AW-60GF
パワフルエアドライ/からみまセンサー/濃縮洗浄/温度センサーを搭載した全自動洗濯機(6kg)。市場想定価格は48,000円前後
この洗濯機をテレビ購入の際についたポイントで私の作業服及び息子のユニフォームなど汚れが酷い物ように3ヶ月前に購入したのですが、本日ふと洗濯槽を覗いた所ちょうどグルグル回る上部のあたりがこすれてささくれのようになっているのを発見しました。
取り付けは購入したヤマダ電機の配送人に取り付けをしてもらった為、問題はないと思いますし、洗濯の量も容量をオーバーしたまま回すなどという使い方はしておらずなぜ削れているのかがわからない状態です。(一部が削れているわけではなく一周グルグルと削れてプラスチックがささくれている状態)
そこでお伺いしたいのが同じ機種をご使用の方で同様の状態になっておられる方がいるか
上記の場合、直接東芝のコールセンターに問い合わせをするべきか購入店舗のヤマダ電機に問い合わせをするべきか
これまで保証期間内で不具合が起きたことがなくこのような場合どちらがスムーズに解決できるのかわからない為、皆様の体験談など交えご教授願えたら助かります。
書込番号:11095304
2点
こんにちは。ユーザではないですが。
>直接東芝のコールセンターに問い合わせをするべきか
についてだけ、参考までに。
3ヶ月前に購入ってことはメーカー保証が有効ですから、メーカに直接連絡してもヤマダ電機に連絡しても、結局は最初からメーカーのサービスマンがご自宅にやって来て解決することになるでしょう。
間に余計な伝言リレーが入らない分、メーカーに連絡するのが早道かもしれないですね。
購入から1年を過ぎてヤマダ独自の保証期間に入ってからなら、ヤマダに連絡するしかないでしょうけど。
書込番号:11095758
1点
早々のご教授ありがとうございます。
早速明日にでも東芝へ問い合わせをしてみようと思います。
書込番号:11096011
1点
本日、東芝のサービスマンの方がきましたので報告致します。
結果は削れている部分の部品交換でした。
実機を見にきてくれたサービスマンの方は非常に丁寧に分かり易く構造などを教えてくれた上で迅速に交換修理してくれました。今回、交換した物がまた削れてくるようなら連絡下さい。と言われ終了しました。
ちなみに私は洗濯槽の上部、回る所と思っていましたが、実際削れていた所は回らずカバーのようになっている所だそうで、なぜ削れていたのかはわからないとのことでした。(カバーは削れているのにカバー周辺は全然削れていないなど不思議な状態でした)
とりあえず、これで様子を見てみます。
また、同機種をお使いの方は一度、注意して洗濯槽の一番上のカバーを見てみることをオススメ致します。
書込番号:11113685
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > AW-60GF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/04/10 21:53:10 | |
| 1 | 2014/12/29 10:08:54 | |
| 3 | 2014/02/26 15:39:38 | |
| 5 | 2013/03/26 21:27:41 | |
| 6 | 2012/01/31 0:02:48 | |
| 4 | 2011/11/14 20:31:32 | |
| 3 | 2011/05/20 15:26:11 | |
| 3 | 2011/05/09 12:30:21 | |
| 1 | 2011/02/02 21:54:57 | |
| 1 | 2010/11/24 20:18:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







