『HLモードの録画について』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

DIGA DMR-XP15

アドバンスドAVCエンコーダーやワンセグ持ち出しに対応するDVDレコーダー(250GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-XP15のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

DIGA DMR-XP15パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • DIGA DMR-XP15の価格比較
  • DIGA DMR-XP15のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP15のレビュー
  • DIGA DMR-XP15のクチコミ
  • DIGA DMR-XP15の画像・動画
  • DIGA DMR-XP15のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP15のオークション

『HLモードの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP15」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP15を新規書き込みDIGA DMR-XP15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HLモードの録画について

2009/07/20 22:17(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP15

クチコミ投稿数:16件

地デジ対応のDVDレコーダーはパナソニックの製品の購入を検討中です。

フルハイビジョンの動画をHLモードでDVD-Rに録画したDVDは他のメーカーのDVDレコーダーや
PCで再生や編集をすることは出来るのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:9883638

ナイスクチコミ!0


返信する
miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/20 22:21(1年以上前)

AVCRECに対応している機種では再生出来ます
PCで編集は無理
違うメーカーで編集可能かは微妙

書込番号:9883680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2009/07/20 22:56(1年以上前)

足つぼさんたさん こんばんわ

>フルハイビジョンの動画をHLモードでDVD-Rに録画したDVDは他のメーカーのDVDレコーダーや
PCで再生や編集をすることは出来るのでしょうか?

@DVD−Rですが基本的にCPRM対応のVRモードでしか対応しないと思います。

Aダビング後ファイナライズした方がいいので編集は、あきらめた方がいいと思います。

B現在AVCRECに対応している機種であれば再生可能です。旧機種やプレーヤーでは、対応機種少ないと思います。

PCに関しては、AVCREC対応型は聞いたことがないので(これから出て来る可能性はありますが)一応無理です。

書込番号:9883932

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/20 23:06(1年以上前)

>フルハイビジョンの動画をHLモードでDVD-R

AVCRECのDVDって事だから
当然AVCREC対応のDVDレコーダーじゃないと再生出来ません

AVCREC対応って他社では現実的に三菱しかありませんが
三菱ではファイナライズしないと認識や再生さえ出来ないと思うから
当然編集しようが無いと思います

PCは再生出来るソフトが発売されてるようですが
編集出来ないのは同じだと思います

書込番号:9884013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2009/07/21 00:30(1年以上前)

みな様、早速のご返答ありがとうございます。


パナソニックを選ぼうとしている理由が、LHモードで従来の約5.5倍長く録画が出来しかも見た目の劣化が少ないという点です。
(このサイトの書き込みを参考にさせて頂いてます)

CPRM対応の機種でなければ他では再生が出来ないということは分かりました。(編集は出来ない)
ですから現在使ってるパイオニアのDVDレコーダー(7年くらい前の製品)では再生が出来ないということや

PCでの再生については、Windows Media Player、Quicktime Player や PowerDVD では再生が出来ないと
言う事が分かりました。


このような理解で宜しいでしょうか。




そこで、フルハイビジョンの動画をHLモードでレコーダーのHDDに録った動画をDVDに従来の方式に変換して
コピーする事は可能かどうかという疑問もありますので宜しくお願いいたします。

書込番号:9884584

ナイスクチコミ!0


miki--さん
クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:77件

2009/07/21 00:34(1年以上前)

その理解であっています

そこで、フルハイビジョンの動画をHLモードでレコーダーのHDDに録った動画をDVDに従来の方式に変換して
コピーする事は可能かどうかという疑問もありますので宜しくお願いいたします。

変換は可能です
コピーはコピーガードが付いてなければ、DVDへ一旦保存してコピーすれば可能です

書込番号:9884605

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/07/21 01:51(1年以上前)

PCパワーは要るようですがPowerDVD9(Ultra)はAVCREC対応だと思います


>パナソニックを選ぼうとしている理由が、LHモードで従来の約5.5倍長く録画が出来しかも見た目の劣化が少ないという点です。
(このサイトの書き込みを参考にさせて頂いてます)
CPRM対応の機種でなければ他では再生が出来ないということは分かりました。(編集は出来ない)

AVCRECとVRモードの区別が不明です
CPRMとVRモード対応だけではAVCRECは再生出来ません

>フルハイビジョンの動画をHLモードでレコーダーのHDDに録った動画をDVDに従来の方式に変換して
コピーする事は可能かどうか

従来の方式って何ですか?
具体的に書かないと誤解が生じます
AVCREC・VRモード・ビデオモード
使い分けたほうがいいです

HDDにHLで録画した番組をDVDダビング時に
普通画質であるVRモードに変更する事は可能ですが
再生するにはCPRMとVRモード対応は必須です

従来の方式ってのがCPRMとVRモードに無関係な
ビデオモードへの変換って意味なら不可です

書込番号:9884920

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/07/21 02:44(1年以上前)

AVCRECよく分からないんだったら、多少予算アップしてもBD機種の方が無難です。
PCやプレーヤーでの再生も、考える余地少なく簡単です。
BD再生できないPCやプレーヤーでは、多分AVCREC再生できません。

書込番号:9885011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/21 07:14(1年以上前)

本当に基礎が良く分かっていないという事に気が付きました。

予想通り、恐れていた流れになってまいりました。



分からないことがハッキリしてきたりも致しましたので
少し調べてみたいと思います。

書込番号:9885242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/07/23 07:14(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました。

自分なりにも調べてみました。おかげ様で内容は少し整理することがが出来ました。


まだまだ分からない事があると思いますので、また機会がありましたら今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:9894739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XP15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP15
パナソニック

DIGA DMR-XP15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

DIGA DMR-XP15をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング