『部分的なダビングをしたいのですが』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『部分的なダビングをしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

部分的なダビングをしたいのですが

2009/07/26 00:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

スレ主 soleiluさん
クチコミ投稿数:1件

ご相談させて頂きます。

ある番組をHDDに録画し、その中の一部だけを
BDに保存したい場合、方法としては、
あらかじめHDDの方でダビングしない部分を
「消去する」というやり方しか出来ないのでしょうか。
イメージとしては、一部を抜き出してダビングが出来ると
勝手に思っておりましたので、ちょっとガッカリしています。

番組全体自体も当面は残しておきたいので、
仕方なく、まず番組全体をBDにダビング、
その後、要らない部分をHDD内で消去、
残った部分を別なBDにダビング・・しか出来ないですよね。
どうして最初からチャプター毎のダビングが出来るようにしなかったのか?
せっかくチャプター分けができるのに、残念です。

書込番号:9907737

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/26 00:51(1年以上前)

>どうして最初からチャプター毎のダビングが出来るようにしなかったのか?

これは、東芝のコンセプト。
パナのコンセプトは、如何に簡単に使ってもらうか?チャプター機能すら削除した経緯の有る会社です。

ちなみにBD機に置いて、希望されているコピー制限付きタイトルのチャプターダビングが可能なのは、
ソニーAシリーズ(ダビング10限定)とシャープ機(詳細不明)だけです。

書込番号:9907973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/07/26 01:04(1年以上前)

複製は10回以内(ダビング10)という制約があるので、チャプター毎のダビングを許可してしまうと、使用者も混乱するし、機器自体もかなり使いにくいものになってしまうと思います。

用途自体特殊なようですし、回避手法もあるようですから、割り切って使用してはいかがでしょうか。

書込番号:9908017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/07/26 01:27(1年以上前)

自己レスです。
東芝はチャプター毎にダビングできるんですねー。「エンヤこらどっこいしょ」さんの書き込みは勉強になります。

この機能はうまく盛り込まないと逆にクレーム付くだろうなーと思ってたので、松下:不可、東芝他:可能というのは、納得のいく結果です。

スレ汚し失礼しました。

書込番号:9908105

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2009/07/26 01:39(1年以上前)

一つの方法として、BD-REディスクにダビングして、ディスク上で編集するのが楽ではないかと思います。

書込番号:9908141

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/26 01:40(1年以上前)

少し無理やりの方法ですが
「BDに保存したい一部」と「それ以外」にタイトルを3分割します
「それ以外」「BDに保存したい部分」「それ以外」って感じです
3つの番組は自動でまとめ表示になっています

必要な部分だけをBDにダビングします
ダビング10番組なら分割した3つのタイトルはそのまままとめ表示してるから
まとめ再生すれば一応ひとつの番組みたいに連続再生出来ます

まとめ表示にカーソルを置いて再生ボタンを押せばまとめ再生です

分割地点で0.5秒程度画面が止まって音声が切れます

使い物になるかどうか
どうでも良い番組で実験してから使ってください
あまり問題無く使えると思います

ダビング10以外(コピワン)では使えませんが
コピワンだとどっちみち東芝等でも出来ません

書込番号:9908143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング