『QuadとDuoの違い』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SG

Core 2 Quad Q8200s/4GBメモリ/BD/Draft2.0 IEEE802.11n無線LANを備えた22型液晶一体型PC。市場想定価格は30万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Quad Q8200s コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGの価格比較
  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGのレビュー
  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGのオークション

VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGの価格比較
  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGのレビュー
  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGのクチコミ
  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGの画像・動画
  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SG

『QuadとDuoの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGを新規書き込みVALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 QuadとDuoの違い

2009/03/02 20:26(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SG

クチコミ投稿数:4件

この機種の購入を考えてますが、価格の安いVW770にしようかとも思っています。QuadとDuoの差はそんなに大きいものなんでしょうか?価格的にも5万円程違いがありますが…。

書込番号:9181282

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/02 20:37(1年以上前)

自作屋としちゃそんな
5万ほど差がないんで
つい4コア数買われる方々が多いですね。
2コアとの差は負荷がかかった時に速度が落ちにくいのが売りですかね。
家電メーカー製PCでしたら2コアで買っておいて
暫くしてから4コアCPUを
買い置きしとくのがお得かもです

書込番号:9181351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/02 21:01(1年以上前)

Q8200SとE7400なら価格差は微妙ですね。3万円までの価格差なら、Q8200Sの方を選ぶかな。
どんな使い方をするかにもよりますけど、動画編集等をそんなに頻繁にしないのなら、E7400の方で良いのではないかなと思いますが・・・。
それより気になったのは一体型だということですね。
メーカー製なのでうまくまとめてあって使いやすいPCだと想像しますけど、なんか機能を強化したい時に制限が多いですし、2、3日前のスレでモニタ故障した場合の苦労が出てましたから・・・。
でも、地デジ付で特に後で追加する機能も思い浮かばないので問題ないかな。

Yone−g@♪さん ダメですよ、善良な方を魔界に引きずり込んでは・・・。

書込番号:9181469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/03/02 21:07(1年以上前)

使用目的しだいかと思いますが。
動画編集や写真編集などのソフトだとQuadを有効活用できるものが多いですが、ネットだけとかゲームだとクロック数が高いDuoが有利なことも。

書込番号:9181522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/02 21:11(1年以上前)

そんな魔界って…
HDDのスレでも斜めに読んできたような事言わないでくださいなw


こっち側はええぞぉぉ
欲しい機能が選び放題じゃでのぉ…
たま〜にじゃが
電源が火を吹いたりマザーが火花散らしたりするがのぅ…何事も経験じゃて

ささ、何を遠慮しとる?

もそっとこっちへきんさい…。
さあ火にあたらんと寒かろうが…

以下ry

書込番号:9181548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3705件Goodアンサー獲得:131件

2009/03/02 22:41(1年以上前)

自分も,用途次第だと思います。ただ,5万も差があったら,自分ならE7400ですませますね。動画エンコードに多少余計に時間がかかっても,お茶でも飲んで待ってますわ。

それと
>たま〜にじゃが
>電源が火を吹いたりマザーが火花散らしたりするがのぅ…何事も経験じゃて

座布団3枚進呈(^o^)

書込番号:9182289

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/03/02 22:44(1年以上前)

5万プラスしてQ8200sでは魅力無しですよ。Q8200s自体23000円しかしないんだし。
自己責任だけどE7400で買って換装した方が安上がり。余ったE7400は売り飛ばせば…

書込番号:9182321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/03 21:28(1年以上前)

皆さん、的確なアドバイスありがとうございます!!あと、気になったことがあるんですが、CPUを載せ換える事って簡単なんでしょうか?形状や大きさはどれも一緒なんでしょうか?

書込番号:9187167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/03/03 23:03(1年以上前)

コウケツさん こんばんは。
ダメですよ、魔界のささやきに耳を貸しては。底なし沼に引きずり込まれますよ。

と冗談はさておき、今回レスをした人は私も含めて自作PCの使用者であると思えます。
自作の醍醐味は色々苦労はするけれども自分の使用目的にあった構成や性能を実現できることです。
自作PCは、MBやグラボやCPUの交換、メモリ、HDDの増設など自分意志以外の制約を受けることなく行えうことができますが、メーカー製PCはそう言う訳にはいきません。
メーカーの保証規定や設計思想により、自由に部品交換を行うことは困難です。

>3万円までの価格差なら、Q8200Sの方を選ぶかな。
上記の理由ですが、店でのCPUの販売価格の差は、1万2〜3千円と言った所でしょう。
3万円からCPUの差額を引いた金額は、CPUを自分で交換する手間を省くための作業料と見積もっているからです。
メーカー製PCでも特に一体型は分解するのに手間が掛かる物が多く、下手をするとカバーなどを傷つけたりする恐れもあるので、自分では余りやりたくないのです。

Yone−g@♪さんや他の方々ならば、おそらく交換してしまうでしょう。
ですが、「CPUを載せ換える事って簡単なんでしょうか?形状や大きさはどれも一緒なんでしょうか?」との疑問をお持ちのコウケツさんの現状では、失礼を承知で申し上げますが、まず無理です。
PCの構成機器の細かな仕様やそれを組み合わせる場合の制約などをしっかり把握しない限り、メーカー製PCの改造には手を出さない方がよろしいかと思います。
パソコンの自作や改造に興味を持たれたのならば、1台組み立てて見ることも経験ですね。
今回は、E7400の方に決められて、浮かせた5万くらいで練習用に1台組み立てるというのもありかも知れません。

失礼なレスになって申し訳ありませんが、自作PCには限度がありません、本当に底なし沼か出口のない迷路です。
自作PCにどれだけのお金と時間が掛かるのかも考慮されて、買って直ぐ使えるメーカー保証があるPCライフを楽しむ事も一つの選択肢です。
じっくりとお考え下さい。失礼します。

書込番号:9187864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/03/04 20:20(1年以上前)

中原さん、こんにちは。
失礼だなんてとんでもないです。本当に勉強になりました!やはり、メーカーPCを改造するのは危険ですよね…。もう少し考えてみます。
皆さん、本当にありがとうございました!!

書込番号:9192235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/03/05 03:10(1年以上前)

ちぃ!孔明め!余計な言葉を吐きおって・・・・
魔界の渦にもうちょっとで引き込めたものを・・・・



とボケた三文芝居はいらん!と言われそうですので
置いときます。

まずは失礼しました、PC形状が液晶一体型とまで確認してませんでした。
一体型は一段と敷居が高くなりまして、自作屋趣味な人でも手をこまねく
パターンが多いです。
幸いCPU以外は同じ仕様に見えますので、CPUポン挿し換えでいけそうに
見えますが、初めてガワ開けてみます〜ってなお方でしたらやはり
交換はやめた方が無難でしょうかね。

気に食わないのはやはり電源でしょうか200Wモデルですねぇ
実効100W〜120W程度の品と読みました。
余計な拡張したらすぐ溺れて息継ぎしそうです。

ここ最近1.5TBのHDDが出てきてますから2Tが一般普及
価格帯に下りてきたら交換考えましょう。
HDD追加は電源の容量や内蔵スペースの問題から難しいでしょうから・・・。
時期は今年の秋から冬にかけていい値段帯になると思いますよ。

書込番号:9194549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SG
NEC

VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

VALUESTAR W VW790/SG PC-VW790SGをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング