『LL750SGと迷っています。』のクチコミ掲示板

2009年 1月15日 発売

VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:GeForce 9300 VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのオークション

VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6WNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月15日

  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W

『LL750SGと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wを新規書き込みVALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

LL750SGと迷っています。

2009/04/24 22:43(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W

スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件

初めまして。
PCの買い替えで、こちらのモデル(デスクトップ)とLL750SG(ノート)と迷っています。
部屋での使用がメインのため、ノートでないと困るというわけではありませんが、省スペースのモデルを探しています。

最近探し始めたのですが、夏モデルが出る時期と重なり、タイミングが悪くてどこも品薄でした。
あまり詳しくないので、ネットショップではなく、量販店で購入する予定です。

数店(量販店)を回り、お値打ちだと思ったのは・・・

A店
VN770/SG6W PC-VN770SG6W → 新品 139,800円(ポイント18%) 展示品 111,840円
*保証3年(2年目以降、一部自己負担あり)

B店
LL750SG → 新品 119,800円(ポイント10%)
*保証5年(5年間 本体価格までは100%保証)

あまり詳しくない私が見る限りでは、デクストップの方がスペックもいいし、モニターも大きいというメリットでこの価格差があるのかなぁと思いますが、どちらがオススメでしょうか?

カスタムなどをせず購入したままの状態で使う私なので、安心して長く使えそうなモデルはどちらなのか迷ってしまいます。

あと、やはり…ノートよりもデスクトップの方が壊れにくい(トラブルが少ない)ものでしょうか?


GWに購入する予定でバタバタしていますが・・・よろしくお願いいたします。

(長々と失礼しました。)

書込番号:9442562

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/25 00:11(1年以上前)

極端に言うとデスクトップであれ、ノートであれ、明確な性能差がわからない使い方では
どちらを買われても良いと思います。

メリットデメリットはご存じなようなので。
トラブルなどはデスクトップの方が切り分け安いとは思いますが、
メーカー修理に頼るならどちらも同じかと思います。
ノートと言っても15インチサイズなので、省スペースPCと言う使い方でしょうか。

ただ僕なら大きい画面でVALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W
こちらを取るでしょうね。

書込番号:9443060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/04/25 00:27(1年以上前)

私も、VALUESTARの方かな・・
展示品は避けて、新品を狙いたいところ。
電源を入れて展示されていればそれだけ傷んでますからね。

ノートとデスクトップ、トラブルの懸念はどちらでも同じと思います。
デスクトップとはいえ一体型なら熱のこもりやすさなど、ノートとそう大差ないからです。
タワー型だと空間に余裕があるおかげで熱の面では少し安心なのですが・・

書込番号:9443133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/04/25 00:34(1年以上前)

残念ですがマルチポストに当たりますね。
どちらにも回答者にお礼を言って削除依頼をした方が良いようです。

書込番号:9443176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/25 07:51(1年以上前)


LL750・・・カタログ値では本体奥行き26.6cm  幅36.2cm 高さ39cm程度です
VN770・・・    PC本体のみは奥行き19.0から25.1cm 幅46.5cm 高さ36から37.4cm
  キーボードの奥行き15.0cm  幅39.6cm

VN770のマニュアルには左右15と本体後ろ10cm以上と本体手前も15cmのスペース確保が必要みたいです!。
自分は本体後ろを20cm以上確保と左右に物が無いので、本体の真下にキーボードを置いてますが手元に熱はこもりませんよ。 放熱は上に行きますから真下においても大丈夫だと思います。なので本体とキーボードを合わせた奥行きが32cm程度です。

770の良いところはキーボードがワイヤレスなので机の上やPCの下を掃除しやすいところだと思います。 普段使わないときは本体下にキーボードが収納出来ます

一体型とノート型は使ってる部品が共有してる場合が多いらしいので、耐久性については
同等だと思います。 

せっかく購入するのですから新品を勧めます! 店頭の展示品は毎日画面が付きっぱなしなのでテレビもPCも新品より劣化しやすいと思われます。

ちなみに自分は地方住みですが13万で2週間前に購入しました。ポイントなしですが・・・
770の地デジも綺麗だしノート型より画面は明るいです。ノート型は地デジ視聴には向かないらしいです。ヤマダ店員が言っておりました
たしかに770の方が高性能ですし、頻繁に買い替えしないなら770ですね!!


  

書込番号:9443987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 beabea55さん
クチコミ投稿数:113件

2009/04/25 22:25(1年以上前)

みなさま

さっそくのアドバイスをいただき、ありがとうございます。
予算の関係もあり、このモデルにするか迷っていますが…来週までに購入する予定です。



書込番号:9447737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2017.4.11以降の対処は? 19 2017/06/14 15:29:15
ビスタ サービスパック2 4 2009/09/01 22:37:47
テレビと接続できますか? 4 2009/04/28 23:36:01
LL750SGと迷っています。 5 2009/04/25 22:25:43
スタンドについて 3 2009/04/24 0:20:02
DIGA等での録画データの視聴可否 0 2009/04/15 23:42:48
初歩的な質問かもしれませんが・・・・ 3 2009/04/13 21:39:34
購入報告です 0 2009/04/06 21:44:16
また質問ですが… 2 2009/04/06 21:20:31
…買いですか? 4 2009/04/05 22:24:22

「NEC > VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W
NEC

VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月15日

VALUESTAR N VN770/SG6W PC-VN770SG6Wをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング