『購入予定です。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

HDC-TM300

追っかけフォーカス/次世代光学式手ブレ補正/HD高速連写機能/SDカードスロットなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(32GB内蔵メモリー)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:385g 撮像素子:3MOS 1/4.1型 動画有効画素数:207万画素×3 HDC-TM300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

HDC-TM300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • HDC-TM300の価格比較
  • HDC-TM300のスペック・仕様
  • HDC-TM300のレビュー
  • HDC-TM300のクチコミ
  • HDC-TM300の画像・動画
  • HDC-TM300のピックアップリスト
  • HDC-TM300のオークション

『購入予定です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-TM300」のクチコミ掲示板に
HDC-TM300を新規書き込みHDC-TM300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

購入予定です。

2009/02/11 23:20(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-TM300

クチコミ投稿数:11件

皆さんこんばんは。TM300購入予定ですが、SONY(DVテープ)からの乗り換えになります。
@とった物をどんどんPCに保存していこうと思っていますが、CPUセルロンMプロセッサー370
(1.5GHZ)ですと役不足でしょうか?メモリ2GBあるので大丈夫かと思いますが。
Aまた、ケースは皆さん使われてますか?カタログのショルダーベルトやソフトケース、ソフトバッグ等使われている方、使い心地はいかがでしょうか?
B夜の撮影に関して、良い記事が少ないように思えますが、どうしてでしょうか?
心当たりありましたら、1項目でもよろしければ教えてください。

書込番号:9079412

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/11 23:38(1年以上前)

TM300いいですよね、えらく安くなっているし。
画角の狭さだけが惜しまれますが。。。

1.保存は楽勝です。

2.私は予備電池やワイコン、コンデジなどと一緒に、ウェストポーチを使っています。

3.基本的にビデオカメラは暗い場面が苦手ですが、
 SONYの新型XRが凄いので話題になっています。

 Pana SD1が18dBの際に、Pana新型は15dBでしたので、
 液晶モニタでしか確認できていませんが、
 XRほどではないにせよ、暗所撮影能力自体は良好だと思います。
 Pana機はおまかせだとゲインアップして明るく撮れますが、その分解像力が低下します。
 それが嫌な人はゲインを下げればOKです。
 明るいところの解像力はHF11を超えたので、その余力を活かせると思います。

 ちなみにCanon機はゲインを直接は設定できません(露出調整は可)が、
 HFS10ではゲインのリミットを設定できるようになりました。
 (ショールームにて0dBに設定するとSD1で0dBの場面でも真っ暗になりましたが。。。)
 本体液晶モニタのみの確認ですが、
 「多少」HF11よりは暗所撮影能力は改善しているようですが、
 まだまだ不満です。
 

書込番号:9079546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/02/13 16:02(1年以上前)

私も便乗して質問させてください。

一つ前になるけど以前評価が高いHF11と、Pana機では評価が高くなったTM300で悩んでいます。
TM300はHF11を総合点で超えたと思って宜しいんでしょうか?
HF11は顔認識がないのと、静止画像の解像度が低いのがネックで購入に躊躇してました。
Pana機はSD9の時評価がかなり悪かったので、今回はどうかなと思いまして・・・。
暗所もHF11より良くなったのならこちらにした方がいいでしょうか?

書込番号:9087230

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/02/13 21:36(1年以上前)

じげもん職人さん、

まだ断片的な情報しかありませんが、
HF11の解像力は超えたようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000014115/SortID=9037198/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=SOCHN

>総合点で超えたと思って宜しいんでしょうか?
総合点の配点は個人によって異なりますが、
×画角が狭いのは惜しまれます。。。
△HF11の24Mbpsは興味がありますが。。。
○解像力は明るいところでは同等以上、暗所ではゲイン調整すればもっと差がつくはず
○大きさは同等でEVFつき
○シャッター速度の他ゲインも設定できる
○付属ソフトが圧倒的に使いやすい
?Canon機は内蔵NDフィルタのおかげで、
 かなり明るくてもシャッター速度1/120秒以下でカバーできる範囲が広い。
 SD1はすぐに1/250秒まで上がってカクカクするのでNDフィルタを装着していました。
 新型は?
?SD1のWBは暖色系というか、やや黄色がかっていたような印象ですが、新型は?
?おまかせiAの賢さは?

と、画質や機能が、SD1からどれ程進化したのか等、
個人的な興味をそそられますし、
画角以外の決定的な弱点がまだ見当たりません。

SONYのXRは凄いですが、AFだけが惜しまれます。。。
(個人的にはHDDと大きさもネックなので内蔵メモリ搭載CX12後継に期待)
HFS10は少なくとも動画の解像力はXRと同等のように思えて、
積極的に選択する理由がまだ見当たりません。

書込番号:9088895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/02/13 23:34(1年以上前)

グライテルさん、ありがとうございます。
じげもん職人さんも参考になりました。
子供の行事も近いので早速購入しようかと思います。私も画角はちょっと小さいかな?
と思いましたが、機能のよさに決断したとことです。
ありがとうございました!

書込番号:9089727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-TM300
パナソニック

HDC-TM300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

HDC-TM300をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング