『ボトルネックにならないCPU』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 295 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR3/1792MB GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のオークション

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のオークション

『ボトルネックにならないCPU』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)を新規書き込みGF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

ボトルネックにならないCPU

2009/02/11 03:22(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

クチコミ投稿数:2件

この度BTOにてパソコンを購入しようと思ってます。
綺麗なグラフィックでゲーム(最新FPSなど)を楽しみたいので
GTX295もしくはGTX285を積みたいと思ってるんですが
CPUの性能が低いとビデオカードの性能をうまく発揮できないというカキコミを見つけました

最低限どのクラスのCPUを積めばボトルネックにならないでしょうか?
自分なりに調べましたがイマイチよくわかりません。
宜しくお願いしますm(__)m


書込番号:9074121

ナイスクチコミ!0


返信する
richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/02/11 03:29(1年以上前)

ゲームによって変ってくると思います。

まぁ普通ならQ9650 or i7 920辺り?

書込番号:9074129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/02/11 06:22(1年以上前)

BTOでGTX200系が標準またはカスタマイズできる商品で
CPUが足を引っ張る組み合わせはしないと思いますよ
選べるのは
Core2Duoなら8000系
Core2Quadなら9000系でしょ??
またはi7かな
      どれも問題は無いですよ 後はスレ主さんのゲーム以外の用途も
考えて決めればOKでしょ
それより電源が業者によってはギリギリだったりするので
確認しましょう。

書込番号:9074282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/11 20:19(1年以上前)

ビデオカードにかかる負荷にもよるけど、最新の激重ゲームならともかく、ちょい古いものだと現在あるCPUだとみんなネックになるかもね。
少なくとも3DMark06程度だと、Q9650でもOCするとがんがんフレームレートが上がるから、CPUパワーは足りない状況っぽいっす。

書込番号:9078016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/02/12 00:34(1年以上前)

皆様ありがとうございますm(__)m

さすが最新ビデオカードだけあってCPUもなかなか追いつかないようですね
ゲームだけならcore2duoでいいみたいなので、とりあえずはE8600をつけて
後々はオーバークロックの知識をつけて挑戦してみようと思いますw

書込番号:9079931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/02/12 09:10(1年以上前)

4coreにするか2coreにするかは結構微妙。

極端な例としては、スクエニはCPU依存だから何もってきてもCPUネック。ところが、FFなんかはシングルcoreしか使えないからe8600が良いし、ラストレムナントはマルチコア使えるようだから4coreの方がいいかもしれない (要確認)。

4coreの方が有利なのが知られてるのは、3d markなどのベンチマークと、ロストプラネットなど一部のタイトル。一方、劇重といわれてるクライシスはシングルcoreだからe8600の方がよさげだけどGTX295でもGPUネックっぽいからどっちでも良かったりする。しかし、最新の技術ではないMMOなんかでクラウドな状況を想定するならシングルcoreが早くないとGPUの威力が発揮できない。

core i7は一部で性能が高いんだけど、まだクロックが低いからE8600どころか下手するとQ9650に負ける場面も、、、先にSLIしたほうが良さそうだね。

将来的な話をすると、そもそもパラレルに処理できるところはGPUに持っていくというのが昔からのやり方で、パラレルに処理できる部分は最終的にはGPUの方が得意。逆にいうと、GPUがサポートしない新機軸はCPUでやるしかない。(GPUの方が頭が固い)

多数のオブジェクトを動かすなんてのがその一つなんだけど、GPUでPhsyXのアクセラレートが出来るようになったし、今後はGPGPUも普及していくからCPUでしか出来なかったことがGPUに移っていくのは流れだと思う。もちろん、GPGPUが普及していない今は製作者側はCPUの方が使いやすいよね (2coreなら普及率は高いし)。OpenCLはその辺を隠蔽しようとしているんだけど、OpenGL自体がQuake系でしか使われてないから、これも当てにはならない。

注意が必要なのは、プレイに影響するのはあくまで最低フレームレートが60を切るケースなんで (液晶使ってる限りは) 大まかに言えば平均fpsで90越えるならそのゲームについてはそれ以上の性能は必要ないってことです。(ベンチはそこからわかることがあるという意味では意味がある)

CRT使ってて「やっぱ120fpsないと射撃に影響出るよなぁ」とかいう人は、もちろん気にした方がいいですけど。(笑

書込番号:9080836

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/12 13:21(1年以上前)

CPUにチマチマとオブジェクトを計算させると、簡単に頭打ちになる。
だから、まとめて一気に計算してGPUの仕事を作ってやらないと、GPUが遊んでしまう。
つまり、CPUがボトルネックになる状態です。

頭の良いゲームはスケーラブルに作っておいて、最初にベンチマークをしてオブジェクトのバランスなどを決める。
そうすることで、双方に均等に負荷を掛けられるように、ユーザーのハード売るウェアを無駄なく使うようになる。

結局、頭打ちになるのは状況に合わせてバランスを変える様に作ってないからでしょう。
そんな頭の悪いゲームに合わせたら、無駄が多く損をする。

書込番号:9081653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/02/12 17:05(1年以上前)

>結局、頭打ちになるのは状況に合わせてバランスを変える様に作ってないからでしょう。そんな頭の悪いゲームに合わせたら、無駄が多く損をする。

面白いゲームを諦めるほうが無駄な投資になると思うけど?
目的を果たせないPCに金掛けてどうするのかと。

書込番号:9082352

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/12 18:40(1年以上前)

諦めるなんて、どこから思いついたの?
目的を果たせないとは、どういう理屈なの?

簡単にCPUリソースを無駄にするような設計がされているゲームなら、そこそこのCPUさえあれば楽しくなるように、グラフィックスが貧弱に調整されているのでしょう。
そこにさらなる投資をすることで、どれだけの利益が生まれるのでしょう。

書込番号:9082718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/02/18 12:06(1年以上前)

>簡単にCPUリソースを無駄にするような設計がされているゲームなら、そこそこのCPUさえあれば楽しくなるように、グラフィックスが貧弱に調整されているのでしょう。

なんでそうなるの?
CPU依存度が高いなら無駄にしてないよね?
でCPU依存の高いゲームがなんでそこそこのCPUで楽しく〜なんでしょうか?

調整できないんだからうまく動かないよね? 意味不明すぎ。

そもそもこのクラスのGPU買う人が「そこそこの〜」で満足するとなんで思うのか全くもってわからないし、第一、スレ主の質問はベストな選択なんだから「そこそこの〜」話なんて最初からしてない。

>そこにさらなる投資をすることで、どれだけの利益が生まれるのでしょう。

CPU依存のゲームならCPUに金掛ければ、よりストレスなくゲームできるんじゃないの?

全然意味不明。もうちょっと頭の中整理してみたほうがいいよ。

もし、単に世の中に何かに怒ってて「青少年主張」を意見表明したいならスレ違い。

書込番号:9114347

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/18 12:16(1年以上前)

ボトルネックにしたいなら、i7でも簡単になる。
逆に、なるということは、ならない工夫をしていない。
工夫しないなら、それでゲームはある程度確保しているということ。
確保してあるなら、それ以上あっても投資には見合わない。
見合うというゲームなら、それは素人の作った駄作。

書込番号:9114386

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/02/18 13:36(1年以上前)

老年の死兆に沿ってボトルネックを避けるなら、際限なく高性能な物しかない。
素人の駄作ゲームに付き合いたいなら。

現在最大の素人駄作はどれかという質問の答えは、知らない。

書込番号:9114701

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NVIDIA CUDA 2.0の性能について 4 2009/10/24 10:44:28
3DMark06スコア 8 2009/03/16 12:05:05
期待外れ 7 2009/03/12 16:18:57
GTX295のHDMIについて。 10 2009/03/04 21:45:55
8800GTS(320M)からGTX295へ 21 2009/03/01 1:56:52
在庫なしはどうしてですか? 24 2009/03/04 18:48:03
ボトルネックにならないCPU 11 2009/02/18 13:36:19
PCIExpress×1 >< 4 2009/02/10 13:37:34
これってファンコン出来なかったりする? 3 2009/01/31 22:42:24
情報 0 2009/01/24 13:15:44

「玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)
玄人志向

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング