには、大概ナログチューナー搭載してます。この機種もアナログチューナー搭載型のはずです。

いままでアナログ機で使用されていたのであれば同じ条件ですし問題ないと思うのですが?

書込番号:9901944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング