『在庫なしはどうしてですか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月 発売

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 295 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1 メモリ:GDDR3/1792MB GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のオークション

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月

  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の価格比較
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のスペック・仕様
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のレビュー
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のクチコミ
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の画像・動画
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のピックアップリスト
  • GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)のオークション

『在庫なしはどうしてですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」のクチコミ掲示板に
GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)を新規書き込みGF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信24

お気に入りに追加

標準

在庫なしはどうしてですか?

2009/02/18 18:55(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

クチコミ投稿数:61件

今晩は。
先日、この商品を注文しましたが、届くのに
場合により、数か月かかるかも知れないと言う返事でした。

ほかの店でも、このカードについては、在庫ありは大変少ない
ですね。どうして、こうなんですか?
教えていただけたら、有難いです。

書込番号:9115867

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/18 19:23(1年以上前)

ハイエンドVGAの出荷数って発売後そんなにすぐ沢山出回るものじゃないってのが
一つでしょうかね。
第1陣、第2陣くらいの波(在庫)がひけたらその後潤沢に出るかどうかは謎です
(売れ行きが良くても物が出てこないパターンもありましたから)
ググって見るとみんな取り寄せばっかりですね。
私なら納期がはっきりするまで待ちますね
しかし人気あるのかなぁ?どこもかしこも玄人製品ばかりだ・・・

書込番号:9115984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/18 19:30(1年以上前)

でも、他のメーカー製品もまだリファレンスばかりだからクロシコでもいいんじゃないっすかね。

書込番号:9116020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/02/18 19:39(1年以上前)

ダイナマイト屋さん
こんばんは
まぁリファレンスなんで、どこの品でも構わないっちゃそうなんですけども
スレ主さんの体験された話の「もしかして数ヶ月?」って部分がひじょーに
嫌な話だなと思いまして。
せいぜい1〜2ヶ月の話でしょうけど、パーツの「旬の時期」のこと考えると
私なら納期はっきり言ってくれないなら買うの止めたいなと思いまして。
さばたよしさん
2〜3週間で入手できることをお祈りいたしますです。

書込番号:9116053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/18 19:46(1年以上前)

うん、まぁそりゃそうですね。同じ状況なら私も注文しませんね。
とりあえずGTX285じゃダメですか?オススメですよw

書込番号:9116099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/18 19:51(1年以上前)

っていうか、おいらなら目の前になきゃ買わない。
旬が短いからねぇ、ハイエンドは。
あんまり待つようだと、次期ハイエンドも見えて来るし。

書込番号:9116120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/02/18 19:55(1年以上前)

格安SHOPが在庫を抱えると経費が掛かるので価格に反映されるからかな?
大手のパソコンショップなら割高でも在庫数がちがうっしょ。
しっかし玄人志向の掟って知らない人が増えてるのかな?
俺は手を出さないけどねw

書込番号:9116137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/18 19:56(1年以上前)

目の前になきゃ買わないw
4870X2のスレ見ましたが
完璧さんは目の前にハイエンドなモノがあると夢遊病になるみたいですねw
自分は右手と足が勝手に動きますけどw

書込番号:9116145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/18 20:02(1年以上前)

正確に言うとHD4870X2「でも」な辺りがバカさ加減をあらわしてる(^_^;
GTX295については、まだ価格の掲示板になかったし。

んで、今から数ヶ月と言われるなら、やっぱり買いませんね。
今ならGTX285の方がいい。
まあ、これはおいらの趣味の問題なので、他の方とは違うでしょうけど。

書込番号:9116181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/18 20:06(1年以上前)

クロシコの掟か。ま、トラブルった時の対処が自分で調べられない人は手を出さない方がいいでしょうけど。

クロシコのBBSよりコッチで質問した方がいいかもw
保証自体は一年付いてますね。
自分もこないだまで敬遠してましたけどGTX285に関しちゃトラブルもなく普通にNVIDIAからドライバ落として使えてますけどね。

書込番号:9116197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/02/18 20:47(1年以上前)

すばやい返信有難ございました。
すでに注文したので、届くのを待っているところです。

いま使用している、GPUは、8800GTSです。温度センサー
をヒートパイプに当てて測定しています。そのGPUと交換
する予定ですが、このGPUにはセンサーをあてれる適当な箇所
はあるでしょうか?
教えて下されば幸いです。また、このGPUの発熱はどんなもので
しょうか?

書込番号:9116458

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の満足度5

2009/02/18 21:39(1年以上前)

こんばんは
GTX295発売時は品薄でしたよ
自分の足で大阪日本橋へ
色々探しましたら
それぞれ1個在庫ありで
一番安い方クロシコ版が
ショーシンに偶然1つありましたので
速攻で買いました

以後お店にはどこでも在庫ない様子ですね
GTX285はどこでも置かれていますね
速いもの勝ちと思ったらいいのかな?
どこにお住まいがわかりませんが
日本橋、秋葉などまわってみてはどうですか?

書込番号:9116779

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/02/20 12:00(1年以上前)

玄人は一度も買った事がないですが、各社リファレンスでもBIOSの違いはありますし、出来れば人気メーカーが良いと思います。

GTX295が発売になってすぐに台湾の正月があったので約2週間動かない時期でしたし人気もあるGPUですからなかなか入手は大変かもしれませんが今週あたりから相当数入荷はしてますから予約時期が早ければ手に入ると思います。

私はGTX280を何枚か買いましたがベンチやゲーム環境ではGTX285とGTX295との差は歴然だと思います。

書込番号:9124707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/02/20 12:16(1年以上前)

GTX295が品薄なのは、案外安かったからでしょう。4870x2は高いし、GTX285も思ったほど下げてこなかったんでお得感が高い。電源もGTX280の要求とさして変わらない。

SLIが欲しくなる理由としては、PhysXのためにSLIを要求するミラーズエッジのリリースタイミングと重なったり (説得力のある記事も複数掲載された)、液晶の高解像度化でCrysisではGTX295でさえ性能不足という状況もありますね。次世代の噂が出始めてGTX285をハイエンドと感じなくなったというのもある。

PhysXはGeForce9800GTX+でも問題なくパフォーマンスが出るようですけど、まだ、初タイトルだし今後どの程度の性能を要求されるかわからない。CUDAの性能についてはGT200で飛躍してるはず。それに、GTX285 + 9800GTX+を買うとGTX295と変わらない出費になる。という比較もあります。それならいっそのこと普通のSLIも出来るGTX295でいいんじゃないかと。

というわけで、GTX285を待ってたゲーマーもだいぶGTX295に流れたんじゃないかと思います。

一方のnVIDIAからすると、GTX295は利益薄いんじゃないかと。

クロシコだらけなのは、、、なんででしょうね? (笑
クロシコだけ読みが当たった?

クロシコの掟って言われても、他のメーカーなら初心者にも丁寧なサポートをするんですか? 相性問題が出たら迅速に回収するとか? DIYって結局「うちの環境で動いたら不良じゃないですから」っていう対応するだけだよね? バッファローと違って台湾流で行きますよってことだけだと思ってるんだけど。

それにみんながリファレンスを望むのは「メーカー要らんことするな」ってサインでしょ? 違いはコンデンサーとファンだけだと思うけど、ファンはなかなか質の良い音がしてますよ。

まぁ、どっちにしてもOSの起動/スタンバイは安定しないし、特定ゲームでカクツキが出るし、XPでデュアルディスプレイできなかったり、HDMI出力でゴミが出たり、ファンコンおかしかったり、SLI視覚が出なかったり、初心者にはお勧めしづらい状況なんだが。

ってこれウチだけ?

書込番号:9124752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/20 12:23(1年以上前)

それはムアディブさんだけでしょw
クロシコってもコレNVIDIA純正みたいなもんでしょ。下手なメーカー品よりNVIDIAのドライバが最適に当たると思うけど

書込番号:9124769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/02/20 14:25(1年以上前)

>それはムアディブさんだけでしょw
>クロシコってもコレNVIDIA純正みたいなもんでしょ。下手なメーカー品よりNVIDIAのドライバが最適に当たると思うけど

本当にそうなの? XPでデュアルとかメーカーがそもそも「出来ません」って書いてるんだが。

まぁ、クロシコでなくてもマジで困ってるんでメーカー問わずGTX295で、やってみて動いてるなら教えて欲しいんですけど。

それとも単に憶測でモノ言ってるだけ?

現象を詳しく書くと、
・カクつくのはLeft4Dead Staem版 (182系で改善と書いてあるがまだダメ)
・起動/サスペンドは10〜20回に一回くらいコケる
・XPでデュアルディスプレイはコンパネから設定しても元に戻される
・nVIDIAコンパネのファンコンはグレーアウト
・RivaTuner入れたらファンが止まって暴走
・SLI視覚は「3D 設定」がメニューバーに出ない
・HDMI出力は181系しか試してないがスケーリング処理に問題抱えてる模様

まぁ、持ってるなら一つだけでもいいので答えてくれると助かります。

書込番号:9125259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/20 14:35(1年以上前)

ゴミが出るって言うから何か物質でカスがどっかから出るのかって思っただけなんだがw日本語って難しいよね。

書込番号:9125303

ナイスクチコミ!0


ぴぃ☆さん
クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:14件 ぴぃ☆のPC 

2009/02/20 14:36(1年以上前)

RivaTuner入れたらファンが止まって暴走…は、3枚GTX295使いましたが無いです。

起動/サスペンドは10〜20回に一回くらいコケる…はサスペンドはしないので分かりませんが起動でコケたことは1度もないですよ。

ゲームとの相性でしょうが、CoD4とCoD5とTOMB RAIDER: UNDERWORLDをやりますがカクつくことは無いですね。

書込番号:9125305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/20 14:50(1年以上前)

あ〜でも前に9800GX2で同じように不安定になった事がありますね。考えたり調べたりするの面倒なんで、すぐ売っ払ってGTX260に買い換えましたけどね。今はGTX285。
それからデュアルGPUモノやSLIやらクロスファイアはしない事にしてます。別に普通にゲームするぶんには困ってないし。
自分で選んで買ったパーツのイライラを人にぶつけないでね。
自分で対応できなきゃ買わなきゃいい。

書込番号:9125355

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の満足度5

2009/02/20 22:54(1年以上前)

中国の旧正月は2月が多いですね

こちらもメーカーとの関係で
部品調達時も2月だけ未調達が毎年毎年
行っていますので またこれかぁと慣れてしまってるですけど
3月になれば一斉に調達してくれるです。

書込番号:9127808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/02/26 15:42(1年以上前)

>ゴミが出るって言うから何か物質でカスがどっかから出るのかって思っただけなんだがw日本語って難しいよね。

アラシ認定ってことでいいのかな?

>それからデュアルGPUモノやSLIやらクロスファイアはしない事にしてます。

で、何を根拠にわたしの環境だけだと言い切るのかと。
結局なんの情報も持たない、わからないのに、憶測だけで適当な書き込みしたわけね? 単に偉そうに何かいいたかっただけだと。

>自分で選んで買ったパーツのイライラを人にぶつけないでね。

パーツについてじゃなくてあなたの書き込みについて話してるんだが。

>自分で対応できなきゃ買わなきゃいい。

対応してるじゃないですか。自己責任とか情報交換とかクチコミの意味わかってます? その辺わからないなら、BBSに出入りしないほうがいいんじゃないかな。

書込番号:9159140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2009/02/26 15:48(1年以上前)

ぴぃ☆さん こんにちは

>RivaTuner入れたらファンが止まって暴走…は、3枚GTX295使いましたが無いです。

RivaTunerだけじゃなくて色々変えたんで、何か影響あったかもしれません。RivaTuner入れられてるということは、CoolBits立ててもコントロールパネルはグレイアウトなんでしょうか?

>起動/サスペンドは10〜20回に一回くらいコケる…はサスペンドはしないので分かりませんが起動でコケたことは1度もないですよ。

何回かドライバー入れなおしたら、カク付く件はその後症状が出てません (同じドライバーなんだけど)。どうも起動時にnvsvc32.exeがなんらか異常になるようで、定期的にリソースを食ってました。

>ゲームとの相性でしょうが、CoD4とCoD5とTOMB RAIDER: UNDERWORLDをやりますがカクつくことは無いですね。

症状が出てるときは他のゲームでもダメだったんで、別の原因が重なってたのかもしれません。

書込番号:9159153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1751件Goodアンサー獲得:80件

2009/02/26 16:13(1年以上前)

なんかすげぇ過剰反応してんのそっちからだと思うんですが。
アナタのお悩み相談に私が答えなきゃいけない義務ないと思うんだけど?スレ主違うし、スレ内容と違う書き込みにしていってんのそちらでしょ。
それこそクロシコのBBSでお悩み相談したらいかが?
アラシ認定?勝手にどーぞ。
出入りするな?アナタにそんな権限あるんかいな?
ってかレス遅いから内容なんだったか忘れてたよw

書込番号:9159214

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5362件Goodアンサー獲得:64件 GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)の満足度5

2009/03/01 18:25(1年以上前)

今日大阪日本橋
ソフマップに偶然
1個ありましたよ
56980円でした

書込番号:9175784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2009/03/04 18:48(1年以上前)

予約していて、今日商品が届きました。
思ったより、大きいし、重さもあります。

まだ取り付けてはいませんが、センサーは放熱板
になんとか、接着剤を使用して取り付け可能のようです。

書込番号:9191778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NVIDIA CUDA 2.0の性能について 4 2009/10/24 10:44:28
3DMark06スコア 8 2009/03/16 12:05:05
期待外れ 7 2009/03/12 16:18:57
GTX295のHDMIについて。 10 2009/03/04 21:45:55
8800GTS(320M)からGTX295へ 21 2009/03/01 1:56:52
在庫なしはどうしてですか? 24 2009/03/04 18:48:03
ボトルネックにならないCPU 11 2009/02/18 13:36:19
PCIExpress×1 >< 4 2009/02/10 13:37:34
これってファンコン出来なかったりする? 3 2009/01/31 22:42:24
情報 0 2009/01/24 13:15:44

「玄人志向 > GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)」のクチコミを見る(全 119件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)
玄人志向

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月

GF-GTX295-E1792HW/HD (PCIExp 1792MB)をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング