『DVDのメーカーの相性を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-BR550

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出し/アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロードサービスに対応するBDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

DIGA DMR-BR550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-BR550の価格比較
  • DIGA DMR-BR550のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR550のレビュー
  • DIGA DMR-BR550のクチコミ
  • DIGA DMR-BR550の画像・動画
  • DIGA DMR-BR550のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR550のオークション

『DVDのメーカーの相性を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR550」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR550を新規書き込みDIGA DMR-BR550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDのメーカーの相性を教えて下さい。

2009/07/26 12:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR550

クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-BR550のオーナーDIGA DMR-BR550の満足度5

こんにちは。

ハード残量がそろそろ少なくなってきたので、一時的にDVDーRWにダビングしようと
ディスクを買いに行き、ジョーシンの店員に相性のいいものを聞いて
【 TDK DRW120DPA10U 】を購入しました。

さっそく、フォーマットしたのですが、何度やっても
フォーマットに失敗したという表示がでます。
10枚入りだったので、試しに他のも試しましたが、同じ症状です。

以前、こちらで相性のいい悪いの書き込みを読んだ気がするのですが
検索してもうまく出なかったので、質問させていただきます<m(__)m>

相性のいいDVD−RWを教えて頂けないでしょう。

また、550では使えなかったRWを返品・交換してもらうのは
難しいのことなのでしょうか?
(相性の問題で、不具合ではないのかなと…)

あとパナソニック製だとRAMしか売ってなかったのですが、RAMは消えつつあるので云々という
書き込みも読んだ記憶があるので、あえて避けましたが、特に問題はないのでしょうか?

超初心者の質問なので、難しい用語でないお答えだととても助かります。

よろしくお願いします。<m(__)m>

書込番号:9909620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-BR550のオーナーDIGA DMR-BR550の満足度5

2009/07/26 13:09(1年以上前)

スレ主です。

「教えて頂けないでしょうか?」が
「教えて頂けないでしょう。」に
なってしまいました。
すみません、訂正します(~_~;)

書込番号:9909664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/26 13:13(1年以上前)

DVD-RWなら原産国日本を確認してビクターを買いましょう

ちなみにDVD-Rなら
太陽誘電=That'sか原産国日本のTDK
DVD-RAMならパナソニックが定番です

ところで…
わざわざDVD-RWに逃がす理由は?

メディア1枚あたりは高いかもしれないけど
BD-REっていうBDメディアを使えば
少なくともデジタル放送は高速ダビングできます
(デジタル放送をXP〜EPで録画した場合を除く)

BD-REならDVD-RW/RAMと同じように使えます

書込番号:9909678

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/26 13:16(1年以上前)

補足

>BD-REならDVD-RW/RAMと同じように使えます

コレは「繰り返し記録できる」という意味です

書込番号:9909690

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/07/26 13:19(1年以上前)

TDK自体はあまり相性が良い話は聞きません(全体的に)

ここでの評判は、DVD-RWなら、ビクターの原産国日本品です。

失敗したDVDは購入した店に持っていって、話をした方が良いと思います。(上手く行けば交換してくれます)

ただ、一時的ってデジタル放送なら、書き戻しは出来ませんよ(決まりです)。

折角なら、BD-REにしては?こっちの方が容量も大きいし便利です。

書込番号:9909702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-BR550のオーナーDIGA DMR-BR550の満足度5

2009/07/26 13:24(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん、さっそくの返信、ありがとうございます!(*^_^*)

なるほど、日本製じゃないと、ダメなんですね。
参考になります♪

それから、すみません。
BRではなくDVDにダビングしたい理由を書いていませんでした。

一時的に移動と思いつつも、なかなか見る時間がとれず(汗)
車や、他のDVDプレーヤーで見る可能性もあるからです。

書込番号:9909718

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/07/26 13:28(1年以上前)

10枚パックが10枚ともエラーというのは、一概に相性問題だけとは考えにくいのですが…
BR550のBD/DVDドライブ不良という線も考えられます。


>車や、他のDVDプレーヤーで見る可能性もあるからです。

ヘルプも見ておいて下さい。
カーナビで再生するにはそのカーナビがCPRM対応品である必要があります。
http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/guide_2027/

書込番号:9909726

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-BR550のオーナーDIGA DMR-BR550の満足度5

2009/07/26 13:54(1年以上前)

★エンヤこらどっこいしょさん★
アドバイスありがとうございます。
やはりビクターの日本製なんですね。
これに、決めます!

書き戻しというのは、またハードに戻すことですよね…?
うつすものは、見たら消すものなので大丈夫です(^^)v
御助言、ありがとうございます。

夕方、ジョーシンへ行って、なんとか交換していただけるように
うまく話せるといいのですが…。
なにせ知識がないので…。

★ジャモさん★

アドバイスありがとうございます!
なるほど…。
そういえば以前のDVDレコーダーが、読み込むことすらせず
交換していただいたことがあります。
(結局3年くらいでまた同じ症状で保証もきかず、半年、録画できない
生活で我慢して、今回550の購入に至りました)
ハズレ運が強いのかしら(T_T)

もし、新しく買ってきたものも不具合がでるようでしたら
550側のドライブ不良を疑って、メーカーにきてもらうことにします。
カーナビは、古くなってきたので、近々、新しいものを買う予定なので
CPRM対応品を確認しようと思います。
子供(2歳)に録画したものを車内で見せたいので…♪


ここは、たくさんの知識をお持ちの方が親切に教えてくださり、
初心者の私は、いつも本当にに助かっています。
ありがとうございます!!!

書込番号:9909807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2009/07/26 14:18(1年以上前)

すももうなぎ♪さん、

>車や、他のDVDプレーヤーで見る可能性もあるからです。

ジャモさんがすでに書かれている通り、車載プレイヤや他のDVDプレイヤの仕様がCPRM+VRモード再生可能であることが必須になります。
かなり新しいプレイヤでないとこの仕様には対応してないようですので、要注意です。

書込番号:9909900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-BR550のオーナーDIGA DMR-BR550の満足度5

2009/07/26 14:55(1年以上前)

はらっぱ1さん、アドバイスありがとうございます。

だんだんと初心者には難しい時代になってきました。。。
いや、単に私が無知すぎるんですが(^_^;)


「CPRM+VRモード再生可能」という点を考えると
他の機種で見るのは諦めて、なるべく本機でみるのが
いちばん安心ということですね…(@_@;)

みなさまのアドバイスを踏まえて、ものによってBRとDVDで
使い分けていきたいと思います。

BRだとやはりパナソニック製が一番安心でしょうかね?

って、別の質問をここでするのは規則違反でしょうか?!

ほんとになにもかも無知で申し訳ありません。

残量がLPで30時間を切ってしまったのでかなり焦っています。。。

書込番号:9910027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/26 15:05(1年以上前)

>BRだとやはりパナソニック製が一番安心でしょうかね?

パナかソニーが定番です
まあぼくはパナしか使ってませんが^_^;

>別の質問をここでするのは規則違反でしょうか?!

別に問題ないと思います

もっとも最初にBDメディア(BD-RE)をふったのは
ぼくですから^_^;

ちなみにLPで30時間未満って…

まあ問題ないとも言いませんが
なるべく早く大事な番組はBDまたはDVDメディアに
逃がしてあげてください

あと車内で見せるなら
カーナビじゃなくてポータブルDVDプレーヤーを使う手もあります

書込番号:9910075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-BR550のオーナーDIGA DMR-BR550の満足度5

2009/07/26 20:00(1年以上前)

たくさんのアドバイスを頂いて、無事、交換してもらえました♪

ビクターのDVDーRW10枚入り1980円と
ソニーのBRーRE5枚入り1780円(パナはREが置いてなかった)を
買いました。

正直、BRーREが安かったので、そっちを2組にしようか迷いましたが
車で見せたいので…。

カーナビの買い替えより、
万年睡眠不足王子 さんのアドバイスのポータブルDVDプレーヤーのほうが
断然、お安いので、そうしようと思います!!

ほんとに色々、助かりました(*^_^*)
ありがとうございました!<m(__)m>


書込番号:9911210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/07/26 21:04(1年以上前)

無事交換できて何よりです

余談ですがポータブルDVDプレーヤーって
たいていCPRM対応してるっぽいので
一応だいじょうぶだとは思いますが

心配ならDVD-RWをファイナライズして
そのDVD-RWを店頭に持ち込みましょう
CPRM対応してるプレーヤーならファイナライズしてあれば再生できます

ファイナライズのやり方は

スタート→BD/DVDディスク→DVD管理 の順に開き
そこに「他のDVD機器再生(ファイナライズ)」があります
それを選んでファイナライズさせましょう

書込番号:9911596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-BR550のオーナーDIGA DMR-BR550の満足度5

2009/07/26 21:58(1年以上前)

万年睡眠不足王子 さん〜!!

またまた、とっても助かるアドバイスをありがとうございます!

ポータブル〜購入の際は、必ずファイナライズしたものを
持って行くようにします!

書込番号:9911938

ナイスクチコミ!0


otome999さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/04 13:14(1年以上前)

TDKという往年の圧倒的に高品質なイメージに惑わされないようにしたいですね。
今のTDKは少なくともDVDに関してはアジア製品並み品質の三流メーカーです。

カセットやビデオの時代、大切なものは必ずTDKを使うようにしていた世代にとっては
寂しい限りですが…現実は受け止めるべきですね。

書込番号:9951557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件 DIGA DMR-BR550のオーナーDIGA DMR-BR550の満足度5

2009/08/10 18:44(1年以上前)

そうなんですね…

有名メーカーだからと安心できないなんて
うとい素人には悲しい話です…。

書込番号:9979495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BR550」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DIGAからDIGAへのHDD移植について 10 2024/09/09 22:09:26
STB「TZ-DCH821」との接続 8 2022/02/01 17:45:55
HDDの丸ごとコピー 4 2015/06/27 13:50:01
ファナライズについて 7 2013/01/10 20:07:52
再生出来ません、教えてください 8 2013/01/03 16:37:43
録画可能ですか? 7 2012/01/16 13:53:58
DLNA対応について 4 2011/08/27 13:23:13
リモコンについて 1 2010/10/26 11:15:46
デジカメのSDカードのハイビジョン動画が見たい! 21 2010/10/24 8:37:17
設定について 3 2010/08/25 12:13:54

「パナソニック > DIGA DMR-BR550」のクチコミを見る(全 1873件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR550
パナソニック

DIGA DMR-BR550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-BR550をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング