『モーター配線破断?!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 1月20日 発売

AW-60GF

パワフルエアドライ/からみまセンサー/濃縮洗浄/温度センサーを搭載した全自動洗濯機(6kg)。市場想定価格は48,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 AW-60GFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-60GFの価格比較
  • AW-60GFのスペック・仕様
  • AW-60GFのレビュー
  • AW-60GFのクチコミ
  • AW-60GFの画像・動画
  • AW-60GFのピックアップリスト
  • AW-60GFのオークション

AW-60GF東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月20日

  • AW-60GFの価格比較
  • AW-60GFのスペック・仕様
  • AW-60GFのレビュー
  • AW-60GFのクチコミ
  • AW-60GFの画像・動画
  • AW-60GFのピックアップリスト
  • AW-60GFのオークション

『モーター配線破断?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-60GF」のクチコミ掲示板に
AW-60GFを新規書き込みAW-60GFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

モーター配線破断?!

2014/02/26 00:32(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-60GF

クチコミ投稿数:2件

2010年の秋ごろ、\29500にて地元の大手量販店にて購入し、パルセーターなど簡易につけ外しできる範囲+αで手入れして使ってきていました。
家族は母と弟・妹の4人でほぼ毎日、平均して1.5回の使用でした。
先日、母が私にSOSをし、駆けつけると、
「毛布・ドライ・槽洗浄」と「すすぎ 1回・2回・注水」「脱水 1分・6分・9分」の交互点滅が起こり、ネットで検索してみたところ、【E7】相当にあたる故障の様子。
保障などとっくに(メーカー1年)過ぎているので、買い替えも覚悟で背面パネルを開けたり、横倒しにして下面をのぞいたりしていたのですが、その作りに驚きました。
洗濯漕の裏のカビなどは経年で仕方ないものがあるにせよ、それに拍車をかけるような、錆びついた鉄製のボルトや、
ビビり音の原因にもなっていた、プーリー保護バンパーの明らかな締結トルク不足、、、
当初、回転検知のセンサーを疑い、修理を試みていたのですが一向に症状が改善せず、
さらにネット上の資料をあさっていくとこんな記事を発見。
http://minkara.carview.co.jp/userid/495398/car/439647/2466455/note.aspx
http://www.caa.go.jp/safety/pdf/110401kouhyou_1.pdf
モーターへのコードの断線の可能性が濃厚になってきましたので、さっそく再点検。
3本の線のうち、灰色のコードが首の皮一枚の状態になっていました。。
とりあえずそのまま繋ぎ直してガムテ巻きで、起動テストしましたがまだ症状改善せず。。
明日以降も、ほかの電線類も調べて交換していってみようと思います。。

途中経過での報告となってしまいました。追って報告します。




書込番号:17238122

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/02/26 11:53(1年以上前)

普通に有償修理に出すのはイヤなんですか?

書込番号:17239323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/02/26 14:17(1年以上前)

作業の経過です。
モーターへの電源供給コードの破断は、結局3本すべてに及んでいました。
ワンサイズ上の太さ+ちょっと長めコード張り替えを行い、
先日、仮で済ませていた部分などを丁寧に作業し直し、修理成功しました。

一回はコールセンターへの電話も検討したのですが、評判の悪さなどの面で見送りました。

書込番号:17239776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/02/26 15:39(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 ネジのゆるみや、配線の断線など、なんだか粗雑な製造のように思いました。

 昨今は設計だけ日本でやって、製造は海外でという方法が主流なので、このようなことが有るのでしょうね。

 まあ、配線に余裕が無いと洗濯機の振動でいずれは断線することは誰にでもわかることだとおもうのですが、配線の長さでさえもコストダウンの対象であるのでしょうか?

 でもまあ、このようなことはすべてのメーカに言えることだと思います。家電は赤字、それをほかの事業で補てんしているという現状が続くかぎり、製品の品質は劣化する一方ではないでしょうか。

 

書込番号:17239989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-60GF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お客様相談センター対応 最悪 7 2016/04/10 21:53:10
異音の原因わかりました 1 2014/12/29 10:08:54
モーター配線破断?! 3 2014/02/26 15:39:38
購入して2年 5 2013/03/26 21:27:41
粗悪品 6 2012/01/31 0:02:48
ジョウシン電気で20000円(愛知県) 4 2011/11/14 20:31:32
強洗い 3 2011/05/20 15:26:11
本日購入! 3 2011/05/09 12:30:21
ソフマップ.com 25800円+20% 1 2011/02/02 21:54:57
AW-60GF の洗濯時の音について 1 2010/11/24 20:18:52

「東芝 > AW-60GF」のクチコミを見る(全 59件)

この製品の最安価格を見る

AW-60GF
東芝

AW-60GF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月20日

AW-60GFをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング