『協力して下さい、迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 5日 発売

SDR-H80

光学70倍ズーム/おまかせiA/SDカードスロットなどを備えたデジタルビデオカメラ(60GB HDD)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:115分 本体重量:300g 撮像素子:CCD 1/8型 動画有効画素数:38万画素 SDR-H80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDR-H80の価格比較
  • SDR-H80のスペック・仕様
  • SDR-H80のレビュー
  • SDR-H80のクチコミ
  • SDR-H80の画像・動画
  • SDR-H80のピックアップリスト
  • SDR-H80のオークション

SDR-H80パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 5日

  • SDR-H80の価格比較
  • SDR-H80のスペック・仕様
  • SDR-H80のレビュー
  • SDR-H80のクチコミ
  • SDR-H80の画像・動画
  • SDR-H80のピックアップリスト
  • SDR-H80のオークション

『協力して下さい、迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDR-H80」のクチコミ掲示板に
SDR-H80を新規書き込みSDR-H80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 協力して下さい、迷っています。

2010/09/01 14:54(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > SDR-H80

クチコミ投稿数:10件

10年以上使ってきた、ビクターのGR−DVA10が録画できなかったり、再生できなかったりしてきて、修理するか、新しいのを買うか考えてます。
環境的には今もテレビはブラウン管で録画はビデオテープで、DVDプレイヤーはあります。パソコンは東芝F20/370です。
それで、フルやハイビジョンタイプではない、パナのSDR−H80、ビクターのGZ−MG980かキヤノンのiVIS FS21がいいかと考えてます。
違いはパナの70倍ズームと、映像や静止画の数値(パナは80、38、ビクターとキヤノンは107、80になっています。)ぐらいだと思うのですが、どれが映像、静止画がいいですか。
あと、録画した映像を保存したり、見たりするのが簡単ですか。
使用するのは運動会や行事、空手の試合、室内でのクリスマスの風景、豆まき、盆踊りなどです。長くなりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:11845796

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/09/01 16:45(1年以上前)

スタンダード画質機でご検討のようですが、ハイビジョンカメラは対象外でしょうか?

ハイビジョンカメラだと運用方法で悩むイメージはありますが、機種を選べば…
例えば、SONYのCX170や370だと 外付HDDにダイレクト保存ができて、保存したデータの再生もカメラ経由でOKです。視聴するたびにカメラやAC電源を接続する手間はありますが…
今お使いのテレビでは 本来のハイビジョン画質では視聴できませんが、実際に保存〜再生するデータ自体はハイビジョンなので、将来テレビを買い替えた時 それまでのデータもハイビジョンで視聴することが可能です。

今しか撮れない貴重な映像ですから できれば私はハイビジョンカメラをオススメしたいですね。

静止画画質はCX170より370のほうがいいですが、それでも2万円前後のコンデジにも劣ります。日中屋外の撮影でL版印刷ならまぁまぁ使えるとは思いますが。

書込番号:11846158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/09/02 10:42(1年以上前)

カタコリ夫さん
お返事、ありがとうございました。ハイビジョンカメラは保存時に、良いパソコンじゃないとできなかったり、時間もかかったり、難しかったりすると言う事だったので、スタンダードにしようと思いました。
ビデオテープに録画するのもできないと思ってましたが、色々な口コミを見てたら、カメラから黄色、白、赤の線で録画できるんですよね?だとしたら、外付けHDDっていうのもいいかなと思いました。
でも、外付けHDDというやり方は知りませんでした。このHDDはパソコン用に売っているのを買っていいんですよね?で、これをカメラに取り付けるんですね。貯めていくのだからある程度容量の大きいものじゃないとダメですよね。
このHDDは将来、使わなくなった時にパソコン用として、使えるのですか?
それから、私事ですが、パソコンが壊れて、修理代やACアダプター、バッテリーの購入をする事になり、他に車の買い換えなどで、その上、ビデオカメラもという羽目になって、少しでも、出費を押さえたい所なので、もしかしたら、今は、この機種をやめ、やはりスタンダードタイプにする場合、どれがいいと思いますか?
すみません、長くなってしまって…。

書込番号:11849337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2010/09/02 16:24(1年以上前)

>カメラから黄色、白、赤の線で録画できるんですよね?
そうですね。もちろんハイビジョンで撮影しても、赤白黄ケーブルを使う時点でスタンダード画質になりますから、生データはハイビジョンのまま外付HDDに保存しておき、配布用等VHSにダビングしたい時はこの方法で大丈夫です。

>外付けHDDっていうのもいいかなと思いました。

SONYとビクターのハイビジョンカメラ(AVCHD規格)はPCレス運用が可能なので、BDレコーダー購入までの繋ぎには便利です。

>このHDDはパソコン用に売っているのを買っていいんですよね?
>貯めていくのだからある程度容量の大きいものじゃないとダメですよね。
>このHDDは将来、使わなくなった時にパソコン用として、使えるのですか?

そうですね。メーカーHPに推奨機種がありますが、FAT32フォーマット・AC電源駆動というPC用の外付HDDで一般的な仕様のものです。1テラバイトでも1万円ちょっとじゃないでしょうか。勿論カメラで使わなくなった時はPCで使えます。

>出費を押さえたい所なので、もしかしたら、今は、この機種をやめ、やはりスタンダードタイプにする場合、どれがいいと思いますか?

スタンダード画質機の差異は比べた事がないので何とも言えません。ただカメラ本体の価格で言えば、この機種とCX170の差額は約1万円です。テレビをハイビジョンに買い替えた時に後悔しないたきためにも CX170が良いと思います。(クドイ?;^^

書込番号:11850242

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/02 16:26(1年以上前)

出費を抑えたいなら修理、古すぎて修理不能なら別のDVテープ機を買うしかないような。
記録媒体を換えると別な部分に金がかかるし、頭も使いますよ。

書込番号:11850246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/02 20:48(1年以上前)

十字介在さんへ
ご意見ありがとうございます。
そうなんですよ。どの機種がいいかなと価格コムの口コミ見てたら、知らない事や言葉が色々でてきて、そこを理解するのから始まるので、疲れきってしまいます。でも、勉強になりますね。

書込番号:11851094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/09/02 22:17(1年以上前)

カタコリ夫さんへ
お返事ありがとうごさいます。
カタコリ夫さんがこの機種がオススメなんですね。
私もだいぶ傾いてきました。あとは、お財布とにらめっこしてみます。
今回の質問はどうしようかと、迷ってましたが、質問して良かったです。丁寧にわかりやすく説明していただけるので、頭の中がスッキリしました。
でも、次から次へとよくわかりますねぇ。これからの時代、楽々進んで行けそうでうらやましいです。うちの身内に一人でも詳しい人がいてくれたら頼もしいのですが。

書込番号:11851625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDR-H80
パナソニック

SDR-H80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 5日

SDR-H80をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング