『テクスチャの乱れ』のクチコミ掲示板

2009年 1月13日 登録

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 260 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2 メモリ:GDDR3/896MB WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の価格比較
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のレビュー
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオークション

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)LEADTEK

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月13日

  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の価格比較
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のスペック・仕様
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のレビュー
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のクチコミ
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の画像・動画
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のピックアップリスト
  • WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

『テクスチャの乱れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」のクチコミ掲示板に
WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)を新規書き込みWinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

テクスチャの乱れ

2009/07/06 06:21(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

スレ主 ぽゃさん
クチコミ投稿数:34件 WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオーナーWinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の満足度5

M/B:A8N-SLI Deluxe
CPU:Athlon64 3000+
メモリ:ノーブランド1G×2
電源:MAX650W
HDD:IED×1 SATA×1

このVGAに交換して3週間程経ちましたが、問題が発生しました。
特定のゲームをプレイしていると突然テクスチャが乱れます。
開始数分まで正常な事もあるのですが、時間が経つにつれ状況が悪化します。
例えば、本来顔にある筈のテクスチャが背景を多い尽くしたり、背景のテクスチャが画面を覆い尽し最後にはゲームの進行が不可能になります。

特に酷いのが下記のタイトルです↓(他ベンチソフトも同じ症状が)

・オブリビオン
・フォールアウト3
・アームドアサルト2体験版

また問題がなく動作するタイトルもありました↓

・コズミックブレイク

ASUSのA8N-SLIのマザーを使っていますが、VGAがnForce4 SLIのチップセットファンと干渉した為にチップセットファンを取り外して動作、様子を見ておりました。動作中に触った所、火傷をするほど高温になっていましたが特に問題も起きなかったようなので放置しておりました。
通常に使用している分には何も問題が無いのですが、付加が掛かるとテクスチャが化けるのでもしやチップセットファンを外した事が問題だったのでは?と考えています。

また、SATA接続のHDDを1台構成に加えた直後にこの様な状況になった為、HDDや電源不足も考えました。その際BIOSの設定も少々調整しておりますが、一体どれが原因なのか検討が付きません。。。全てのパーツを換装するまでこのPCには何としても動いていて貰いたいのですが。。。

まさかまさかのVAGがいきなり不良吹いたなんて事があったら絶望します。。。
この状況を見て何かご教授頂けましたら助かります。

書込番号:9811188

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/06 06:31(1年以上前)

今お使いのドライバのバージョンも書くと良いかと。

書込番号:9811200

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽゃさん
クチコミ投稿数:34件 WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオーナーWinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の満足度5

2009/07/06 06:51(1年以上前)

現在のドライババージョンは↓です
NVIDIA GeForce GTX 260 186.18

HDDを増設するまではこのバージョンで問題なく動いております。

書込番号:9811229

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/06 06:59(1年以上前)

まあチップセットのファンを外しているなら当たり前な気はしますけどね。

書込番号:9811240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/06 07:12(1年以上前)

>動作中に触った所、火傷をするほど高温になっていましたが特に問題も起きなかったようなので放置しておりました。

これはまずいですよね。チップセットにもだしマザー全体にも。
干渉すると言うことなら市販のチップセット

サイズからHR-05 SLI/IFXってのが出てますが
コレでは対応できないですかね。

書込番号:9811254

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぽゃさん
クチコミ投稿数:34件 WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオーナーWinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の満足度5

2009/07/06 07:21(1年以上前)

やはり焼けちゃったのでしょうか?
SpeedFanで測定したところ1箇所124℃とおかしい数値を叩き出している箇所がありました。BISOでも72℃を観測している場所があります。
今現在SATA接続のHDDを取り外しましたが問題は解決しませんでした。BIOSの設定は戻していません。

書込番号:9811268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/06 07:30(1年以上前)

性能は落ちますがVGAを黒い方のPcieに挿してみて
チップセットファンを戻して見られてはどうでしょうか。

書込番号:9811280

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽゃさん
クチコミ投稿数:34件 WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオーナーWinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の満足度5

2009/07/06 07:33(1年以上前)

>まぼっちさん

こんな形のヒートシンクがあったんですね!ギリギリいけそうな気がします!
給料が入ったら早速頼みたいと思います!

届くまでの応急処置を思いつきました。古いPCの小さいヒートシンクを取り外して無理やり取り付けようと思います。寸法的にはかなり余裕がありますが、小さい為放熱が不十分だと思われますが。。。指が焼ける温度よりはマシですかね。。。

書込番号:9811285

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽゃさん
クチコミ投稿数:34件 WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオーナーWinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の満足度5

2009/07/06 07:55(1年以上前)

>まぼっちさん

黒の方に挿しました。動くものなんですね^^;
組み込む時に試して動かなかったので諦めてたんですが。。。

とりあえず今まで取り付けていたチップファンが取り付けれそうです!
ところで、取り付けピンは何処に置いたかな。。。^^;

書込番号:9811310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2009/07/06 08:09(1年以上前)

HR-05 SLI/IFXを購入する際はケースやほかの部品との干渉と
固定するネジのピッチが場所が今のマザーに開いている穴の場所と
同じか確認する必要がありますね。

インストール方法は本家のThermalright社のHPをご覧ください。

http://www.thermalright.com/new_a_page/product_page/chipset/hr05_sli_ifx/install_chitset_cooler_hr05_sli_ifx.htm

たまにヤフオクとかで安く売ってるのでそれを狙ってみるのも
手ですかね(笑


>とりあえず今まで取り付けていたチップファンが取り付けれそうです!

ゲームプレイに問題なければそっちの方が安上がりですし良いかも(笑

書込番号:9811341

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/06 11:24(1年以上前)

むぅ…ゲームの進行状況が私とほぼ一緒(^^ゞ

260どうです?
オブリビオンとFO3についての按配は?
GF200番台のカード使ってないので感想でも頂けると有難いです。

書込番号:9811867

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽゃさん
クチコミ投稿数:34件 WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオーナーWinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の満足度5

2009/07/07 03:02(1年以上前)

>まぼっちさん
黒のスロットに挿し込んで上記のゲームを動作させたところ、テクスチャの乱れも無く動作するようになりました!(既存のチップファンクーラーを取り付けないままの状態で)ただ、ほんの少しだけ動作が重くなったような気がしないでもありません^^;
お給料が入りましたら早速注文してみたいと思います!

既存のチップファンクーラーですが、暴挙にも動作中にガタついていたので触ったところモニターがブラックアウトしました^^;もう二度とやりません

>Yone−g@♪さん
6600GTから今のVAGにしましたが、ゲームの動作自体は殆ど変わらないように思えます。殆どのゲームで、高画質にした場合と中低画質時の動作の差が同じような按配になった感じです。問題は何よりも現在の構成でCPUが弱すぎるところす。移動するたびのマップの読み込み等では常にカクカクしますし、低画質ですと逆に重くなったりしています。(コズミックブレイクはこの辺が顕著)
動作させたいソフトに対しCPUがある程度の最低水準を満たしていなければ、折角のVAGの足を引っ張る事になると痛感しました。(チップファンクーラーを外してるのも大きいような感じがします^^;)

オブリビオンでの6600GTとの差を比べてはいないのですが、風景やキャラクターが高画質時にとてもキレイです。未だにCRTモニターへの接続なので他のモニターではもっと美しい画質でプレイできると思います。。。が、やはり少し重いですね。。。現在の環境ではものすごく勿体無い事をしています。
低画質時はオブリはサクサク動いてくれています。中低と高画質の差は殆どありません。(どっちももっさり)遠景まできれいに表示してくれます。フォールアウトも同じような感じですが、いざ戦闘になるとカクカクで戦い辛いです。

ちなみにARMA2の体験版はベンチマークを搭載しており、FPSを測定できるんですが、残念ながら17程しか出ませんでした^^;

Soket939の構成ではAthlon64 X2 4600+を安く手に入れましたのでパワーアップは最後になると思います。このVAGの真価を発揮させるにはある一定以上のCPUとそれを引き出せるマザーボードが必要なようです。

書込番号:9816211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/07/07 07:11(1年以上前)

ぽゃさん
体感レポありがとうございます><939だと最近の重いゲームでは
パワー不足なんですねぇ
私は4000+からE6400?>Q6600>9550>9650(今ここ)>i7-920
でしたので・・・。
VGAが4870X2ですので両ゲームとも快適仕様ですがGFもたまには使ってみたく・・・
^^;

書込番号:9816489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/07/07 07:40(1年以上前)

↑それだったらGFはGTX295の1枚基板モノくらいじゃないとダメよ〜ん。
GTX260だと、FFベンチくらいしか優位にならないし、実ゲームも同様ではないか、と思いますよ。

939環境にお金使うよりは、AM3とかにグレードアップを考えられたら良いんですけどね。
4800+を300MHz以上OCしても、定格のE6600に負けちゃったりでしたしね、うちでは。

書込番号:9816551

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33791件Goodアンサー獲得:5776件

2009/07/07 18:43(1年以上前)

確かA8N-SLI DeluxeにHR-05 SLI/IFXは厳しいですよ。
一定方向以外には取り付け不可能なので、大型のビデオカードだと干渉する可能性があります。

書込番号:9818468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ぽゃさん
クチコミ投稿数:34件 WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)のオーナーWinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)の満足度5

2009/07/16 20:20(1年以上前)

XP飛ばしちゃいました^^;
せっかくなのでWindows7も導入して完全復活しましたのでご報告しますね。

まずは、テクスチャの乱れですが全く起こらなくなりました。ですので、下のスロットに取り付けていたVAGを上の青のスロットに再び差し替えました。更に小さいチップセットファンをパーツショップで見つけましたのでそれを取り付けています。しばらく動作チェックしていますが、テクスチャの乱れは完全になくなりました!ありがとうございます!

ところで、CPUを換装して動作感を確かめましたが非常に良好です。ARMA2ベンチのトータルアベレージでは、換装前18FPSに対して交換後32FPSとゲームができるようになりました。タイムリープベンチでは全最高設定で前28FPSが後39〜41FPSです。オーバークロックはしていません

Win7を導入後ですが、殆どのベンチで5FPS程低下しております。ただ、DirectX11(?)のお陰でゲームがむちゃくちゃきれいです。ちなみにモニタも新調しましたので、絵は余す事無く表現できてます。


問題はほぼ解決したように思えます。いろいろと横道それてすみませんでした。。。^^;
みなさんいろいろとご教授いただきありがとうございました!!

書込番号:9864038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの書き換えで電圧変更 3 2010/08/10 1:48:20
core2DでBF:BC2動いた 0 2010/03/23 19:31:18
メンテナンスについて 0 2010/03/15 20:20:34
SilentKing4 550Wで稼動可能でしょうか 8 2010/02/20 19:38:07
HDMI変換の画質 7 2010/01/23 16:50:52
GTA4を持っている方に質問 2 2010/01/11 21:00:48
一定間隔でカクカク 8 2009/12/16 11:19:12
これって初期不良? 3 2009/12/16 0:51:37
4面ミニターの表示について 2 2009/12/15 16:13:17
NVIDIA Geforce FX5200 1 2009/12/06 23:04:58

「LEADTEK > WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)」のクチコミを見る(全 845件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)
LEADTEK

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月13日

WinFast GTX 260 EXTREME+ (Leadtek Limited) (PCIExp 896MB)をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング