『HD Writer AE の機能アップ』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-TM300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:385g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

HDC-TM300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

『HD Writer AE の機能アップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM300」のクチコミ掲示板に
HDC-TM300を新規書き込みHDC-TM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

HD Writer AE の機能アップ

2009/01/25 21:38(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM300

クチコミ投稿数:42677件

HD Writer AE となり、機能アップしていました。
http://panasonic.jp/dvc/edit/pc.html

・BDにもダビング可能
・取込み履歴管理
・シーンの変わり目にエフェクト効果
・画面にコメント挿入

書込番号:8989870

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/25 22:01(1年以上前)

ハイビジョン画質のAVCHD-DVDメニューですが、BDでも同じように作成できると
いいですねー。

書込番号:8990029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42677件

2009/01/25 22:06(1年以上前)

> ハイビジョン画質のAVCHD-DVDメニューですが、BDでも同じように作成できると
いいですねー。

いまだに効率よく BD にダビングできる環境が整っていないので、
HD Writer AE だけで購入できるなら購入したいぐらいです。

16 GB SDHC を使っているので、DVD では容量不足になってきました。

書込番号:8990069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/25 22:12(1年以上前)

もうすぐの発売後のPCを使ってのクチコミが楽しみですね。

残念ながら今回私は直ぐに購入という訳には行きませんが・・・・(^_^;)



書込番号:8990107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42677件

2009/01/25 22:17(1年以上前)

> 残念ながら今回私は直ぐに購入という訳には行きませんが・・・・(^_^;)

小生も当面は、買換えの予定はないですが、
知人にビデオカメラの機種選定の相談を受けたので、
この週末に PANA / CANON / SONY の新機種のカタログを取り揃えたところです。

書込番号:8990133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/25 22:25(1年以上前)

パナも新型でついに(本体再生以外での)撮影日時字幕に対応したようですが、
HD Writerでつなぎ目シームレスBD/DVD作成後にも字幕が残っているといいですよね。
(ソニーPMBでは、シームレス変換後に字幕消えます)

書込番号:8990190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42677件

2009/01/25 22:28(1年以上前)

> パナも新型でついに(本体再生以外での)撮影日時字幕に対応したようですが、

朗報ですね。
ちなみに、どこの URL でこの情報を確認できますでしょうか?

書込番号:8990215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/25 22:42(1年以上前)

こちらのスレの下の方に情報があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510355/SortID=8223466/

書込番号:8990328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42677件

2009/01/25 22:57(1年以上前)

山ねずみRCさん

情報ありがとうございます。
SD5 + BW850 でも日時表示できるのでしょうかね。
BW850 が店頭にお目見えしたら、確認したいです。

書込番号:8990450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/25 23:07(1年以上前)

撮影日時字幕ストリーム(BDMV(?)字幕)はカメラ本体で撮影しながら同時記録されるので、
SD5ではたぶん出来ないと思います。

今後のパナのBDレコでは、旧型AVCHD(&DVカム)ユーザーの撮影日時についても救済して
欲しいですよね。

書込番号:8990549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42677件

2009/01/25 23:12(1年以上前)

> 撮影日時字幕ストリーム(BDMV(?)字幕)はカメラ本体で撮影しながら同時記録されるので、
> SD5ではたぶん出来ないと思います。

そうですか。残念です。
副映像ストリーム(?)で記録されている必要があるのですか。
それでも、しつこく店頭確認してみます。

書込番号:8990598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1245件Goodアンサー獲得:14件

2009/01/26 12:08(1年以上前)

>そうですか。残念です。
副映像ストリーム(?)で記録されている必要があるのですか。
それでも、しつこく店頭確認してみます。


先ほど客相に電話して確認しました。
結論から言いますと、山ねずみRCさんが言われるようにSD5では
無理とのことです。

今週末発売の新型機(HS300・200、TM300、SD200)には、今までの
日付情報に加えてHD画質でテレビ画面等で表示する用の字幕表示データを
付加している(言い換えれば2重に日付情報を作っている)のだそうです。

従って、新型ビデオカメラと新型DIGA(50系)は字幕表示で見れる。
また、新型ビデオカメラであれば現行DIGA(30系)でも日時字幕表示は可能だとのことです。
残念ながらSD5に新型DIGA(50系)では日付字幕表示は出来ないとのことでした。

また、今回のHDWriterAE1.0forHDCは、それ以前の同ソフトと較べ、だいぶ機能追加
されているので、現行カメラとの対応もあり、単独での販売は現状では考えていないとのことでした。


書込番号:8992459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42677件

2009/01/26 21:42(1年以上前)

お手数をかけたようで、有難うございました。

> 残念ながらSD5に新型DIGA(50系)では日付字幕表示は出来ないとのことでした。

仕方ないですね。

> 今回のHDWriterAE1.0forHDCは、それ以前の同ソフトと較べ、だいぶ機能追加
されているので、現行カメラとの対応もあり、単独での販売は現状では考えていないとのことでした。

こちらも、残念です。

書込番号:8994790

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:485件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/27 19:04(1年以上前)

シームレス変換ですが、【有料】でかまわないので、
スマートレンダリングに対応していただきたいですね。

映像全体を再エンコードできるのなら、技術的に
問題ないような気がするのですが!?

http://panasonic.jp/dvc/edit/pc.html

書込番号:8998954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HDC-TM300
パナソニック

HDC-TM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-TM300をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング