『ライン抜け???じゃないですよね。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VIERA TH-P42X1 [42インチ]

新世代プラズマディスプレイパネル/こまめにオフ機能/ECOスタンバイ機能などを備えたHDプラズマTV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42インチ 画素数:1024x768 HDMI:3端子 VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオークション

VIERA TH-P42X1 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の価格比較
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のレビュー
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-P42X1 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]

『ライン抜け???じゃないですよね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-P42X1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-P42X1 [42インチ]を新規書き込みVIERA TH-P42X1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ライン抜け???じゃないですよね。

2009/12/09 00:09(1年以上前)


プラズマテレビ > パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]

スレ主 Naruotさん
クチコミ投稿数:7件

線あり(ホワイト背景)

線あり(非ホワイト背景)

線なし

先日、最近オープンした地元の家電量販店で購入しました。

2日目の感想ですが、
店頭では、液晶より暗い印象でしたが、
思ったより明るいです。
やはり、家庭の明かりと店舗の明かりなんでしょうね。

ところで、2日目ですが、ちょっと気になる点があります。
地デジを観ているとき、
画面一番下の電源ランプとPanaロゴの間から右側に、
黒いライン抜けのようなものが時々走ります。

全点灯する場合もあるので、放送によるものかと思いますが、
いかんせん高い買い物ですので、気になってしょうがないです。

同様の症状の方いらっしゃいますか?

書込番号:10601538

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/12/09 10:39(1年以上前)

このようなラインヌケは、構造上考えられないです。
放送のせいだと思いますが、メーカーに確認されるのがいちばんです。
色々なチャンネル番組を見て確認しましょう。
HD放送、SD放送の違いかもしれません。

書込番号:10602977

Goodアンサーナイスクチコミ!1


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2009/12/09 19:53(1年以上前)

たぶん、放送波が原因では無いですかね?
私もたまに、自分のテレビで見ることがあります。
最近はあまり見てない気がするのですが、
ってことは、放送波の影響だと思います。
記憶があいまいなんですが、SD画質をデジタルに乗っけている時に、
良く見たような記憶があります。

書込番号:10604705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Naruotさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/09 21:56(1年以上前)

質問主です。

ガラスの目さん、guongさん
書き込みありがとうございます。

確認したところ、左右にブラックバーが入るSD画質の場合に、
出ていることがわかりました。
フル画面の場合は、出ません。
放送波のせいだと思われます。

一応、気になったので、パナのメールサポートに連絡していますが、
昨晩送って、今のところ返答なしです。

以前も、32型のビクター製液晶テレビを使ってまして、
このような現象がなかったので、ちょっと焦りました。
ありがとうございました。

書込番号:10605459

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naruotさん
クチコミ投稿数:7件

2009/12/10 14:56(1年以上前)

Panaのサポセンから、返信が来ました。
どうやら、画面モードを「フル」で画面の設定の「HD表示領域」を「フルサイズ」に設定していたため、発生する現象のようです。
放送局送信の映像に由来するもののようです。
「HD表示領域」を「標準」に設定すれば、解決するそうです。

設定変更してみます。

お騒がせしました。m(_)m

書込番号:10608639

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-P42X1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-P42X1 [42インチ]
パナソニック

VIERA TH-P42X1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VIERA TH-P42X1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)